1. 京都製菓技術専門学校 通信課程

京都で学ぶ お菓子とパンの通信教育

京都製菓技術専門学校 通信課程

  • 分割・分納制
  • 給付金制度
  • クレジットカード
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • ネット・DVD学習

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~17:00 (土日を除く)

0120-764262

製菓実習24回と講義35回の計59回のスクーリングと、自宅でできるレポート学習だけで国家資格「製菓衛生師」受験資格が取得できる講座です。1年に4回(4月・7月・10月・翌年1月)入学時期を選べて、ご自身のスケジュールに合わせて学べます。スクーリングは、夏休みや冬休みに集中して行う昼間集中プランと、仕事や学校帰りに少しずつ通う夜間プランを設置。ライフスタイルに合わせて通信教育を受講できます。

Lectures and lessons レッスン・講座

製菓衛生師科1年コース 昼間集中プラン/夜間プラン

資格を早く取得したい方のための短期速習型プログラム。
スクーリングとレポートを集中して短期間に終わらせて早く卒業したい方におすすめです☆
教育機関や福祉施設、フード業界にお勤めの方のキャリアアップ研修としても最適です。
また、夜間プランでは、仕事や学校が終わった後にスクーリングを受講することができます。
昼間:4月・7月・1月入学
夜間:4月・10月入学

製菓技術1年コース 昼間集中プラン/夜間プラン

製菓実習と製菓理論のみを受講できる新コース!
製菓分野で必要となる「技術」と「知識」の習得に焦点を絞って学ぶことができます。
プランは昼間集中と夜間プランから選ぶことができるため、ご自身の都合に合わせて選択可能。
受講の負担を最小限にして、技術と知識を身につけられるコースです。
※製菓衛生師受験資格は取得できません。
※教育訓練給付制度の対象講座には含まれません。

製菓衛生師2年コース 昼間集中プラン(岡山会場/岐阜会場のみで開講)

2年間の自宅学習とスクーリングで、無理なく確実にレベルアップできます。
余裕をもって自分のペースで学習できるため、忙しい方や他の学校に通っている方、スクーリングで出会った友人や先生に相談しながら楽しく、着実に、夢を実現していきたい方におすすめです!
岡山会場:4月開講
岐阜会場:10月開講

School Information スクール情報

洋菓子、パンに和菓子まで。プロから学ぶ、資格が取れる。

京都で学ぶ。大和で学ぶ。

歴史と伝統の街「京都」は、春夏秋冬で移り変わる四季の美しさを表現した繊細な和菓子から、 最新のトレンドを取り入れた洋菓子まで楽しめる魅力的な場所です。また、大和学園は1931年の創立以来、長きにわたりこの地で製菓・調理の技術や知識を伝えてまいりました。 京都で、そして大和学園でしか学べない「お菓子とパンの知識と技術」を学んでみませんか。

[写真]
[写真]
[写真]

教育訓練給付金制度の対象講座です。

本校の通信教育は、厚生労働省の教育訓練給付制度の対象講座としての指定を受けています。そのため、給付金制度の受給資格を有する方は、受講料の一部を国から支給されます。厚生労働大臣指定教育訓練給付制度とは、雇用保険の一般被保険者又は、以前に一般被保険者であった人が、厚生労働大臣の指定した講座を受講し修了した場合に、受講のために教育訓練施設に支払った費用の20%に相当する額を限度に、所定の手続きに従ってハローワークに請求して支給されるというものです。※詳細はハローワークまたは本校ホームページをご覧ください。

[写真]
[写真]
[写真]

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

清水 慶一

(男性)

担当:
教室:
京都本校
更新写真

「お菓子やパンを作り、食べてもらうことに喜びを感じることのできる。」そういうあなたは必ず上達します。パティシエやブーランジェになる夢をすでにもっているあなた。また、まだそこまでは考えてないが興味はあるというあなた。みなさんと一緒に楽しい学園生活を送りながら技術と知識そして夢をかなえる力を身につけるられるよう、全力でサポートさせて頂きます。

生徒インタビュー

A・K/大阪府

(女性)

受講講座:
2014年4月入学
製菓衛生師科1年コース
昼間集中プラン
京都会場
受講教室:
京都本校
生徒写真

いろいろな方と出会え、同じ趣味を持っている人たちと交流ができて、楽しいかったです♪

このスクールの問い合せ電話番号

0120-764262

[受付時間] 9:00~17:00 (土日を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    料理・フードビジネス関連

  • 見学・問い合わせ