1. 【天王寺駅前校】資格取得・キャリアアップのヒューマンMCAAプラクティショナー認定コース(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

MCAAプラクティショナー認定コース

ヒューマンアカデミー【天王寺駅前校】資格取得・キャリアアップのヒューマン

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

ストレス社会でのニーズが高まる、メンタルケアのスペシャリストを目指すための講座です。
会得した知識や経験を自分のためだけでなく他人のために活かす=カウンセリング(コミュニケーション)実践の基礎を学びます。

自由に学習時間を設定できるオンデマンドフリータイム授業&クラス担任制の通学授業で構成されています。
大事なポイントを繰り返し学習しながら、実践でアウトプットできます!素早く信頼関係を結ぶ心理コミュニケーションと、
成功するイメージ脳の使い方を体得します。
受講中から自分が変化していく。
そのダイナミックな感覚を味わってください。

こんな方におすすめ

・メンタルヘルスの実践を学びたい方
・職場の同僚や後輩から精神的なことについて
よく相談を受ける方
・医療の分野で、患者さんやその家族の方をもっとサポートしたい方
・カウンセラーになるために資格をとりたい方

メンタルケアのスペシャリストを目指す!

自分自身のメンタルチェックからセルフケア、身近な人の心のケアに役立てるスキルなど幅広い分野で活用できる知識を学ぶことができます。

講座名 MCAAプラクティショナー認定コース
開講時間帯 3ヶ月(90分×20回、180分×6回 / 48時間)
開講曜日 毎日開催
受講期間 1〜3ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】248,400円 【その他】0円
お支払い方法 入会金・入学金 3万円+税 
受講料 23万円+税
※受講料にはNLP資格申請料が含まれます。
※米国NLP協会日本事務局を通じ、2年ごとに更新 5,250円(税込)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【心理のお仕事】
NLPは、心理カウンセラーを目指すとともにコーチングや、セラピストのスキルを身に付けることも可能なので、NLP講座修了後はカウンセラー、コーチ、コンサルタント、
セラピストとして独立開業される方も増えています。
現代社会において『心の病』に関する問題は急速に変化し、深刻化していますが、今まで以上により一層、カウンセラーの需要拡大や各自のコミュニケーション力アップの重要性は高まり、心理資格が武器となるお仕事の拡大が予測され、海外ではすでに心理カウンセラーの仕事が一般的になってきてます。
[写真]
【米国NLP協会認定の資格を取得可能】
修了後には、米国NLP協会認定の資格を取得することが可能で、就職活動の際、履歴書に記載できるのはもちろん、自分自身のキャリアとしてもアピールすることができ、名刺に肩書きなど加え、セミナー講師として活躍もできます。
これまでの実績として、修了生は心理学のスキルを活かし、スクールや介護・福祉関連でのカウンセラー、
セラピーサロン開業、小学校相談員、コンサルタント、などのお仕事を始められています。
[写真]
【NLPは日常で誰もがすぐに実践・応用できる心理学です】
NLPは誰でも実践することができる心理学であるのが特徴です。 米国ではその効果を得るために人材育成トレーナーやスポーツの指導者、経営者や営業マン、医師など幅広い分野の人が学び、日常で実践されてます。 仕事における部下と上司の関係、クライアントとの関係、家庭における家族関係、子育てで自分と同じように悩んでいる人の助けになりたい、就職に有利な資格を取りたい、患者様の心のケアをしたい、プライベートにおける恋愛関係や友達関係など様々なシチエーションで学習した内容をすぐに実践できます。
[写真]
【受講生インタビュー】
NLP(プラクティショナー&マスター) 伊藤 明子さん
「NLP」のスキルをプラスしていつか母のような、信頼される占い師に。
目黒で隠れ家的サロンを開くカリスマ占い師のお母さまの跡を継ぐべく、サロン経営をサポートしながら占いの修行中。占いにはカウンセリング力が必要と考え、2010年秋、ヒューマンアカデミー銀座校でNLP講座を受講。サロンの経営サポートを行っていたが、受講を通し、占い師としてもお客様と接していきたいと考え、現在占いの修行中。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアス9F
最寄駅 JR関西本線(名古屋~亀山) 天王寺駅、近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 天王寺駅、大阪市営地下鉄谷町線 天王寺駅
アクセス ■JR天王寺駅「中央改札口」から徒歩3分。
■近鉄阿部野橋駅「中央改札口」から徒歩3分。
■地下鉄天王寺駅「14番出口」直結。
≪校舎までの道順≫
【JRをご利用の方】
中央改札口を出ると地下鉄改札口に繋がる階段を下りて頂きます。 赤いアーケードが目印のekimoを通って頂き、地下通路を進んで行くとルシアスビルの入り口へと繋がっています。エレベータで9階までお越し下さいませ。
【近鉄をご利用の方】
西改札出口を出て頂き地下鉄方面の階段を降りて頂きます。 赤いアーケードが目印のekimoを通って頂き、地下通路を進んで行くとルシアスビルの入り口へと繋がっています。
【地下鉄御堂筋線をご利用の方】
14番出口を出て頂き、赤いアーケードが目印のekimoを通って下さい。地下通路を進んで行くとルシアスビルの入り口へと繋がっています。 地下通路から外に出る事がないため雨の日も快適にお越し頂けます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
【受付時間】
平日 :10:00~21:00
土日祝:10:00~19:00
補足説明 (定休日) 土日も平日も毎日開講!年末年始休み

詳細はhttp://haa.athuman.com/location/school/tennoji/?code=041039

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2779

[受付時間] 08:00~22:00