1. 福岡校国際舞台で活躍!『貿易実務講座』(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【ビジネススキルアップ・キャリアアップ】国際舞台で活躍!

国際舞台で活躍!『貿易実務講座』

ヒューマンアカデミー福岡校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ

Lesson
Information 講座情報

■講座情報にアクセスしていただき、ありがとうございます。
■まずは、資料請求をしてみよう!体験レッスンに参加しよう!
貿易取引では「もの(貨物)」と「お金(代金)」と「紙(書類)」が国境を越えて行き来します。その際必要となるのが国際ルールに基づいた「書類」の取り交わしです。「貿易実務講座」では「簿記実務検定」の試験対策と現場で役立つ「輸出入関連書類の作成実務」を習得します。「貿易実務検定編」では貿易の流れとしくみを学び同時に「貿易実務検定試験」B・C級・準A級レベルに必要な知識を習得していきます。また「諸流郷区政実務実践編」では実際の貿易現場で使う「書類」の作成方法を通じ貿易の流れとしくみを学びます。

“直前対策”で合格を確実なものに!

貿易関連講座には「貿易実務講座」「貿易実務講座・検定対策付き」「貿易実務・通関士総合講座」があります。「貿易実務講座」は、実務を中心に学びます。「貿易実務講座・検定対策付き」は、貿易実務検定B級・C級対策講座がセットになっており、検定合格にも直結しています。また、「貿易実務・通関士総合講座」は、通関士試験をも視野に入れた講座です。通関士は、貿易関連で唯一の国家資格です。通関士として実務を行う際に貿易の仕組みの知識はとても大切なものになります。

貿易関連の講座が豊富にあり、就転職に直結!

ヒューマンアカデミーでは、単なる貿易知識の習得で終わらせず、貿易取引に必要な「書類作成実務」にまで対応し、踏み込んだ内容となっています。カリキュラムを含めた監修を受け、日本貿易実務検定協会の推奨講座となっています。日本貿易実務検定団体試験会場にもなっているので、通いなれた校舎で安心して受験できます。また、通関士講座も開講しているので、貿易実務検定合格から通関士講座へ、など貿易関連全般の学習が可能となっており、貿易関連への就転職を目指す人をサポートします。

講座名 国際舞台で活躍!『貿易実務講座』
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
全20回(180分/回) 全60時間 校舎により異なる。詳細は問合せ下さい。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】129,600円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
教材費実費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【貿易実務講座の特徴】
貿易取引の全体像や輸出入の基本手続といった初歩的な内容から学習をスタート!次に貿易の具体的な実務へと学習内容を掘り下げますが、すでに初歩の知識がベースにありますので、自然に知識を深めることができます。
最後に輸出・輸入の具体事例に沿って、実際の書類作成を通じて実践的な知識へと高めていきます。 このようにして、まったくの初学者の方でも、ムリなく体系的で実践的な貿易実務を修得することができます。
[写真]
【ステップ方式のカリキュラムだから初心者でも学びやすい!】
貿易取引の全体像、取引の方法や条件、輸送と保険、支払の方法、通関や為替などについて、基礎的なターム(英語)も織り交ぜながら習得していきます。貿易実務検定C級レベルの貿易取引の初歩的な知識からスタートして、段階的に知識の深度を深められます。
[写真]
【居貿易取引のあらゆる場面の実務を体系的に習得!】
初歩的な知識をベースにして、貿易取引に固有の「モノ」「カネ」「書類」の独特の流れや手続をさらに詳しく学んでいきます。商社や貿易会社で実務経験1~3年の中堅層に相当する、貿易実務検定B級レベルに求められる実務を、輸入・輸出両方の視点で体系的に習得できます。
[写真]
【貿易実務検定試験も教室で受験できる!】
日本貿易実務検定協会が主催する貿易実務検定試験は、貿易事務関連では最も実績と定評のある検定試験です。ヒューマンアカデミーは、試験の団体受験会場として認定されていますので、検定試験も普段慣れ親しんだ教室で受験することができます。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 福岡県福岡市中央区天神1-10-13天神MMTビル8階
最寄駅 福岡市営地下鉄空港線 天神駅
アクセス ■地下鉄「天神」駅より徒歩3分
■西鉄「福岡」駅より徒歩5分
≪校舎への道順≫
①天神駅を出て、右手に天神ビブレを見ながら進みます。
②天神ビブレの正面にある、1階がジュンク堂書店のあるビルです。
③こちらのエレベーターで8階まであがるとキャンパスがあります。
定休日 なし
補足説明 詳細はお問合せください。
http://haa.athuman.com/location/school/fukuoka/?code=041039

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2551