1. 京都本校お菓子とパンの通信教育(京都製菓技術専門学校 通信課程)の通信講座

初めてでも大丈夫!本物を育てる京都製菓のオリジナル実習メソッド!

お菓子とパンの通信教育

京都製菓技術専門学校 通信課程京都本校

やりたいこと 女子力アップ、婚活・花嫁修業、独立開業を目指す

Lesson
Information 講座情報

★☆★2015年度10月生(夜間プラン)募集中★☆★

学生から社会人、主婦の方まで幅広い年齢層の方々が学べる通信教育。就職や開業にも役立つお菓子の資格「製菓衛生師」の受験資格が取得可能です。
レポート学習とスクーリング(通学)学習により、衛生や食品に関する知識から、基本の生地作りやチョコレートの扱い方など、製菓技術も身につけていただけます。
特に、スクーリングはできるだけ多くの素材に直接触れながら実習する「ハンズオン・トレーニング」方式。楽しみながら技術を習得できます。
また、レポート提出もインターネットか郵送のどちらかを選べるので、ライフスタイルに合わせて受講できます。

★受講生の声★

<卒業生の皆様からいただいた感想>

・卒業後、通信教育のありがたさを実感しました。仕事を持ち、家事をしながらの両立は、この通信でなければできなかったと思います。

・スクーリングでは、周りに同じ目標を持つ仲間がたくさんいて、より頑張ろう!という気持ちが高まりました。

・独学より、きちんと指導してもらい作るお菓子は、格段にレベルの上達が早いと感じました。家族や友達からとても好評です。

・保育園で栄養士の仕事をしていますが、園児のお菓子作りに役立っています。

・卒業後、資格を取得し、夢であったケーキショップオープンの準備中です。現在、開業に向けて、各業者様と話を進めています。

現在募集中のコースとプラン♪

・10月入学生・
  京都会場 1年コース夜間プラン(スクーリング期間:通年)
       ※会場:京都調理師専門学校
  岐阜会場 2年コース昼間集中プラン(スクーリング期間:2月~3月/2016年度の予定は現在未定)
       ※会場:岐阜女子大学

・★・★・入学を希望される方は、入学説明会・個別相談も受け付けています・★・★・ 

国家資格『製菓衛生師』の受験資格が卒業と同時に取得できます。お菓子づくりが初めての方でも無理のない自宅学習と充実したスクーリングで、洋菓子・パン・和菓子・製菓理論などを楽しく学べるカリキュラムとなっています。本校が作成するオリジナルテキストやレポートは、学びのポイントがコンパクトにまとめられており、確実に国家試験合格へと導きます。詳細はHPにて!

≪個別相談随時受付中!お気軽にお問合せください≫

講座名 お菓子とパンの通信教育
対象 未経験・入門者レベル
未経験でも安心!通学過程も受け持つ専任講師がお教えます。
受講期間 6ヶ月以上
添削 あり
・教科(選択式レポート) 7科目×16回
・製菓実習レポート 1作品×4回
・卒業認定レポート 教科20問
送付物 製菓衛生師教科テキスト、実習テキスト(基礎から身につく洋菓子/パン/和菓子)、製菓衛生師問題集、教科レポート、実習レポート、学園情報誌、学習のしおり、学生証
費用 【入学金】20,000円 【受講料】215,000円 【その他】19,570円
【2015年度入学生学費】
<製菓衛生師科>
◆1年コース:244,570円
◆2年コース:254,000円
※分割払い(2回)可能

<製菓技術1年コース>
◆入学金:20,000円
◆授業料:160,000円
◆教科書代:5,150円
(合計:185,150円)
※製菓技術は分割払い不可
※製菓衛生師の受験取得は得られないコースです
お支払い方法 分割可、給付金対象
必要書類を受付後、学費等の振込依頼書を送付いたします。
振込依頼書に記載されている期日までに、学費等を指定口座にお振込みください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
◆ハンズオントレーニング◆

たくさんの厳選された最良の食材を使用し、実習を繰り返してカラダで覚える実習形式。
写真やテキストでは理解できないことも、実際に食材と向き合うことで見えてきます。
[写真]
◆国内トップクラスの施設・設備◆

どのような現場でも対応できるプロと同じ環境のもとで、技術と知識を身につけます。
[写真]
◆卒業と同時に製菓衛生師の国家試験受験資格を取得◆

将来、「自分のお店を持ちたい!」、「お菓子教室をはじめたい!」、「自身をスキルアップさせたい!」などの夢を持つ方々が多数受講されています。
[写真]
◆授業振替制度あり◆

卒業するには、全ての実習・講義のスクーリングが必要です。やむを得ない事情でスクーリング授業を欠席される場合は、他のプラン日程に申請することで授業を振り替えることができます。
<e-ラーニングで申請した場合の振替手数料(1回)>
・講義:無料
・実習:500円
※郵便で申請された方は上記にプラス500円かかります。
<補講授業料(1回)>
・講義:1,000円
・実習:2,000円

教室情報

スクール名 京都製菓技術専門学校 通信課程
住所 京都府京都市中京区四条通千本角
最寄駅 -
アクセス -
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 9:00~17:00
※月~金 9:00~17:00
補足説明 (定休日) 祝日

このスクールの問い合せ電話番号

0120-764262

[受付時間] 9:00~17:00 (土日を除く)