1. 鹿児島校【給付金対象】プロ講師が指導!フードコーディネーター養成講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【フード/食育】自分にピッタリの講座が 選べる、見つかる

【給付金対象】プロ講師が指導!フードコーディネーター養成講座

ヒューマンアカデミー鹿児島校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ

Lesson
Information 講座情報

■講座情報にアクセスしていただき、ありがとうございます。
■まずは、資料請求をしてみよう!体験レッスンに参加しよう!
ヒューマンのフードコーディネーターは「メニュー開発」「スタイリング」「マネージメント」「プランニング」を柱にした4部構成から学習。第一線で活躍中の講師による授業だから、1年間で幅広いフード業界へ対応可能な即戦力が身につきます。

※教育訓練給付金制度対象講座

食のあらゆる分野で活躍するスペシャリストを養成

フードコーディネーターの仕事は、幅広く多彩。それは「食」という世界が私たちの生活に欠かせないだけでなく文化や産業として多くの人々に影響を与えているからです。
レストランやカフェなどの飲食店、食品メーカー、流通、マスコミ、店舗開発、経営など活躍の場は広がっています。ヒューマンでは総合的な知識とスキルを1年間で習得。同時に4ブロックのカリキュラムを通じてあなたの目指すフィールドが見つけられる様になっています。

いろいろお得な割引制度もあります!

【ペア割制度】
二人で始めればもっとオトクに学べる!友達や家族と一緒に申し込めば入学金が全額免除!

【大学生割引】
大学生はさらにオトクに!提携大学生協・購買部でも申し込み可能!受講料最大5%OFF!

【教育訓練給付金】
ヒューマンアカデミーなら指定講座も充実!受講料の20%(上限10万円)の給付を上手に活用!

講座名 【給付金対象】プロ講師が指導!フードコーディネーター養成講座
対象 未経験・入門者レベル
飲食業界での経験の有無を問わず、入門・初心者から学べます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
1年 41回 週1 150分/回校舎により異なる。詳細はお問合せ下さい。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 150分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】432,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可、給付金対象
教材費実費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【フードコーディネーター養成講座の特徴】
フードコーディネーター2級・3級をめざします。
フードコーディネーターは「食」をプロデュースする仕事です。 食材の知識・メニュー開発・テーブルコーディネートから店舗プロデュースまで。総合的な知識と即戦力を身につけて、食空間のトータルプロデューサーをめざす講座です。 フードコーディネーターとして必要な知識とスキルを、4ブロック構成で総合的に学習します。「食についての幅広い知識」「マーケティング・マネージメントの知識」「スタイリングのセンス」「ビジネスマインド」「健康と安全への配慮」。フードコーディネーターに求められるスキルのすべてを1年間で習得できます。
[写真]
【約8割の授業で演習を実施!実践力を養います。】
知る⇒演習する⇒発表する。繰り返し実践することが吸収力を上げるコツです。フードコーディネーターにとって必要な技術を実践を通して確かなものにしていきます。
[写真]
【業界スペシャリストが講師。】
フード業界に精通した講師が、受講生一人ひとりと目標を共有を共有しながら授業を進めます。まさに“心強いパートナー”と呼べる講師とともに目標実現に向かって学びましょう。
[写真]
【講師の声】
青柳 崇子 講師
受講生には現場の話を聞いてもらうだけでなく、履歴書に書けるような経験も積んでもらいたい。ですから、希望があれば、TV の撮影現場などでアシスタントとしてお手伝いしてもらうこともあります。授業は「楽しく」「仲良く」「コミュニケーション」を大切にしています。フード業界のお仕事は人と人との間に入ることが多いので、コミュニケーション能力は一番大切です。また、仕事の幅が広いのでいろいろ勉強していく中で、向き不向きを見極めながら「やりたいこと」を見つけてもらえるようにしています。「勉強したい」と思った時がチャンス!みなさんが早く夢を実現できるようにお手伝いします。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 鹿児島県鹿児島市西千石町17-3太陽生命鹿児島第2ビル 1階
最寄駅 鹿児島市電1系統 高見馬場駅、鹿児島市電2系統 高見馬場駅
アクセス ■市電「高見馬場」下車すぐ
≪校舎までの道順≫
鹿児島中央駅から校舎までの順路をご紹介します。駅改札を出ましたら、東口より出て市電の鹿児島中央駅前電停まで歩いてください。 鹿児島駅方面の市電に乗車いただき、3つ目の「高見馬場電停」で下車ください。 大きな交差点になっていますので、市電の進行方向の左側に横断歩道をわたってください。 そしてすぐの横断歩道を渡っていただいて見える建物の1階です。正面に周っていただき、ヒューマンアカデミーの入り口よりお入りください。
定休日 なし
補足説明 ヒューマンアカデミー鹿児島校は、土日祝お休みなしでいつでも皆様のご相談お待ちしております!
詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/kagoshima/?code=041039

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2554