1. 東京本校演劇・俳優コース(1年コース)(俳優と監督の学校/ENBUゼミナール)のレッスン講座

演劇と映像、マルチに活躍できる俳優や演出家を育てます!

演劇・俳優コース(1年コース)

俳優と監督の学校/ENBUゼミナール東京本校

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

演技基の基礎から学び、舞台のみならず映像でも活躍できる俳優を目指した授業を行います。また、実践主義のもと、発表会や映像出演の機会を多く設けており、プロの演出家や映画監督、そして俳優の指導のもと各種ワークショップを行います。1年後には劇場での公演を行います。卒業後のフォローも万全です。

その演技、観客に届いていますか?

授業はとにかく実践主義。頭で演劇の理論を知っていても、演技が観客に伝わらなければ意味がありません。何度も繰り返し人前で演技をすることで、観客に届く演技の感覚をつかみましょう!

初心者でも大丈夫です!

全くの未経験者でも細分化されたカリキュラムで、必ず上達します。実際に毎年半数以上は初心者での入校ですが、卒業後は、演劇界で華々しい活躍をしております!

講座名 演劇・俳優コース(1年コース)
対象 未経験・入門者レベル
初心者を中心に、経験者の方も対象となります
開講時間帯 夜間(18:00以降)
下記時間帯の中で週2〜3回の授業があります。
(夜間部)月-金19:30〜22:00 土日10:00〜12:30、13:00〜15:30
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 150分
費用 【入学金】35,000円 【受講料】395,000円 【その他】0円
早期割引制度があります
お支払い方法 分割可
分割払いが可能です。

担当してくれる素敵な先生方!

福原充則

福原充則

担当:演劇・舞台、俳優・声優

「最近、改めて自分は不器用な役者が好きなんだなぁと思っています。「不器用な人間が舞台上でなんとかかんとか生きている」という…

山下敦弘

山下敦弘

担当:俳優・声優、映画・シネマ

ワークショップの参加者たちはよく「ダメ出しして下さい!」と言って来ますが、僕の授業では基本的にダメ出しはしません。 冷たく…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
演技の上達には場数を踏むのが一番。発表の機会を多く設定し、劇場公演も2回。卒業公演は、プロの演出家・スタッフのサポートのもと、毎年、クオリティの高い舞台作品を制作しています!
[写真]
小劇場界から商業演劇界、コメディからシリアスまで、様々なジャンルの演出家から直接学び、自分に合った演技を獲得できます!
[写真]
演出家や劇団、OB、在校生のネットワークが豊富。たった1年ですが、安心と自信を持って演劇界の入口に立つことができます!

教室情報

スクール名 俳優と監督の学校/ENBUゼミナール
住所 東京都品川区西五反田2-4-2 4F
最寄駅 都営浅草線 五反田駅、JR山手線 五反田駅、東急池上線 五反田駅、東急池上線 大崎広小路駅、東急目黒線 不動前駅
アクセス JR山手線・五反田駅(西口)、都営浅草線・五反田駅(A2出口)、東急池上線・五反田駅より徒歩3分。最寄り駅までは山手線で渋谷から8分、恵比寿から5分、新宿からは15分とアクセスしやすい。都営浅草線も利用すれば、都内地下鉄の乗り換えも含めて非常に便利です!
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~22:00
土曜は10:00〜18:30までが営業時間となります。
※詳細はお気軽にお問合せ下さい!
補足説明 (定休日) ※祝日と年末年始も休みとなっております。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0751

[受付時間] 8:00~22:00