1. 高松校ケアリストベーシック講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【リラクゼーション】セラピストとしての心構え、接客や心理学を学ぶ

ケアリストベーシック講座

ヒューマンアカデミー高松校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

セラピストとしての心構えや、接客方法、自己管理など、働く上で欠かせない要素が詰まっているので、はじめての方の入門にも、経験者の復習にも最適です。
接客/コミュニケーションに困っているセラピストの方や理論がわからなくて自信が持てないセラピストの方にも最適な内容になっています。

心理学を用いた接客術をマスター

実践心理学を用いた接客方法で、セラピストに求められる高いコミュニケーションスキルを身に付けることができるので、接客に自信が持てるセラピストになれます。

講座名 ケアリストベーシック講座
対象 初心者レベル
理論がわからなくて自信が持てないセラピストの方にも最適
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
校舎により異なります
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】194,400円 【その他】0円
教材費実費
お支払い方法 分割可、カード可

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【サロンで求めれられるスキルとは?】
サロンから求められているスキルと学習者が求めるスキルには違いがあった!知識や技術を身につけるのは当たり前!?
サロンでは、施術のスキルはできて当然。それよりも、心も癒やされるようなコミュニケーションやまたリピートしたいと感じるようなおもてなしの接客術が求められています。
そこでヒューマンアカデミーでは『実践心理学-NLP-』を用いたカリキュラムで高いコミュニケーションスキルが身につきます。
接客業が初めての方やコミュニケーションに自信が持てない方でも安心です。
[写真]
【ケアリストベーシック講座の特徴】
セラピストとしての心構えや、接客方法、自己管理など、働く上で欠かせない要素が詰まっているので、はじめての方の入門にも、経験者の復習にも最適です。実践心理学を用いた接客方法で、セラピストに求められる高いコミュニケーションスキルを身に付けることができます。
[写真]
【こんな方にオススメです!】
◎接客/コミュニケーションに困っているセラピストの方
◎理論がわからなくて自信が持てないセラピストの方
専任のジョブカウンセラーが就職・転職をサポートします。履歴書・職務経歴書の書き方や面接対策、求人情報もご紹介しております。
★授業見学受付中。学生かママなら受講料5%割引。
[写真]
【講座カリキュラム】
3ヶ月(180分×12回/36時間)
理論1 健康とは何か 
接客1 身体と心の関係
接客2 有効(友好)の言語
接客3 心を知るセラピストになる
接客4 クライアントをリードする
理論2 開業のための知識を身につける
頸部1 頭部の説明・リラクゼーション
頸部2 頸部の説明・リラクゼーション
頭部1 頸部に関する症状
演習1 頭部・頸部のリラクゼーション まとめ1
演習2 頸部・頭部のリラクゼーション まとめ2

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 香川県高松市浜ノ町1-20 COM高松2F(JR高松駅ビル2階)
最寄駅 JR高徳線 高松駅
アクセス ■JR高松駅構内
≪校舎までの道順≫
所在地はJR高松駅2階にございます。JR高松駅正面玄関をでると、左側にみどりの窓口が見えます。 その手前のエスカレーターで2階にあがっていただき、2階フロアくまざわ書店さんの隣にございます。
定休日 なし
補足説明 ※年末年始・お盆・祝日
詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/takamatsu/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2558