1. 【高知教室】【ヘルパー2級・初任者研修修了者コース】介護福祉士実務者研修 標準学習期間約3ヶ月(三幸福祉カレッジ大阪校)のレッスン講座

【ヘルパー2級・初任者研修修了者コース】介護福祉士実務者研修 標準学習期間約3ヶ月

三幸福祉カレッジ大阪校【高知教室】

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

「介護福祉士国家試験」の受験の際に実務者研修の修了が義務付けられました!
以前は実務経験3年で受験ができた介護福祉士。
平成28年度より、実務経験3年に加え、実務者研修の修了が必須となりました。


「実務者研修」とは、より質の高い介護サービスを提供する為に、実践的な知識と技術の習得を目的としています。
介護職員として働く上で必要な介護過程の展開や認知症等について学ぶことができ、介護の専門家として生涯働き続ける為のスキルを磨くことができます。

※お持ちの資格により受講免除科目が変わります。

実務者研修を受けるメリット☆☆☆★

【メリット1】介護福祉士国家試験の受験の際、義務化!
制度改正により、平成28年度(平成29年)介護福祉士国家試験より実務者研修の修了が義務づけられました。
※受験年度の12月までに修了していることが条件となります。

【メリット2】サービス提供責任者になれる(都道府県による)
「サービス提供責任者」になるためには、実務者研修の修了か介護福祉士の資格が必要となります。
そのため、実務者研修の修了者は現場からも求められています。

【メリット3】たん吸引と経管栄養が学べる
原則として医師や看護師以外には認められていなかったたん吸引や経管栄養の基礎知識を学ぶことができます。

全国100教室以上で開講。40,000人以上の受入定員を持っています。

三幸福祉カレッジは、北海道から那覇まで全国100ヶ所以上教室を持ち、年間定員40,000人以上を受け入れられる実務者研修のクラスを開講しています。

2001年に福祉の専門校として設立依頼、ホームヘルパー2級をはじめとする介護の資格講座を数多く開講し、200,000人以上の方にご受講頂いております。

平成28年度より介護福祉士の受験に、実務者研修が義務化され、実務者研修の学校を探す方が急増しています。
受験者数と比べ、学校の数が不足しているとも言われています。
三幸福祉カレッジでは、できるだけ多くの方にご受講いただけるようたくさんのクラスをご用意しておりますが、
お早めのお申し込みをオススメいたします。

講座名 【ヘルパー2級・初任者研修修了者コース】介護福祉士実務者研修 標準学習期間約3ヶ月
対象 中級者レベル
介護福祉士を目指すために必須の研修です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
★随時開催
授業時間【介護過程Ⅲ】9:30~18:00×5日間
    【医療的ケア】9:00~18:30×1日間
※会場により時間が異なる場合があります。
※会場によっては医療的ケアを2日間に分けて実施する場合があります。
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 480分
費用 【入学金】0円 【受講料】97,189円 【その他】0円
自宅学習はテキスト学習かWEB学習で選択できます。
全11科目の自宅学習を提出いただきます。
マークシートでの学習か通勤時間や、空いた時間に可能なWEB学習が選択できます。
マークシート提出は、1回30円の切手代がかかります。(送付用15円・返送用15円)
※通信教育のため、専用封筒を使用することで郵便の規定上15円での送付が可能です。
お支払い方法 カード可、給付金対象
分割支払いを希望の場合は、クレジットカードの分割機能をご利用ください。

担当してくれる素敵な先生方!

中川先生

中川先生

担当:介護職員初任者研修(旧名称ホームヘルパー2級)、介護職員実務者研修

人に優しい介護技術を伝えます。そして、なぜその技術を行うのかを考えられる人材育成をめざします。一人でも多くの人に伝えたいと…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【有資格者限定で受講期間が短縮!!】
今までの実務者研修は、どこの学校でも必ず6ヶ月必要でしたが、
今年度より制度改正により、ヘルパー2級・初任者研修を修了している方については、期間が短縮されました。
3~4ヶ月で修了が目指せます。
しかも、その大半を占めるのは通信学習。
お仕事でお忙しい中も、修了を目指していただきやすくなりました。

また、三幸福祉カレッジでは、わかりやすいオリジナルテキスト&オリジナル課題集を使用しています。計画的に学習し、間違えた部分は見直しを行うことで、介護福祉士国家試験の筆記試験対策にもなります★
[写真]
【三幸福祉カレッジは業界最短の通学日数!!】
通学は6日間のみ。
介護過程Ⅲが5日間。
医療的ケアが1日です。

お仕事をされながら通学される方が多い実務者研修。
できるだけ、ご受講される方の負担を軽減するため、6日間のカリキュラムをご用意させていただきました。
しっかり学べる6日間。ムダなく、現場に活かせる知識・技術を習得いただけます。
また、受講生満足度も90%以上で、たくさんの方にお喜びいただいていおります。
[写真]
【安心の少人数制】
医療的ケアは、多くの方が初めて学ぶ内容です。

たんの吸引・胃ろう・腸ろうなど、
安全にサービスを提供することが求められるため、
ミスなくできるようになることが修了条件となります。

今までやったことがない方も安心してご受講いただけるカリキュラムとなっています。

三幸福祉カレッジでは、受講生5名に対し、講師が1名つく手厚い少人数制。
医療的ケアのシュミレーターも充実しています。
[写真]
【業界最大のクラス数の三幸福祉カレッジだから安心】
仕事が入ってこれなくなった!
急に子供が発熱をして、どうしても通学できない・・・。

もしものときどうしよう・・・という不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

三幸福祉カレッジなら、こんな時も大丈夫。振替が何度でも無料です。
お電話でご相談いただければ、面倒な手続きもございません。
(3年以内に修了いただければ、追加受講料はいただきません。)

安心して、ご受講いただけます。

教室情報

スクール名 三幸福祉カレッジ大阪校
住所 高知県高知市南宝永町5-11山二ビル2F ㈱日本教育クリエイト 三幸福祉カレッジ高知教室
最寄駅 ごめん線 宝永町駅、ごめん線 菜園場町駅、ごめん線 知寄町一丁目駅、ごめん線 デンテツターミナルビル前駅、ごめん線 知寄町二丁目駅
アクセス -
定休日 土、日
補足説明 土・日・祝日が定休日です。

資料請求は三幸福祉カレッジHPおよびフリーダイヤル(0120-294-350)で24時間受付中
お問合せお待ち致しております。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2604