1. 中野道場ボディーワークとしても最適な修気道空手をオススメする理由とは??(武術空手修気道)のレッスン講座

日曜クラスは親子参加もOK!

ボディーワークとしても最適な修気道空手をオススメする理由とは??

武術空手修気道中野道場

開催日 火、木、日
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット、ギャップ女子
  • 早朝・夜間
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

仕事が終わった後に武道を習うビジネスマンの方も増えてきました。40代以上の方にとって一番心配なのがケガだと思います。

・毎回ケガをしないか心配
・腰痛を持っているのでハードな練習は出来ない
など不安に思う部分があるかもしれませんが修気道にはそういう不安を払拭する練習体系があります。

それは、

・火の呼吸を練習する⇒疲れにくくなり気力がアップする
・意拳(気功)の練習をする⇒病気・ケガをしにくい身体を創る
・投げの技術を習得する⇒力比べでなく効果的に相手を制する技術が学べる

現に修気道の会員は40代以上が中心、60代も元気に練習をしています。是非一度見学にいらしてください!日曜クラスは親子参加も出来ます!!

ボディーワークとしても最適な修気道空手をオススメする理由とは??の動画

この教室の動画を見る

他の道場にはない修気道だけの3つの特徴

1.ヨガの呼吸法も学べる!!

修気道では火の呼吸ヨガを取り入れています。呼吸法によって内臓や神経系・脳も強化でき身体の内側から若返らせます!


2.元気になって健康になる!!

武道は他のスポーツよりハードな部分もありますが、体力をつけるだけでなく脳神経を強化させ、養生法の練習も行っています。

つまり練習をすればするほど疲れるものではなく、逆に元気になって健康になるのが修気道です!

3.宗家の直接指導が常に受けられる!!

規模の大きな道場になるとその流派の代表に直接指導を受けるのは難しくなります。
修気道ではすべてのクラスを宗家が担当します。いつでも質の高い練習が受けれれます!

明るいメンバーが皆さんを待っています!

修気道の明るいメンバーが皆さんを温かくお迎えします。50代以上、60歳を超えた会員も元気に練習しています!
日曜クラスは親子参加も出来ます!!

単なる運動では満足しない方! 是非体験してください。
温泉合宿や審査会などイベントもあります。

こんな方にオススメ

・最近ストレスが溜まっている
・運動不足だ
・朝起きるのが辛い
・疲れが取れない
・生活にハリがない
・自分に自信がない
・やる気が起こらない

講座名 ボディーワークとしても最適な修気道空手をオススメする理由とは??
対象 未経験・入門者レベル
60代も在籍、年齢を問わずレベルアップできます!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入会随時中野教室(火曜・木曜)19:30〜21:00 (日曜) 10:00〜11:20 ヨガ(火の呼吸)と空手を同時に学べます。シェイプアップには最適。どの教室でも学べます。
開講曜日 火、木、日
受講時間(1回) 80分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】10,000円 【その他】16,000円
道衣・サポーター代として
*1日体験をしてから入会をする場合、入会金(10,000円)が半額になります(体験後当月か翌月入会の場合)
お支払い方法 月謝制
月末に翌月分を現金でお支払いいただきます。

担当してくれる素敵な先生方!

加来禎治

加来禎治

担当:ヨガ、空手、中国武術

一人ひとりの出会いを大切にして、習いに来る人が着実に上達できる練習体系を目指しています。誰かと比較をするのではなく、自分自…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ヨガの他には中国の站椿(たんとう)も練習します。イメージトレーニングで内臓機能を高め、脳神経を活性化させ潜在能力をアップさせるものです。
[写真]
修気道は力比べではなく効果的に相手を崩す技術なので小柄な方や年配の方でも上達できます。道場には還暦を超えた方も元気に練習しています!
[写真]
定期的にヨガクラスも実施しています。より深く武術やヨガを学ぶ練習をします。ヨガをやることでより具体的に身体に対する意識が明確になります。
[写真]
昇級審査会や演武会など日頃の成果を発揮できるイベントもあります。

教室情報

スクール名 武術空手修気道
住所 東京都中野区沼袋1-36-9グランドパレス沼袋 キャロットハウス内
最寄駅 西武新宿線 沼袋駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
アクセス 西武新宿線 沼袋駅 下車30秒
フリースタジオ「キャロットハウス」 Bスタジオ(2階右側)
定休日 月、水、金、土
補足説明 (営業時間) 火 木 日 10:00~20:00
火曜・木曜は19:30~21:00、日曜は10:00~11:30
練習後は自主トレの時間もあります!

見学・体験のご予約も随時受付ています。
事前にご連絡ください。
補足説明 (定休日) 祭日は休校

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www.shuki-do.com/karate.html

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2618

[受付時間] 08:00~22:00