1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 英語・語学関連
  4. KEC教育グループ
  5. 京都校
  6. 京都校【英会話】1年 目標完全達成コース(週2回)(KEC教育グループ )のレッスン講座

日本人講師の理論実習と外国人講師の実践演習で英会話を身につける!

【英会話】1年 目標完全達成コース(週2回)

KEC教育グループ 京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと インテリージョ

Lesson
Information 講座情報

真剣に学習する人のみ募集。
日常会話6ヶ月マスターからプロレベルまで。
欠席時の補習、振替制度も利用可。

一般的に、英会話学習は、ファッションとして捉えられたり、楽しく、気軽な習い事として考えられがちですが、実際は、英語・英会話を習得するのはそれほど生易しいものではありません。KECは、うわべだけの満足感を生徒に与えることに終始するのでなく、生徒の実力育成を第一に考えた、真の教育の場を提供しております。毎回の授業では宿題を指定致しますので必ず実施の上、次回授業にご参加ください。

英語が「わかった」、英文が「組めた・言えた」何度も発話練習!

指導に際しては、全く英語に自信のない人の「日常会話6ヵ月マスター」から、英語学習の総括を行いたい人の「各種プロレベル到達」まで、21レベル編成。入学時のレベルから「必ずここまで伸ばす」と診断し、6ヵ月後の学習成果を公約。正規授業(90分)だけでは上達の不十分な人や授業の欠席者には、カリキュラムに追いつき上達が十分に見られるまで、個別の補習を行います(無料)。その他、Native講師との自由会話、質問の随時受付け、職業や個人のニーズに則した個別カリキュラム外指導、自習室の開放等、正規授業外の学習の場を常時提供し、豊富なコース設定、オリジナルテキストの研究にも余念がなく、私達教師は生徒の実力伸長に必要なことは一切の妥協を許さず実行します。

T(理論)P(実践)指導方式

日本人講師による「理論演習」とNative講師による「実践演習」を体系的に融合した指導法です。
アメリカの言語教育の権威Tアンダーソン博士によれば、大人と子供では言語習得の方法が180度異なるとされています。言語教育上、0〜10歳時を「言語形成期」と呼び、「体験的に言語を習得する能力」を多く持ち合わせた時期とされています。一方、10歳時を過ぎると「体験的に言語を習得する能力は失われていき、逆に「理論的に言語を習得する能力が上がります。つまり、私達が日本語の会話を苦労せず自然に体得できたのは、0〜10歳時の「言語形成期」という特殊な時期に日本で生まれ育ったからです。このことを知らず、単に海外体験や外国人と接する機会を多く持つことに依存する方が多く見られますが、「言語形成期」を過ぎれば「体験的に言語を習得する能力」は失われており、これでは成果は望めません。大人は英語を話すための理論(英会話文法)を学ばなければならないのです。

講座名 【英会話】1年 目標完全達成コース(週2回)
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入校随時 (欠員が出次第)144時間/1年 週2×90分+徹底補習月〜土 13:30〜 18:00〜 20:00〜日 11:00〜 14:00〜 17:00(梅田本校のみ日曜も開講)
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月〜
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】29,160円 【受講料】427,680円 【その他】15,120円
お支払い方法 カード可、給付金対象
欠席時には補習又は振替制度有り。出張等の場合は休学制度(最大1年間)も利用することができます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
日本人教師の理論クラスにて、正確に話せるようになるための基礎を固めていきます。
[写真]
ネイティブ教師の実践クラスにて、理論クラスで扱った内容を応用練習し、自然な会話の中で使えるようにします。
[写真]
日本人教師の理論クラスにて、徹底した復習を行います。
[写真]
ネイティブ教師の実践クラスでは、予習課題が出されます。

KEC教育グループ 京都校 の教室基本情報

住所 京都府京都市中京区室町通御池下ル円福寺町345サウス御池ビル2F
最寄り駅 京都市営地下鉄東西線 烏丸御池駅
アクセス 地下鉄烏丸御池駅 4−1出口より徒歩1分
営業時間 火 水 木 金 土 14:00~22:00
土曜のみ10:00より営業
定休日 月 日
祝日、夏季、年末年始休業あり

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00960

[受付時間] 08:00~22:00