1. 岡山校色彩心理ファシリテーター(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【心理・セラピー】自分にピッタリの講座が選べる、見つかる!

色彩心理ファシリテーター

ヒューマンアカデミー岡山校

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ

Lesson
Information 講座情報

■まずは、資料請求をしてみよう!
赤、橙、黄、緑、青 、紫、ピンク、水色、白、黒の
10色をキューブを使って自分以外の「誰か」を診断・ファシリテート(勇気づけ)出来る夢の講座がスタート!
色彩学+心理学が融合した色彩心理療法を学びます。

こんなことが学べます。

◎コミュニケーションが楽になり対人関係のストレスがなくなります。
◎自分を勇気づけることが自分になれます。
◎ポジティブな考え方が出来るようになります。
◎自己決定が容易に出来るようになって迷いが減ります。
◎「よいところ」を認められ、人が好きになります。
◎「勇気づけ」の達人になれます。

カラーキュービックについて

キュービックの独自性は、形ではなくプロセスにあります。具体的には、自分のココロを映し出した投影それぞれの個所の意味をひもときながら、自分はどの色のチカラを活用して、どういう自分になりたいのかを言葉にすることから始め、自分は「なりたい自分」になれる力を必ず持っていることに気づいていきます。

まずは行ってみよう!無料体験会・ガイダンス開催中!

●講座についてもっと知りたい!●初心者でも大丈夫?●講師はどんな人?など
あなたの疑問や相談にお応え致します。
お気軽にご相談ください♪♪

講座名 色彩心理ファシリテーター
対象 初心者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
3ヶ月 360分/回  全36時間 日程・時間は校舎により異なりますので、詳細はお問合せください。
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講期間 1〜3ヶ月未満
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】347,760円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
入学金3万2400円 受講料34万7760円
教材費 実費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【色彩心理ファシリテーターとは?】
アドラー心理学を土台にした「キュービック・カラーセラピー」という“臨床色彩心理療法”を学び、色の心理的意味や効果を活用してクライアントの「よいところ」を認め、「勇気づけ」する=『困難を克服する活力を与える』スペシャリストを目指します。
この講座を修了された方は「色彩ファシリテーター」の称号を与えられ個人活動をすることができます。
[写真]
【色彩心理ファシリテーター講座の特徴】
この講座では、以下のようなことが学べます。
◆コミュニケーションが楽になり、対人関係のストレスがなくなります。
◆自分を勇気づけることができる自分になれます。
◆ポジティブな考え方ができるようになります。
◆自己決定が容易にできるようになって、迷いが減ります。
◆「よいところ」を認められるようになって、人が好きになります。
◆「勇気づけ」の達人になれます。
[写真]
【キュービックキットを使用します】
10色のキューブの中から左手で今の自分の心境にピッタリ合った色を選んで好きな場所に置いて下さい。どの色をどの場所にどの順に置いたかその意味と心理をひも解いていきます。
キュービックは色の心地よい癒しを受けながら、その心の状態の変化を読み解くシンプルなカラーセラピーです。「すごくよくあたってる!」という感想を持つ方が多いのですが、キュービックは占いではありません。分析心理学「投影法」による順番や塗り方、色の変化を組み立てていくことで得られる色のエネルギーを読み解いていく、オリジナルのカラーセラピーです。
[写真]
【講座カリキュラム】
3ヶ月 (180分×12回 / 36時間)
①アドラー心理学と『勇気づけ』の目的と効能/キュ- ビック・カラーセラピーの効能
②キュービック・キットの使い方/パーソナリティ・カラーと個性色彩エネルギー概論
③基本色彩10色別情動の理解1
④基本色彩10色別情動の理解2
⑤ネガティブ情動をポジティブ情動に変える 他
⑥情動別対応を考えるワーク1
⑦情動別対応を考えるワーク2
⑧クライアントを勇気づけるワーク1・2
⑨クライアントを勇気づけるワーク3・4
⑩クライアントを勇気づけるワーク5・6
⑪クライアントを勇気づけるワーク7・8
⑫情動別対応を考えるワーク2

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 岡山県岡山市北区岡山県岡山市中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル15F
最寄駅 清輝橋線 郵便局前駅
アクセス ■JR岡山駅「東口」から徒歩15分
■市電「郵便局前」下車すぐ 
■「NTT岡山前」バス停すぐ 
■「天満屋」バスターミナルから徒歩2分
定休日 なし
補足説明 ※年末年始・お盆・祝日 
詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/okayama/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2556