1. 俳優と監督の学校/ENBUゼミナール

第一線で活躍するプロの演出家・映画監督が直接指導!

俳優と監督の学校/ENBUゼミナール

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 8:00~22:00

0800-812-0751

ENBUゼミナールの講師は、演劇・映画業界の最前線で活躍する演出家や映画監督、プロデューサーなど、現場を知り尽くしたプロの方々。 第一線で活躍する現役講師の豊富な経験や生きた知識、ノウハウを直接吸収できることが、この業界で活躍する上での大きなアドバンテージになります。

Lectures and lessons レッスン・講座

映画監督コース

  • 映画・シネマ

●基礎から映像制作・編集を学ぶ!
●カメラワーク、脚本、撮影、編集まで全制作工程を学べます!
●全員が映像を制作する!そして作品は映画館で公開!
映画監督講師の指導のもと、全員が企画、脚本、撮影、編集をへて一人年間2作品を制作します
●ベーシックで映像制作の基礎を習得し、プロフェッショナルにて映画監督を目指す!
プロフェッショナルでは、映画祭に入選できるレベルの作品づくりをマンツーマンで徹底指導

School Information スクール情報

すべてのコースで、イチから始められる環境を整えています!

未経験からでも大丈夫!

ENBUゼミナールでは、すべてのコースで、イチから始められる環境を整えています。実際に、受講生のほとんどが未経験からのスタート。演劇や映像制作など、それぞれの基礎から応用、実践まで段階を追って学んでいくことで、未経験からでも即戦力として活躍できるスキルを習得できます。

授業はとにかく実践主義(作品づくりが中心)!

ENBUゼミナールの授業は実習(作品作り)が中心です。それは「俳優や監督は実践の中でこそ成長していく」という思いから。 様々な演出家や俳優、映画監督を迎えてのワークショップ、また、一年後には実際に自分たちで作品を作り、舞台公演や映画館での上映を行います。実践的な授業の中で「生きた」ノウハウを学び、表現力や技術力を磨いていきます。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

福原充則

(男性)

担当:
演劇・舞台、俳優・声優
教室:
東京本校
更新写真

「最近、改めて自分は不器用な役者が好きなんだなぁと思っています。「不器用な人間が舞台上でなんとかかんとか生きている」という姿が見たい。もちろんお金を取っていい範囲で。 なので、我こそは不器用じゃい!という皆様に集まって頂いて、その不器用を魅力に変える方法を一緒にウンウン唸りながら考える二日間に出来ればと思ってます」

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0751

[受付時間] 8:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    ダンス・舞踊関連

    マスコミ・芸能関連

    写真・映像関連

  • 見学・問い合わせ