1. コラムデザインスクール

40余年、卒業生7000人の実績。建築総合プレゼンテーション

コラムデザインスクール

  • 分割・分納制
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 8:00~22:00

0800-812-0902

建築やインテリアの実務において、完成予想図を中心としたプレゼンテーションツールであるパース。透視図法を使った手描きによる立体的な空間の表現方法から、水彩絵の具、マーカーを使用した着色仕上げやお客様との対面プレゼンにつながる早描きパース、また3D CADを活用したプレゼンテーション手法など、実務に即役立つテクニックを、第一線で活躍する講師からしっかりと学べるほかにはないスクールです。大阪本校(長堀橋)、名古屋校(伏見)、埼玉校(浦和)の3校を最新のTV会議システムでつなぎ、40年以上の歴史を持つ老舗スクールの授業をライブで受講していただけます!

School Information スクール情報

講師は全員実務に携わるプロ講師!実践型テクニックをお教えします。

仕事を充実させるスキルアップのためのスクールです!

デザインとは、感覚的なあいまいなものである「イメージ」を「形」にすることであり、それを今度はいかに伝えるか、という「表現力」が非常に重要になってきます。どんなに素晴らしい思いやイメージでも、伝わらなければ意味はありません。当スクールでは、インテリア、エクステリア、建築デザインに携わる全ての方々が最も必要とされるプレゼンテーションテクニックとしてのパースを凝縮した内容で指導していきます。ぜひとも、この機会に表現テクニックのひとつとして、空間把握や立体表現の基本となる、パースのテクニックを修得してください。

めざすは国民総デザイナー化!

デザイナーとは果たして特殊な才能のある人だけがそう呼ばれるのでしょうか。デザイナーの商品を使用する人もまた、デザインを意識する目を持つべきだ、と私は考えます。「デザインを意識する目」をみんなが持つことで、よりよいデザインが生まれ、よりいっそう高い才能を磨いたデザイナーが誕生する可能性も高まるでしょう。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

広畑 直子

(女性)

担当:
教室:
大阪本校
更新写真

水曜日お休みの方はもちろん、夜間しか時間がとれない方にも来ていただきやすいかと思います。短期間ですが、カリキュラム内容は盛りだくさんです。どのような描き方にも対応していただけることを目標にした内容になります。再受講制度もありますので、じっくり楽しく、実践的にパースを学んで行きましょう。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0902

[受付時間] 8:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    CAD・建築・インテリア関連

  • 見学・問い合わせ