1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. 装和きもの学院
  5.  本校[松屋町]
  6.  本校[松屋町][松屋町] 装和きもの学院 小鼓 (大倉流)  月2回(装和きもの学院)のレッスン講座

お能の囃子方、プロの先生が直接お教えくださいます。

[松屋町] 装和きもの学院 小鼓 (大倉流)  月2回

装和きもの学院 本校[松屋町]

開催日 火、木、金
やりたいこと 女子力アップ、婚活・花嫁修業、ギャップ女子、日本文化
  • 手ぶらOK
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

まずは小鼓の持ち方から始め、次にポ・プ・チ・タと呼ばれる4種類ある音の出し方をお稽古します。そして、その4種類の音の組み合わせによって、「ミツジ・カンミツジ・ツヅケ・トリ」等の手組(てぐみ)をお稽古し、その手組を組み合わせて一つの曲を演奏する事ができます。
今まで『竹生島』『羽衣』『東北』などの曲をお稽古しました。
お道具はすべて先生がご用意下さいますので、ご安心下さい。

みんな初めてでした!

今、お稽古をしている方は、初めて小鼓をみたり触ったりする人ばかりでした。だから敷居が高いと心配せずに、一度見学に来てみてください。とても楽しいお稽古場ですよ。

ストレス発散に!

大きな声で、「ヨー」とか「ホー」等のかけ声をだし、小鼓を打つのでストレス発散に良いかもしれませんよ。

講座名 [松屋町] 装和きもの学院 小鼓 (大倉流)  月2回
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 夜間(18:00以降)
月二回のレッスンです。月によって曜日はかわります。
18:30〜20:00の間 ※お稽古日は事前にお知らせいたします。
開講曜日 火、木、金
受講時間(1回) 30分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】6,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
小鼓使用料込み

担当してくれる素敵な先生方!

久田陽春子

久田陽春子

担当:日本舞踊・能・歌舞伎

能楽囃子方の掛け声と共に和のリズムを刻む♪ 能楽のリズムをつかさどる楽器のひとつ「小鼓」 己がたりの情景を盛り上げる大事な…

装和きもの学院  本校[松屋町] の口コミ情報

投稿者
ひろみさん
総合満足度
4.20
着付けのプロ養成コースを受講しています。 月4回の稽古で、都合のいい日を選べるのがとても助かっています。 仕事帰りや休日を利用して、無理なく通えています。 また、一人一人のスキル・ペースに合わせて教え…
投稿日:2014/12/11続きを読む>
投稿者
さくらんぼさん
総合満足度
4.30
何度も何度も繰り返して丁寧に教えて頂けます。
投稿日:2014/11/09続きを読む>

 本校[松屋町]の口コミをすべてみる

装和きもの学院  本校[松屋町] の教室基本情報

住所 大阪府大阪市中央区谷町6丁目17-43練2F
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅
アクセス 地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅 3番出口あがってすぐにあります、お屋敷再生複合ショップ「練」の2階になります。
営業時間 月 火 木 金 土 日 11:00~20:00
詳しい時間割は各レッスンの詳細をご覧ください。
また、装和きもの学院公式ホームページからもご確認いただけます。
【装和きもの学院公式HP】http://www.wabunka.or.jp/sowa/index.html
定休日
第五週目の授業はお休みです、ご了承下さい。
★着付体験随時受付中(¥1.000)
お稽古着一式は無料レンタルできますので、お気軽にそのままでお越しください。
また見学も随時承っております。当メニューをお申し込みの際、もしくはお越し頂いた際にその旨をお伝えください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00972

[受付時間] 08:00~22:00