1. 大阪本校【40分で描けちゃう!?コラムオリジナルグリッドノートで驚きのパース体験!】スクール無料体験会(コラムデザインスクール)のレッスン講座

「コラム式パースなら描ける!」を体感!手を動かして楽しさ実感!

【40分で描けちゃう!?コラムオリジナルグリッドノートで驚きのパース体験!】スクール無料体験会

コラムデザインスクール大阪本校

開催日 火、水、土
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

40年以上の歴史に培われたオリジナルメソッドを実際にご体験頂きます。「コラム式パースなら描ける!」をぜひ手を動かしてご体験下さい。「こんな簡単に描けるの!?」と思って頂けること間違いなし!「パースってどんな感じ?」「スクールってどんなところ?」などなど、少しでもご興味をもたれた方、無料でお気軽にご参加ください!

スケッチパースを 実際に体験できます!

手描きパースを描いたことがないけど、大丈夫?
お問い合わせで多いのが、「手描きパースをまったく描いたことがありません」「学生時代に少し描いたことはあるんですが…」「建築やインテリアに詳しくないんですが…」など、不安な声がほとんどです。
実際にパースに挑戦し、<描く楽しさ>を体感してみましょう!不安もきっと吹き飛ぶはずです!
準備する用具は筆記用具のみ。 その他の用具は当スクールで準備いたしますので、気軽にご参加いただけます。

講座内容のご案内はもちろん、 パースの本来の必要性をしっかりご説明します。

建築・インテリアのプレゼンテーションに携わる会社が母体だからこそお伝えできる、現場での経験に基づいたパースの役割、必要性をご案内をさせていただきます。 ここでしか聞けないプレゼンテーションの実務のお話なども聞くことができます! スクールの授業内容はもちろん、パースやプレゼンテーションについてのご相談やご質問も受け付けます。

・迷っているなら一度コラムに来てやってみることをオススメします。(2010年卒/男性 30代)
絵を描くのが好きな私は、知り合いから「日本一のパース屋が大阪にあるから行ってみたら?」と聞かされ、「パース=絵」というイメージしか持たずにコラムデザインスクールに入学。卒業後、縁あって建築業界に身を置くようになり、はじめて授業で言われていた「パース=コミュミケーション&プレゼンツール」という意味を実感しています。迷っているようなら、コラムで思いもよらない道が開けることもありますよ。

講座名 【40分で描けちゃう!?コラムオリジナルグリッドノートで驚きのパース体験!】スクール無料体験会
対象 未経験・入門者レベル
未経験・初心者の方から実務経験ある方もお気軽にご参加下さい!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
【☆7月開講クラス向け☆大阪本校にて開催中】
火曜:18:30~20:30 水曜:15:00~17:00 土曜:10:00~12:00
5/2(火)、5/6(土) ゴールデンウィーク特別体験会 開催!
ご参加お待ちしております!
開講曜日 火、水、土
受講時間(1回) 120分
費用 0円
※無料の体験会になります。
お支払い方法 ※必要な画材・資料についてはスクールでご準備させて頂きますので、筆記用具のみお持ちの上、お気軽にご参加下さい。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●初心者の方も大歓迎です!
無料体験会ではスクールやパースについてのさまざまなご相談、ご質問をお伺いしています。パースの本来の役割に触れる教育方針のご案内や、手描きパース体験、また、修了生との座談会もあり、不明な点やご不安がなくなるまで丁寧にお話しさせて頂きます。
[写真]
●手描きパースを楽しく体験しましょう!
ご自身の手で、描く楽しさを感じてください!「なるほど!」「こんなに簡単に描けるんだ!」パースに対するイメージがきっと変わると思います!準備する用具は、筆記用具のみ。 その他の用具は当スクールで準備いたしますので、気軽にご参加いただけます。
[写真]
●コラムデザインスクール
「言葉を話すように、自然に手が動く」コラム式パースの描き方なら、それが可能になります!
パースを描くことにエネルギーを使いすぎていませんか?そのせいで、せっかくのお施主様との打合せで最も大切なお施主様のご要望をきちんと把握できていない・・・なんてことが、じつはよく起こっているのではないでしょうか。コラムデザインスクールではお客様の想いをしっかりと聞き取り、表現できる設計者・提案者を育てます!
[写真]
●学長挨拶
学長 宮後 浩
「モノづくりは、デザイナーとクライアントとのコミュニケーションの上に成り立つ業務」との考えのもと、コラムデザインスクールでは40年余り、そのためのツール作成をお教えしてきました。いつの時代にも、実際の仕事を通じて、簡単な手法で想いが伝わるプレゼンテーションテクニックを研究、わかりやすさをモットーに多数の指導、出版を行ってきました。伝え方は時代とともに変化しますが、その想いはいつの時代も同じ、「夢をカタチに」という本質は変わらないものと思います。

教室情報

スクール名 コラムデザインスクール
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-5-11コラムビル
最寄駅 大阪市営地下鉄堺筋線 長堀橋駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅
アクセス ■大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩約7分
■大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線「松屋町駅」より徒歩約3分
[教室までの道順]
地下鉄堺筋線長堀橋駅より徒歩7分。一番出口を出て、堺筋を北へ。2つ目の信号を右折し直進。オレンジ色の看板の建物になります。
※道に迷われたり場所がわからない場合はお気軽にお電話にてお問い合せください。
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 9:00~20:00
※無料スケッチパース体験・スクール説明会 毎週開催!
※無料体験、資料請求のお申込・お問い合わせはお電話で!
[フリーダイヤル]0800-812-0902(受付時間 月~土 9:00~20:00)
補足説明 (定休日) ※祝日もお休みになります。
※その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
[コラムデザインスクール]http://column-school.com/lp/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0902

[受付時間] 8:00~22:00