1. 広島校フラワーデザイナー(新NFD1級対策講座)(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【フラワー】フラワーアレンジの知識・技術を基礎から学べます

フラワーデザイナー(新NFD1級対策講座)

ヒューマンアカデミー広島校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

■まずは、資料請求をしてみよう!
1級では高度なテクニックで個性を表現することを学びます。さらに植物を見る目を養い、伝統的な幾何学形態のアレンジメントを新しいイメージで表現するなどします。修了レベルでは自由に植物を使って表現できるようになり、実務としてもニーズに合わせた商品作成が出来るようになります。試験対策も安心です。 2級取得者対象

●学科・実技試験対策
学科試験問題集全体の質疑応答。テーマの採点ポイントを押えた説明で制作留意点を確認。季節を考慮した花材の選択。

●デザインの楽しさ実感!
デザインの基礎・植物の基礎をしっかり学ぶ試験課題なので応用力がつき、デザインすることの楽しさを実感できます。

目指せ!一流アーティスト

フラワーデザイナー1級資格取得後は様々な活躍の道が開けます。色々な仕事に携わる上で必要なスキルも自然と身につけていきましょう。

講座名 フラワーデザイナー(新NFD1級対策講座)
対象 上級者レベル
開講時間帯 ※開講曜日・時間帯は校舎により異なりますので詳細はお問合せ下さい。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月〜
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】324,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
入学金 3万2400円
受講料 32万4000円*教材費別 

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【フラワーのお仕事とは?】
フラワーをお仕事にするかな?
家庭を持ったあとに自宅でスクールを開いたり、子どもが手を離れてから改めて現場で活躍したり、経験を生かしてインストラクターとして後輩の指導にあたったり。スタンスが変わっても、いろいろな経験を活かしながら「ライフワーク」として一生続けられるお仕事であることが、フラワーのお仕事の大きな魅力です。ただし、フラワーをお仕事にするには、趣味で楽しむ場合とは異なるスキルが必要になります。
[写真]
【魅力的なフラワーのお仕事色々】
●フローリスト・フラワーデザイナー
お客さまのご希望をうかがう接客から、イメージ通りにすばやくアレンジやラッピングを行い販売する仕事です。
●ウェディングフラワーコーディネイター
新郎新婦と会場のイメージから、ご希望に沿う会場装花やブーケ、新郎のブートニアなどをコーディネートします。
●フラワーレッスンプロ
フラワーアレンジメントを指導。専門学校・大学などの講師や、自宅開業の道もあります。
[写真]
【フラワーデザインNFD1級資格コースの特徴】
2級取得までで培った力を1級では個性的に表現していきます。 高度なテクニックで個性を表現することを学びます。さらに植物を見る目を養い、伝統的な幾何学形態のアレンジメントを新しいイメージで表現するなどします。 修了レベルでは自由に植物を使って表現できるようになり、実務としてもニーズに合わせた商品作成が出来るようになります。
NFD2級取得者対象です。
[写真]
【講座のPOINT】
●業界でプロとして活躍するNFD協会認定講師から直接指導が受けられる
ヒューマンアカデミーの講師は、協会認定講師であることは勿論、試験監督を担当、名誉本部講師、本部講師など、協会でもトップクラスの講師が授業を担当。 全ての講師が、わかりやすく、一人ひとりに合ったアドバイス、丁寧な授業で、着実に力がついてきます。
●合格に向け万全の試験対策を実施
試験テーマが発表された後は、本番さながらにタイムを計り、時間内に仕上げる練習をする「タイムトライアル」を実施。 誰もが緊張する試験にも、自信と安心感を持って臨めるようになります。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島日生みどりビル1F
最寄駅 広電9号線(白島線) 八丁堀駅
アクセス ■路面電車宮島線・白島線「八丁掘」下車徒歩1分。
≪校舎までの道順≫
福屋百貨店のある大きな交差点から白島方面(北)に歩いてください。 徒歩1分後、右手に黒いガラス張りのビルがあります。 ビルの名前は広島日生みどりビルで、1階にHUMANのロゴが大きく表示されています。
定休日 なし
補足説明 ※年末年始・お盆・祝日
詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/hiroshima/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2559