1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 美容関連
  4. フーレセラピーアカデミー
  5. 銀座EAST校
  6. 銀座EAST校足を使ったマッサージ方法をご存知ですか?(フーレセラピーアカデミー)のレッスン講座

セラピストの身体にやさしい長く続けられる技術!!

足を使ったマッサージ方法をご存知ですか?

フーレセラピーアカデミー銀座EAST校

開催日 毎日開催
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす、癒されたい
  • フリータイム制
  • 予約制
  • 手ぶらOK
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

『必要スペースは、タタミ一畳分。低予算でサロンを開業!』

フーレセラピーは「足で揉む・足を使った」マッサージ。血液やリンパの流れへの適度な刺激が“むくみ・ダルさ・疲れ・冷え性”など、女性のお悩みに効果的!

丹足という技術もあるようですが、大きな違いは施術者が楽にできる技術だという事です。開発者である校長は、バレエやダンス、日舞、狂言、太極拳などの経験を活かしその体の使い方を技術に応用しているので施術者がどんどん健康になっていきます。

足を使ったマッサージ方法をご存知ですか?の動画

この教室の動画を見る

【開業時のバックアップ支援】

【個別開業・営業相談】
すでに開業されている方、これから開業したいという方、それぞれに合わせた個別相談を専門のスタッフが、随時受付ております。

・ いつかは開業したいけれど、何から初めていいかわからない。
・ 物件はどんなものがいいの?
・ 現在のメニューへの効果的な取り入れ方は?
・ 料金設定は?
・ 予約の取り方やリピーターの繋げ方はどうすれば効果的?
そんな疑問に丁寧に答えます。

【何度でも受講できる再受講制度】
フレセラピーアカデミーでは、「検定に合格するまで」だけではなく、「検定に合格してから」が大切だと考えています。卒業しても常に技術を向上して頂く為、すべての講習を無料でご参加いただけます。また、協会員限定のフォローアップセミナーを設け、皆さまのさらなる向上をサポートします。

『フーレセラピー協会』協会員のメリット 

『仕事』フーレセラピーをビジネスとして展開し収入を得ることができます。フーレセラピー認定証、ライセンスの交付。施術に必要な備品類を会員価格にて購入することができます。

名刺、看板、チラシ類(協会デザイン)を安価で購入することができます。フーレセラピーを実施するにあたり技術に関するケア、アドバイスを受けられます。

『保険』フーレセラピー保険に加入することができます。万一の賠償事故から守るためにフーレセラピーの施術行為中の事故をフォローいたします。※エステティック保険とは異なります。

『営業』営業に関してのご相談は担当者が個別に対応いたします。直営店『アングレイス』、他協会員サロンへの就職の相談。自宅開業にむけてのアドバイス。

広告宣伝、チラシ作りのご提案。開業に向けてのノウハウを営業支援本部がバックアップいたします。

講座名 足を使ったマッサージ方法をご存知ですか?
対象 未経験・入門者レベル
未経験者の方も大歓迎です!!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 3ヵ月 18単位+回数無制限実技講習(1年間) 130分/回月~日10:00~、13:10~、15:40~ フリータイム制
※短期・中期・長期など皆様のライフスタイルに合わせてお選び頂けます。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 130分
費用 【入学金】0円 【受講料】396,000円 【その他】0円
入学金:無料
受講料:39万6000円(テキスト代・資格検定料初回分を含む)
※教育ローンあり(6~90回払い)
お支払い方法 分割可

担当してくれる素敵な先生方!

入江 規佳

入江 規佳

担当:リンパドレナージュ・リンパマッサージ、整体・矯正、リフレクソロジー、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、リラクゼーションその他、ボディケア・ボディマッサージ

フーレセラピーアカデミーは、セラピスト(技術者)やインストラクター(講師)の大量生産をするスクールではありません。ひとり一…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
「フーレセラピーは一生出来る仕事」
なぜ習得した技術を長く続けることができるのか…。それは、フーレセラピーの施術(マッサージ)はセラピストが楽に行え、健康になるという理由があるからです。

理由その1:『身体に楽だ。』足には手の3倍以上の力があるので、楽に施術が可能。試しに自宅の体重計を指や手で20キロまで押してみてください。次に足を乗せて20キロまで押すとその違いにびっくりするはずです。

理由その2:『健康になる。』イラストの周りの吹出しにマウスを合わせてね。健康になる理由がわかります!
[写真]
「特徴1」フリータイム完全・予約制

受講期間は1年間。短期集中(1ヶ月以内)で取得した方から1年かけて取得される方もいらっしゃいます。ご自分のペースに合わせてスケジューリングが可能なのがフーレセラピーのいいところ。午前中や午後の時間だけを使っての卒業も十分に可能です。
[写真]
「特徴2」テキストの充実

適切なアドバイスで安心。イラスト入りの丁寧な技術テキストと復習用のビデオテキストもついているので大丈夫です。どなたでも不安はありますが、熟練の講師が効果的な練習方法をお伝えしますので安心です。「誰に教わるか」ということは重要なポイントです。
[写真]
「特徴3」少人数制(10名以下)

ひとりひとりのペースで修得。少人数制のいいところは、ひとり一人に合わせた技術指導ができるということです。各々体型や身体のクセが違います。ひとりひとりに目を向けて技術を完成していきますから、やる気さえあればどんな方でもプロのセラピストになることができるのです。

フーレセラピーアカデミー 銀座EAST校 の口コミ情報

投稿者
マツさん
総合満足度
非常にオススメ
3.83
リンパドレナージュ・リンパマッサージ 整体・矯正 ボディケア・ボディマッサージ リラクゼーションその他
転職を考えていたところ、このスクールを知り、開業目的で入校しました。 クラスが少人数制なので、質問もしやすくわかりやすかったです。 講習日程は、決まった曜日、時間ではないので、都合のいい講習日を予約…
投稿日:2021/12/02続きを読む>
投稿者
癒しのフーレさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
マッサージ 健康法
入校した当初はフーレセラピーを学ぶのはお稽古事のような感覚でしたが、入校から一年以内であれば自分が納得するまで練習に参加できること、卒業後、協会員登録することで再度何度でも授業に参加でき勉強を続けら…
投稿日:2021/11/28続きを読む>

銀座EAST校の口コミをすべてみる

フーレセラピーアカデミー 銀座EAST校 の生徒インタビュー情報

内田恵さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
受講生の中には年配の方も多いと聞きましたが技術を見て納得しました。これなら体に負担もかからないし、女性の私でもできるかなと思ったのです。

銀座EAST校の生徒インタビューをすべてみる

フーレセラピーアカデミー 銀座EAST校 の教室基本情報

住所 東京都中央区入船2-10-7
最寄り駅 東京メトロ日比谷線 築地駅、東京メトロ日比谷線 八丁堀駅、東京メトロ有楽町線 新富町駅、都営浅草線 宝町駅、都営大江戸線 築地市場駅
アクセス 東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩約4分
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩約6分
東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩約8分

ご不明点などございましたら、こちら「0120-3229-20」へご連絡下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。
ホームページは、【スクールTOP】の一番下に【スクールホームページリンク】がございますので、そちらからご覧頂けます。
もしくは、こちらのURLを直接ご入力頂けますとホームページをご覧頂けます。ホームページURL http://www.foulee.co.jp/
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
                                                                                                                                            
定休日                                                                                                                                             

このスクールの問い合せ電話番号

0120-322-920

[受付時間] 10:00~18:00