1. (横浜市青葉区)初心者から趣味の方まで、楽しく学べる陶芸講座(月4回コース)(陶芸教室 ウエルストン)のレッスン講座

初心者から趣味の方まで、楽しく学べる陶芸講座(月4回コース)

陶芸教室 ウエルストン(横浜市青葉区)

開催日 月、火、木、金、土、日
やりたいこと ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

ウエルストンは個性を大切にする自由作陶の教室です。
初心者の方にもたのしく基本から学んで頂きますので安心です。
講師は4人。それぞれ各地で得意な分野の陶芸をマスターし、制作活動中。講師経験も豊富で、初めての方もご心配いりません。
レベルに合わせて全国より様々な土や釉薬を取りそろえてあります。
土に触れ無心になりながら自分だけの器を作り出す。意匠を施し自分の色に染めていく、、、。
経験者の方も多種多様な技法を楽しく学んでください。
始めるきっかけも愉しみも人それぞれ。ウエルストンであなたなりの愉しみを見つけてください。

楽しい雰囲気の中、心やすまる陶芸教室です。

平成15年6月1日にオープンしたばかりでとてもキレイな工房です。
ミニギャラリーも併設し、講師の作品も常時展示中です。
教室の入口はちょっと怪しい陶製の仮面達がお出迎え。教室内はバリの可愛い小物や花々に囲まれ気分良く作陶出来ます。オープン以来花を絶やした事はありません。自作の器に、花器にはもちろん小鉢や急須、時には失敗して割れたり、ゆがんだ器が活躍したりします。遊び心たっぷりの教室です。
楽しい雰囲気と各自の個性を伸ばす自由作陶ですので他校から移ってくる生徒さんも多数在籍しております。

体験レッスン&見学

初心者大歓迎!!見学も随時できます。
陶芸って難しそう?!私でも大丈夫かな?教室の雰囲気は?どんな先生が教えてくれるのかな?
そう思ったらまずは体験陶芸をお薦めいたします。
気軽な一日体験はご飯茶碗や湯呑みなどが作れ一回、3500円。
3回コースの体験入学は1万円。
1回目に成形、2回目に削り、3回目に釉掛け・・・と本格的に陶芸の醍醐味が味わえます。
少人数制ですので必要な時に十分にアドバイス出来ます。わからないことは何でもお聞き下さい。
教室のホームページもぜひご覧ください。

講座名 初心者から趣味の方まで、楽しく学べる陶芸講座(月4回コース)
開講時間帯 入会随時 4回/月 3時間/回10:00〜13:00 13:30〜16:30 木、土のみ18:00〜21:00 振り替え可 2回/月もあり
開講曜日 月、火、木、金、土、日
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】8,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
入会金:1万円
受講料:8000円/月4回 
粘土代・焼成代別途
一日体験コース:3500円
3回体験入学コース:1万円

教室情報

スクール名 陶芸教室 ウエルストン
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-7-1シェ・ランジェ美しが丘101
最寄駅 東急田園都市線 たまプラーザ駅、東急田園都市線 あざみ野駅
アクセス 田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩で10分。
              
バス停美しが丘5丁目の前です。

H15・6・1に移転オープンしたばかりですのでとてもキレイな教室です♪
定休日
補足説明 ■定休 水曜および5週目

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www2.odn.ne.jp/welstone/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0776

[受付時間] 08:00~22:00