1. 装和きもの学院

松屋町駅を上がってすぐのお屋敷が目印です。

装和きもの学院

  • 就職相談・対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-2859

大阪谷町の一角に静かに佇むお屋敷が教室です。近代的なビル群の真ん中にポッカリと空いた空間には、大昔から切り取った様な不思議で優しい空気に満ちています。装和きもの学院では、その雰囲気を楽しみながら着付や各種和稽古を学んでいただけます。

School Information スクール情報

初心者からプロの着付士まで幅広く柔軟に対応いたします。

着物の畳み方から着付業務での立ち回り方まで。

着物に触れたことのない方には、着物の扱い方や畳み方から始め、まずは自分ひとりで着られることを目指します。現役着付士の方には、より高度な技術と時間短縮の手法などを学びます。

講師の好みではなく、現場の生きた着付を学んでいただけます。

当学院では、着付力は実務経験で養われると考えております。昔と今では女性の体型が違いますので、着付方にも当然違いが生じます。
そして着付にも流行はあり、やはり小さいながらも年々変化があります。そのため、着付は現場に学ぶことが最も重要な要素の一つなのです。当学院の講師は、全員美容室や撮影スタジオなどで着付業務もしております。お客さまの声を直に聞き、「生きた着付」を日々吸収し、生徒の皆様へお伝えしております。

Locations list 教室一覧

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2859

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    音楽・楽器関連

    工芸・ものづくり関連

    着付け・作法・日本文化関連

    フラワー・ガーデニング関連

  • 見学・問い合わせ