1. 【天王寺駅前校】資格取得・キャリアアップのヒューマン空間デザイン講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【インテリア】自分にピッタリの講座が 選べる、見つかる

空間デザイン講座

ヒューマンアカデミー【天王寺駅前校】資格取得・キャリアアップのヒューマン

開催日
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ

Lesson
Information 講座情報

演習を通じてインテリアスタイルの理解とコーディネート能力アップのためのトレーニングを重ね、住空間を中心としたトータルコーディネートに関して必要となる基礎知識を学びます。各教程の演習では学習した知識をもとにカタログから的確な商品選択し、スピーディーな作図とコラージュによる毎回完結のプレゼンテーションシートを作成します。

抜群の実績を生む9つのシステム

(1)少人数・完全担任制
(2)パソコン使い放題
(3)就職サポート
(4)補講制度(ライブラリー制度)
(5)インターネットでいつでも相談
(6)就転職セミナー開催
(7)教育訓練給付金指定講座
(8)合格保証制度
(9)人材派遣登録あり

プロへのチャンスを広げるサポート体制

常にプロ講師から的確なアドバイスがプロへの大きなサポートです。リフォームビジネス等これからより成長する業界が求めるスキルアップが可能です。
展示会・ショールーム見学会の開催等による最新知識を得る機会があります。各コースでの課題が就職・転職の活動時に活用が可能です。

講座名 空間デザイン講座
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
3ヶ月 180分×10回 / 30時間 10:00〜
開講曜日
費用 【入学金】32,400円 【受講料】140,400円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
入学金3万円+税
受講料13万円+税 
他教材費
・分割支払い可能
・リボ払い可能

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【インテリアのお仕事とは?】
「快適な生活空間を創造するプロ」
どんな生活空間を創造したいか、理想とするか。その分野のスペシャリストとして、ますます広がるインテリアコーディネーターの活躍の場。リフォームやバリアフリー、ユニバーサルデザインなどのニーズも加わり、その役割は今後さらに重要度を増していきます。
[写真]
【インテリア空間デザイナとは?】
住空間、商空間のインテリアデザインをプランニングし、クライアントに提案をします。
[将来は?]
◎設計・デザイン事務所
◎リフォーム会社、工務店
◎住宅設備機器・建材などのメーカー
◎住宅メーカー、デベロッパー
◎インテリアエレメ
[写真]
【空間デザイン講座の特徴】
演習を通じてインテリアスタイルの理解とコーディネート能力アップのためのトレーニングを重ね、住空間を中心としたトータルコーディネートに関して必要となる基礎知識を学びます。各教程の演習では学習した知識をもとにカタログから的確な商品選択し、スピーディーな作図とコラージュによる毎回完結のプレゼンテーションシートを作成します。
[写真]
【講師の声】
インテリア講座担当:池田 潤 講師
「インテリア」に憧れて講座を受講する方も多いと思います。私もそうでした。大学は法学部。就職先は金融機関。未経験の業界への転身はとても勇気が必要でしたが、大好きなインテリアを学び、資格取得のために勉強する毎日は、とても充実していましたね。講義では、試験勉強で苦労したこと、仕事をして役立ったことなど、私が未経験から実際に見てきたもの、感じたことすべてを指導します。はじめは憧れからでもOK。一緒にこの仕事でがんばりましょう。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアス9F
最寄駅 JR関西本線(名古屋~亀山) 天王寺駅、近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 天王寺駅、大阪市営地下鉄谷町線 天王寺駅
アクセス ■JR天王寺駅「中央改札口」から徒歩3分。
■近鉄阿部野橋駅「中央改札口」から徒歩3分。
■地下鉄天王寺駅「14番出口」直結。
≪校舎までの道順≫
【JRをご利用の方】
中央改札口を出ると地下鉄改札口に繋がる階段を下りて頂きます。 赤いアーケードが目印のekimoを通って頂き、地下通路を進んで行くとルシアスビルの入り口へと繋がっています。エレベータで9階までお越し下さいませ。
【近鉄をご利用の方】
西改札出口を出て頂き地下鉄方面の階段を降りて頂きます。 赤いアーケードが目印のekimoを通って頂き、地下通路を進んで行くとルシアスビルの入り口へと繋がっています。
【地下鉄御堂筋線をご利用の方】
14番出口を出て頂き、赤いアーケードが目印のekimoを通って下さい。地下通路を進んで行くとルシアスビルの入り口へと繋がっています。 地下通路から外に出る事がないため雨の日も快適にお越し頂けます。
定休日 なし
補足説明 土日も平日も毎日開講!年末年始休み

詳細はhttp://haa.athuman.com/location/school/tennoji/?code=041039

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2779

[受付時間] 08:00~22:00