1. 北九州校話題の色彩心理ファシリテーター講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【心理・セラピー】自分にピッタリの講座が選べる、見つかる!

話題の色彩心理ファシリテーター講座

ヒューマンアカデミー北九州校

開催日
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ

Lesson
Information 講座情報

■講座情報にアクセスしていただき、ありがとうございます。
■まずは、資料請求をしてみよう!体験レッスンに参加しよう!
色彩心理ファシリテーターとは、「キュービック・キット」を使って、自身の隠された状態や隠された問題を考察していくというもの。キュービックを使い、十字の位置、五箇所に左手で10色のキューブから好きな色を選択し配置します。置き順、色の配色により心理診断をしてき、左から、「過去→現在→未来」の状態が判別できクライアントに未来の位置を教えることで、勇気を与えるというものです。

心理やカラーにご興味がある方はもちろん!

心のモヤモヤを取り除きたい人
人を勇気付けてあげたい人
ポジティブになりたい人
コミュニケーションを上達させたい人
短期集中で、「勇気付けの達人」へ。

充実の内容!

アドラー心理学
パーソナリティ・カラーと個性
ネガディブ情動をポジティブ情動に変える
二人一組になり失敗した時の言葉(ネガディブ)、うまくいった時の言葉(ポジティブ)を共有することで、知らなかった自分(内面)に気付くことで元気になれます。
自己理解が他者理解に繋がりコミュニケーションが図れるようになります。

講座名 話題の色彩心理ファシリテーター講座
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
10:00〜17:00
開講曜日
受講期間 1〜3ヶ月未満
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】347,760円 【その他】0円
お支払い方法 教材費実費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【色彩心理ファシリテーターとは?】
アドラー心理学を土台にした「キュービック・カラーセラピー」という“臨床色彩心理療法”を学び、色の心理的意味や効果を活用してクライアントの「よいところ」を認め、「勇気づけ」する=『困難を克服する活力を与える』スペシャリストを目指します。
この講座を修了された方は「色彩ファシリテーター」の称号を与えられ個人活動をすることができます。
[写真]
【色彩心理ファシリテーター講座の特徴】
この講座では、以下のようなことが学べます。
◆コミュニケーションが楽になり、対人関係のストレスがなくなります。
◆自分を勇気づけることができる自分になれます。
◆ポジティブな考え方ができるようになります。
◆自己決定が容易にできるようになって、迷いが減ります。
◆「よいところ」を認められるようになって、人が好きになります。
◆「勇気づけ」の達人になれます。
[写真]
【キュービックキット】
10色のキューブの中から左手で今の自分の心境にピッタリ合った色を選んで好きな場所に置いて下さい。どの色をどの場所にどの順に置いたかその意味と心理をひも解いていきます。
キュービックは色の心地よい癒しを受けながら、その心の状態の変化を読み解くシンプルなカラーセラピーです。「すごくよくあたってる!」という感想を持つ方が多いのですが、キュービックは占いではありません。分析心理学「投影法」による順番や塗り方、色の変化を組み立てていくことで得られる色のエネルギーを読み解いていく、オリジナルのカラーセラピーです。
[写真]
【講座カリキュラム】
3ヶ月 (180分×12回 / 36時間)
①アドラー心理学と『勇気づけ』の目的と効能/キュ- ビック・カラーセラピーの効能
②キュービック・キットの使い方/パーソナリティ・カラーと個性色彩エネルギー概論
③基本色彩10色別情動の理解1
④基本色彩10色別情動の理解2
⑤ネガティブ情動をポジティブ情動に変える 他
⑥情動別対応を考えるワーク1
⑦情動別対応を考えるワーク2
⑧クライアントを勇気づけるワーク1・2
⑨クライアントを勇気づけるワーク3・4
⑩クライアントを勇気づけるワーク5・6
⑪クライアントを勇気づけるワーク7・8
⑫情動別対応を考えるワーク2

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1小倉ターミナルビル8F
最寄駅 JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 小倉駅
アクセス ■JR・モノレール小倉駅から徒歩1分
≪校舎までの道順≫
JR、モノレール小倉駅直結のアミュプラザ内なので、雨の日も傘は必要ありません。 アミュプラザ西館エレベーターをご利用の上、8Fまでお越し下さい。 エレベーターを降りたら右手すぐに北九州小倉校受付エントランスがございます。お気軽にスタッフにお声がけ下さい。
①JR小倉駅の3階改札口を出ます。
②エントランス左手のエレベーターで8階へ。
③エレベーターを降りると受付があります。
定休日 なし
補足説明 詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/kitakyushu/?code=041039

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2550