1. 花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所とことん着付け稽古!!(花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室)のレッスン講座

とことん着付け稽古!!

花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所

開催日 月、金
やりたいこと 日本文化

Lesson
Information 講座情報

本来、日本舞踊のお稽古場ですが、近頃、友人からの着付け教室を要望され、着付けメインの時間を作りました。TPOに合わせた着物の選び方、損しない着物の買い方も是非知っていただきたいです。
二時間で着物、名古屋帯の着付けを練習します。
また、ご要望次第で二重太鼓帯の着付けでもかまいません。
もともと着付け教室ではありませんので資格などはとれません。しかし、確実に着れるようになります。(何度かいらしてください。一回ではきれいには着れません。相当器用な方は一回で着れますが。)着付け教室にありがちな余分なグッズ販売、高価な呉服屋との提携はしておりません。舞踊家ならではの着崩れない着付けです。スパルタ短期上達!

格安!着付け教室開始!

私はアンチ着付け教室です。なぜなら、高額な着物をかわせられる体験談をよく聞くからです。多くの女子をそんな危険な目にあわせたくない気持ちで着付け講座を開設いたしました。一人より何人か一緒に練習した方が理解が深まりますし、私の時給も上がって一石二鳥です!
着物一式レンタルも行います。選ぶ目を養ってから購入してください。ご自宅でも練習できるように持ち帰りもOKです。その場合補償料として一万円お預かりし、返却時にお返しいたします。長期返却無い場合や、大きな破損があった場合は補償料は返却いたしません。
着付け体験は月に数回行ってます。詳細はお電話にて。見学は随時OKです!
お稽古場のホームページURL:http://www.junochannel.jp

知って得する情報満載!

ダサい着方、変なチョイスをしてほしくないので着物の選び方や合わせ方、着物を着る上で知らないと恥ずかしいマナーも教えます。着物は高価と思っている方も多いかもしれませんが格安の呉服屋も教えます。着物の知識がないと損してしまうお買いものが多いのです。
なお、日舞のお稽古を行っておりますのでもちろん日舞に興味をおもちになりましたら移行していただきたく思いますが、日舞は着付けと違い短期で上達しませんし、スグやめられると悲しいので勧誘はいたしません。

講座名 とことん着付け稽古!!
対象 未経験・入門者レベル
安く、綺麗に品よく着物を楽しみましょう!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入校随時お稽古日:月曜 16:00〜18:00 金曜 19:30〜21:30 電話受付11:00〜24:00お気軽にお問合せください。
開講曜日 月、金
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】1,000円 【受講料】5,000円 【その他】0円
お支払い方法 入門費 :1千円
受講費 :5千円3回(一回コース3千円)着物一式レンタル有。補償料として1万円。返却後お返しいたします。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
五名までの少人数制。コツさえつかめば簡単に着ることができます。他の人のやり方をみると理解も深まり人が多ければ多くの質問もあり、更に充実します。ご自宅でも練習出来るようレンタル着物持ち帰りOK!
[写真]
もともと日舞の稽古場で未経験の女子達の指導にあたっておりましたが皆きちんと着れるようになりました。夏祭りの女子会は楽しい思い出です。
[写真]
器用な方は着付けの本を読んだだけで着れます。ポイント、コツを知って綺麗に着こなせるようになりましょう!着物の合わせ方、お得な買い方、選び方も知っていただきたいです。

教室情報

スクール名 花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室
住所 東京都中野区新井1-19-4
最寄駅 JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
アクセス JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口より徒歩7分。西武新宿線「新井薬師前駅」からもおこしいただけます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
月〜日 13:00〜21:00
補足説明 (定休日) なし

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0781

[受付時間] 08:00~22:00