1. フーレセラピーアカデミー

セラピストの身体にやさしい長く続けられる技術

フーレセラピーアカデミー

  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~18:00

0120-322-920

足で行う美容健康法「フーレセラピー」を丁寧に一人一人適切なアドバイスをもらえ、短時間で確実な技術を学べるのも少人数制ならだは。また30分の施術は手で行う90分のマッサージを同等の効果があり、セラピストの体力的な負担を大幅に軽減することができるのも特徴です。またフーレセラピーを体験していただく体験説明も随時実施実施中です。

School Information スクール情報

フーレセラピーとは
セラピストの身体にやさしい長く続けられる技術!!

[写真]
足で癒すプロになる!!

「フーレセラピーとは」
フーレセラピーは、手を使わずに、足の様々な部位を使い分けて、身体全体を優しくほぐします。
手の3~4倍の圧力で筋肉をほぐせるため、手の施術よりも短時間で同効果が得られます。
足を使い、リズムよく筋肉をほぐしていくので、手の強い刺激による痛みを伴うこともありません。
身体全体が暖まり、癒される感覚を実感いただける施術です。
血液やリンパ液の流れを改善し、身体全体の治癒力を高め、癒していきます。

1 結果が早く出る
・足の広い面を使うので効率が良い
・手の3~4倍の圧力で筋肉をほぐすので効率が良い
・足の裏からは手の数倍『気』が出ている

2 痛みもなく揉み返しもない
・足の『面』で行なうので痛くない
・心地よいリズムで全身を気持ちよく刺激
・一部分だけでなく全身を短時間でほぐせる

3 ダイエット効果大
・血流が改善され代謝がUP。老廃物の排出が盛んに
・リンパ液の流れがスムーズになり、健康増進
・関節の可動範囲が広がり消費エネルギ ーの増加を促す
※数値や比較効果には個人差があります。

[写真]

「施術者のメリット」

・足の力で楽な施術
手の3~4倍の力で行なう施術は身体の負担を最小限にします。

・代謝機能の向上
足を使うので全身の血液循環が改善され細胞が活性化します。

・有酸素運動でのダイエット効果
呼吸を意識したフーレセラピーの技術は脂肪の燃焼率を高めます。

・筋肉を引き締めるダイエット効果
筋肉が引き締まり基礎代謝が向上して太りにくい身体になります。

・身体の歪みが解消
左右の足を均等に使うので身体のバランスが向上します。

・骨粗しょう症の予防
運動する事で骨に負荷がかかり骨の強化につながります。

・ネイルアートなど、爪のおしゃれを楽しめる
手の技術では爪を伸ばすことさえできませんが、ネイルアートなど爪のおしゃれを楽しむことが出来るのも人気のひとつです。

[写真]
フーレセラピーの概要と理論、施術時の注意事項などをお伝えいたします。
[写真]
技術においては基本となる腹式呼吸、正しい立ち位置や姿勢を基に足さばきを学びます。
[写真]
生理学や解剖学、病理学もフーレセラピーに関連した内容で勉強してまいります。
[写真]
[写真]
短期集中型のきめ細かい指導で、未経験者でもフーレセラピストとして開業の資格を得ることが可能です。
         

「特徴1」
フリータイム完全
予約制

受講期間は1年間。
短期集中(1ヶ月以内)で取得した方から1年かけて取得される方もいらっしゃいます。ご自分のペースに合わせてスケジューリングが可能なのがフーレセラピーのいいところ。午前中や午後の時間だけを使っての卒業も十分に可能です。

萩原 智美さん
トータルボディ資格取得
講座のスケジュールが、午前1単位と午後の2単位に分かれていたので、夕方からが忙しい主婦の私にとって昼間の空いている時間を利用し、1日1単位のペースで約4ヶ月かけて無理なく技術を取得することができました。自分のペースで空いている時間を利用できましたので気持ちにもゆとりが持てました。

[写真]
短期集中型のきめ細かい指導で、未経験者でもフーレセラピストとして開業の資格を得ることが可能です。
          

「特徴2」
テキストの充実

適切なアドバイスで安心。
イラスト入りの丁寧な技術テキストと復習用のビデオテキストもついているので大丈夫です。どなたでも不安はありますが、熟練の講師が効果的な練習方法をお伝えしますので安心です。「誰に教わるか」ということは重要なポイントです

井原 瞳さん
トータルボディ資格取得
テキストにも技術は詳しく説明してありましたが、解らない部分はビデオテキストを何度も繰り返し見ました。細かい部分も漏らさずに身につけることが出来たのはビデオテキストのおかげだったと思います。仕事でなかなか思うように練習時間が取れない時も、ビデオだけは毎日必ず見るようにしていました。
                                                          

[写真]
短期集中型のきめ細かい指導で、未経験者でもフーレセラピストとして開業の資格を得ることが可能です。

「特徴3」

少人数制(10名以下)

ひとりひとりのペースで修得。
少人数制のいいところは、ひとり一人に合わせた技術指導ができるということです。各々体型や身体のクセが違います。
ひとりひとりに目を向けて技術を完成していきますから、やる気さえあればどんな方でもプロのセラピストになることができるのです。

村上恵理さん
トータルボディ資格取得
少人数で教えてもらえたので、わからないところがあると、その場で直接先生に聞くことができ、疑問を解決しながら次に進むことができました。さらに、復習の講座を何度も受講できたので、納得するまで技術の習得ができ、自信をもって検定にのぞむことができました。
                                                             

SNS update information SNS更新情報

講師情報

入江 規佳

(男性)

担当:
リンパドレナージュ・リンパマッサージ、整体・矯正、リフレクソロジー、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ボディケア・ボディマッサージ、リラクゼーションその他
教室:
本校、新宿校、大阪校、札幌校、名古屋校、福岡校
更新写真

フーレセラピーアカデミーは、セラピスト(技術者)やインストラクター(講師)の大量生産をするスクールではありません。ひとり一人の講習生と向き合い、その人にしかない魅力を発見し、伸ばしていくことで確かな技術者を育てていきます。人々の健康促進に貢献していく「人間」を社会に送り出すことを使命にしています。

このスクールの問い合せ電話番号

0120-322-920

[受付時間] 10:00~18:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    心理・セラピー関連

    リラクゼーション関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • 見学・問い合わせ
  • クーポン