1. 熊本校プロ講師の直接指導で抜群の合格率!フラワーデザイナー養成講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【フラワー】フラワーアレンジの知識・技術を基礎から学べます

プロ講師の直接指導で抜群の合格率!フラワーデザイナー養成講座

ヒューマンアカデミー熊本校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

■講座情報にアクセスしていただき、ありがとうございます。
■まずは、資料請求をしてみよう!体験レッスンに参加しよう!
様々な花を活かして演出する基本パターンを中心に、花の特性配色や造形、空間との関係などフラワーデザインの基礎をしっかりと習得。実践授業・フリーレッスン・試験前のトライアル講座で確実な資格取得を目指せ、フローリストやレッスンプロを目指す方に適したコースです。NFDの資格を取得したい方にオススメです。

☆講座リニューアル・価格大幅値下げ☆フラワーデザイナーコース

ヒューマンアカデミーでは、NFDトップクラスの本部講師が直接指導する、「フラワーデザイナーNFD3級試験対策講座」リニューアルに伴い、多くの方がより学びやすくなる受講料を設定しました。
フラワーアレンジの知識・技術を基礎から学べる、初心者の方でも安心の講座です。

フラワーをお仕事にするなら!

家庭を持ったあとに自宅でスクールを開いたり、子どもが手を離れてから改めて現場で活躍したり、経験を生かしてインストラクターとして後輩の指導にあたったり。スタンスが変わっても、いろいろな経験を活かしながら「ライフワーク」として一生続けられるお仕事であることが、フラワーのお仕事の大きな魅力です。ただし、フラワーをお仕事にするには、趣味で楽しむ場合とは異なり資格が必要になります。

講座名 プロ講師の直接指導で抜群の合格率!フラワーデザイナー養成講座
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
8ヶ月 全32回 週1回 180分/回 開講日時は校舎により異なる。詳細はお問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月〜
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】162,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
※教材費 実費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【フラワーのお仕事とは?】
フラワーをお仕事にするかな?
家庭を持ったあとに自宅でスクールを開いたり、子どもが手を離れてから改めて現場で活躍したり、経験を生かしてインストラクターとして後輩の指導にあたったり。スタンスが変わっても、いろいろな経験を活かしながら「ライフワーク」として一生続けられるお仕事であることが、フラワーのお仕事の大きな魅力です。ただし、フラワーをお仕事にするには、趣味で楽しむ場合とは異なるスキルが必要になります。
[写真]
【魅力的なフラワーのお仕事色々】
●フローリスト・フラワーデザイナー
お客さまのご希望をうかがう接客から、イメージ通りにすばやくアレンジやラッピングを行い販売する仕事です。
●ウェディングフラワーコーディネイター
新郎新婦と会場のイメージから、ご希望に沿う会場装花やブーケ、新郎のブートニアなどをコーディネートします。
●フラワーレッスンプロ
フラワーアレンジメントを指導。専門学校・大学などの講師や、自宅開業の道もあります。
[写真]
【フラワーデザイナー養成講座の特徴】
フラワーの基礎を知識とテクニックの両面から身につけるので、まったく初めての方でも安心です。
どんな形を作るにも基本が大切。フラワーデザイナーとして活躍するための基礎をしっかり作って、フラワーデザイナーを目指せます。
ヒューマンアカデミーではNFDトップクラスの名誉本部講師や本部講師が直接指導、高い合格実績を誇っています。
[写真]
【講師の声】
才津 智子 講師(フラワーデザイナー養成講座担当)
フラワー関連のお仕事をする上で、基礎となる講座です。生命力を感じる植物を扱える講座は、お花の香りに包まれた教室で、資格取得に向けた有意義な時間をすごすことができます。
作品の『テーマ』にそって、植物選択、比率、配色のバランスなどを考えて制作。
同じ種の植物でも形は様々です。植物の特徴や動きをしっかり捉え、テーマに沿った植物を活けます。
苦手と思っている事を続けていると得意になる瞬間があります。【継続は力なり】で状況が許せば是非続けて頂きたいです。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 熊本県熊本市中央区城東町2-18通町ビル7F
最寄駅 熊本市電B系統 通町筋駅
アクセス ■路面電車熊本市電、通町筋電停前より徒歩1分。通町ビル7F
≪校舎までの道順≫
熊本市電通町筋電停からの順路を紹介します。
電停を降りで横断歩道を上通側へ渡って下さい。次に電車通りを熊本城方面へ。すぐにオークス通入口が見えます。その角にある通町ビル(1Fがビームスです)の7階が校舎です。
定休日 なし
補足説明 ※盆・正月・ゴールデンウィーク
詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/kumamoto/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2552