身体操作が向上する武術空手★ボディーワークとしても最適!

武術空手修気道

  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 8:00~22:00

0037-641-796-00754

武術としての空手を追及するのが修気道メソッドです!スポーツと武術では身体の使い方も異なります。日本人に合った姿勢を作り全身をつながったものとして動かしていく身体操作を重視していきます。また、ヨガの呼吸法や中国養生法の練習もすることで生命力を高め、脳も活性化させることができます。空手が全く初めての未経験者でも指導歴20年以上のプロ空手家が丁寧に指導していますので誰でも上達できます。少人数の道場なので先生との距離感も近く会員同士も切磋琢磨できる環境があります。

Lectures and lessons レッスン・講座

一般部クラス

  • ヨガ
  • 格闘技
  • 空手

中学生以上を対象としたクラスです。火の呼吸ヨガと中国拳法を取り入れ武術としても空手を学ぶ練習となっています。単に身体を鍛えるだけでなく効率のいい身体の使い方を中心に脳も活性化させるような練習体系となっています。女性から60代の方まで無理なくマイペースで練習できます。

School Information スクール情報

武術としての空手は気力・体力もアップし集中力も養われます★ボディーワークとしても最適です!

他の道場にはない修気道だけの特徴

修気道ではヨガ(火の呼吸)と中国武術(意拳)を取り入れています。通常のスポーツでは負荷が強くなると乳酸や活性酸素などの疲労物質も出てきます。しかし呼吸法や養生法も練習することで体力・気力もさることながら脳力も高められるのが東洋の武術の特徴です。
また、古来からの身体操作法を重視しています。無駄なく効率がいい姿勢・呼吸を身につけることで日常生活や仕事にも活かされていきます。
すべてのクラスは宗家が直接指導します。指導歴は20年以上のプロなので1人ひとりのレベルに合わせて丁寧に指導しています。先生との距離感も近いので分からない所はいつでも質問できます。未経験者でも落ちこぼれることなく着実に上達できるシステムが確立されているのです。

武道未経験の女性から60代まで、明るいメンバーがあなたを待っています!

道場生の多くは社会人ですが、武道が全く初めての女性から、60代の方まで皆明るく和気あいあいとした雰囲気があります。会員同士のコミュニケーションも密で連帯感もあります。道場生の多くは試合で相手を倒すことを目的とするのではなく、健康維持、ボディーワークとして身体操作を高める、ストレス解消、などを目的としていますので、安全性を考慮した合理的な練習スタイルを取っています。修気道を学んで健康増進・脳力アップを目指しましょう!
こんな方にオススメ!
1.最近ストレスが溜まっている
2.運動不足だ
3.朝起きるのが辛い
4.疲れが取れない
5.生活にハリがない
6.自分に自信がない
7.やる気が起こらない

Locations list 教室一覧

武術空手修気道 の口コミ情報

投稿者
motorolaさん
総合満足度
非常にオススメ
3.66
ヨガ 空手 中国武術
中野道場
先生がとても優しく指導してくれるし、たまに冗談も言ったりして、こんな面白い空手はありません!!意拳もやっているので、 先生は半端なく強いです!!
投稿日:2018/09/11続きを読む>

講師情報

加来禎治

(男性)

担当:
ヨガ、空手、中国武術
教室:
花小金井道場、中野道場
講師写真

一人ひとりの出会いを大切にして、習いに来る人が着実に上達できる練習体系を目指しています。誰かと比較をするのではなく、自分自身が昨日よりも成長し社会生活の中で活かされる武道を皆さんと一緒に求めて行きたいと思っています。

生徒インタビュー

Kさん

(女性)

受講講座:
武術空手修気道一般クラス
受講教室:
中野道場
生徒写真

マイペースで取り組めるし、ヨガもあるので気力も充実します。女性でも安心して出来る空手です。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00754

[受付時間] 8:00~22:00