1. 北九州校【人気講座】共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術◆ibマッピング親子専門士講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【心理・セラピー】ワークが多く実践的なカリキュラムです。

【人気講座】共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術◆ibマッピング親子専門士講座

ヒューマンアカデミー北九州校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ
  • 夜間
  • 土日開講
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

21年間で23,000件のカウンセリング実績のある自然治癒力学校理事長おのころ心平氏監修による手法を学びます。毎授業「座学1:ワーク2」の構成なので、すぐに活用できるようになります!ワークを通して、育児ストレス、ネグレスト、いじめやひきこもりへの対応法など、様々な問題にアプローチしていきます。

■まずは、資料請求をしてみよう!体験レッスンに参加しよう!

最強のココロ整理術ibマッピング

ibマッピングとは、傾聴の方法・共感の手法を積み込んだコミュニケーションツールです。聞き手がテーマに沿って話し手に質問します。そして、その答えた言葉だけを○で囲みながらアレンジせずに書き出し、つなげます。語り手は自分の言葉が視覚化されることで思考が整理され、ココロの欲求を知ることができます。

内的・外的の双方向から感じる影響を学ぶことで多様な問題解決にアプローチ

◯内的成長要因(ココロと身体の成長)
心と体は密接に関係しています。体が大きくなったり、様々な体の器官などが発達することにより、心もどんどん変化・成長していきます。その内的成長要因を学び子育てに活かしていく方法を習得します。

◯外的成長要因(環境の変化)
心はその人を取り巻く環境によっても変化します。友達ができる、幼稚園や小学校に入る、受験や社会とのかかわり等、子供から大人になる過程で様々な環境変化を経験します。その外的成長要因を学び、子供への寄り添い方を考えます。

ココロに影響を与える要因は一つではないということを知り、深く問題と向き合うことができます。
受講料

講座名 【人気講座】共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術◆ibマッピング親子専門士講座
対象 初心者レベル
未経験OK。子育てに悩む方、カウンセラーを目指す方におすすめ
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
全12時間(180分/4回)
※校舎によって開講日時が異なりますので詳細はお問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】97,200円 【その他】0円
※税込み
※教材費が別途必要になります。
お支払い方法 分割可
分割払いなら、月々6,000円から学べる!
※分割払いの支払額は支払回数や利率により異なることがございます。
受講期間

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
子供の体の発達とその周期性に着目した新しいコミュニケーションの形★カウンセラーを目指している方★子育てに悩む親を救いたい★現在、子育てで問題を抱えている★子供とのコミュニケーションに不安がある★塾や学校の講師で子供達との信頼関係を作りたい方、にオススメの講座です。
【講座カリキュラム】
[教程1]
●前半(座学:30分、ワーク:60分)
あなただけのストーリーを描く子育ての目的
あなたのとって子育てとは?
●後半(座学:30分、ワーク:60分)
子育ては一つの物語、子育てバード・アイ・ビューを持とう
子育ての年表で子育ての全体像が見える!?
[写真]
[教程2]
●前半(座学:30分、ワーク:60分)
女の子の7年周期と男の子の8年周期
7年(8年)周期で養われる繊細的な学びと影響
●後半(座学:30分、ワーク:60分)
季節生まれで子供の体質を読み解く
5つの元素で家族のバランスのとり方が見える!?
[写真]
[教程3]
●前半(座学:30分、ワーク:60分)
褒める7つのポイントと負のアプローチ
子どもの能力を高める7つのポイント
●後半(座学:30分、ワーク:60分)
質問の大切さと肯定語の力
叱るのではなく、本人の内側から考えていく方法
[写真]
[教程4]
●前半(座学:30分、ワーク:60分)
重要コミュニケーションポイント
成長の過程で起こる3つのエアーポケット!?
●後半(座学:30分、ワーク:60分)
子育て=自分育て/家族と言う場
家庭のストレスが子どもに影響する!?親の心の成長を考える!?

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1小倉ターミナルビル8F
最寄駅 JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 小倉駅
アクセス ■JR・モノレール小倉駅から徒歩1分
≪校舎までの道順≫
JR、モノレール小倉駅直結のアミュプラザ内なので、雨の日も傘は必要ありません。 アミュプラザ西館エレベーターをご利用の上、8Fまでお越し下さい。 エレベーターを降りたら右手すぐに北九州小倉校受付エントランスがございます。お気軽にスタッフにお声がけ下さい。
①JR小倉駅の3階改札口を出ます。
②エントランス左手のエレベーターで8階へ。
③エレベーターを降りると受付があります。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:30
【受付時間】
平日:9:00~21:30
土:9:00~20:00
日祝:9:00~18:00
補足説明 (定休日) 詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/kitakyushu/?code=041039

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2550