1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 工芸・ものづくり関連
  4. 帽子の学校スダシャポー学院
  5. 本校
  6. 本校好きな布で作る帽子24種類マスターコース(初等科)(帽子の学校スダシャポー学院)のレッスン講座

初心者の方でも基礎から学べます!!

好きな布で作る帽子24種類マスターコース(初等科)

帽子の学校スダシャポー学院本校

開催日 月、火、水、木
やりたいこと ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

初心者の方が、基礎から楽しく学べる、帽子専門のお教室です。好きな布で、カジュアルからフォーマルまで、カリキュラムに添って24種類の帽子を作りながら、自然に技術を身に付けられます。仕上がった帽子は、被り方、マナー、収納方法なども学べ、帽子の魅力を幅広く味わっていただけます。週1コースは、1年間で修了のめやす。各自のレベルに合わせて、丁寧に指導していますので、お裁縫がはじめての方も安心です。※マイペースで学べますので、期間は個人差があります。
通信講座の他、メンズ用デザインに特化した、メンズハットコース(通学のみ)、帽子専用の素材で制作する帽体専科(通学のみ)もございます。お問い合わせください。

実践的な技術指導

無駄を省いて、基本的な考えや技術をしっかり身につけることで、さまざまな素材やデザインに対応できる力がつきます。仕上がりの楽しさで、どんどん制作したくなるので、自然と上達しながら、お気に入りの帽子を仕上げ、被れるようになります。各種イベントへの参加出品等も奨励、個別に作品作りのアドバイスも受けられます。目標を定めて、ぜひいろいろな形でチャレンジしてみてください。また、帽子作りは一生続けられる趣味として、年齢を問わず大変人気がある講座です。末永く続けられることをお探しの方、ぜひ一度見学にお出かけください。(要電話予約)体験講座も随時開催しています。(要電話予約)

楽しく帽子を作りながら、基本技身に付け、感性も磨ける。

初等科では、2レッスンで1個完成の目安で、カリキュラムに添って、ベレー、キャスケット、ハンチング、クロッシェ、ターベン、など、基本的な物から複雑なデザインまで、徐々にレベルが上がって行きます。デザイン画のイメージ合わせて、好きな布を持参して作れるので、洋服とのコーディネートもしやすく、すぐに活用できます。趣味から、プロ趣向の方まで、対応しており、プロの方のレベルアップの為の教室としても好評。月に1回、初級から上級まで合同の研究会では、高度なテクニックや、完成度の高い作品に触れ日々感性を高めることができます。

講座名 好きな布で作る帽子24種類マスターコース(初等科)
対象 未経験・入門者レベル
個人のレベルに合わせ、初心者も安心できる指導です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学月初随時 昼クラス 月〜木13:00〜15:30 夜クラス 月〜水18:30〜21:00 (固定クラス・振替レッスン可)
開講曜日 月、火、水、木
受講期間 6ヶ月〜
受講時間(1回) 150分
費用 【入学金】33,000円 【受講料】31,460円 【その他】26,334円
受講料は、3か月分を一括でご入金いただきます。
上記道具、テキスト代などは、テキストと始めの付属品を含む代金です。
表布はお好きな布をご用意ください。
ぞの後、別途付属品代がかかります。
ご入学時の初回費用は、銀行振込でお願しています。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
お支払い方法 受講料雑費は3ヶ月毎、一括納入のこと。受講料3ヵ月分(11回)31460円、(22回)58080円、
又は、1年間使用可能な5回か10回のチケットをご購入下さい。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
まずは、基本のベレー帽から。2レッスンで約1作品完成の目安でマイハットができます。着々と新作が仕上がり、楽しいレッスンです♪
[写真]
キャスケットや、ハンチングなど、完成品は、かぶり方も習えるので、似合う帽子が増えて、おしゃれの巾が広がります。
[写真]
1年半に一回の作品発表の場、帽子まつりも開催。ご自分の作品を一般のかたに、見ていただき、販売のチャンスもあります。
[写真]

帽子の学校スダシャポー学院 本校 の口コミ情報

投稿者
ぴかぽんさん
総合満足度
4.70
私は帽子が好きで、いつか自分でも作ってみたいと思い入学しました。しかし、お裁縫の経験が全くなかったため、初めは本当に自分にできるのか不安でした。先生は、そんな私にミシンの糸の通し方から優しく教えて下…
投稿日:2013/04/03続きを読む>
投稿者
ぴよたさん
総合満足度
4.20
私でも、帽子を作れるようになりました!! 2年前、私が入学したきっかけは、ボタンつけも危うい裁縫技術を何とかしないとというものでした。 私は帽子がとても好きだったので、好きなものをを作って勉強してい…
投稿日:2013/02/27続きを読む>

本校の口コミをすべてみる

帽子の学校スダシャポー学院 本校 の教室基本情報

住所 東京都文京区大塚5-11-8
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、JR山手線 大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
アクセス 東京メトロ丸の内線新大塚駅より徒歩3分。
まずは、ガラス張りのビルを目標に進んでください。
新大塚プラザ1F、花店と時計店の間を通り抜けたらその正面のございます。
道がわからなかったり、迷ったりした方は左記までご連絡下さい。ご案内いたします。
営業時間 月 火 水 木 12:30~21:00
開校時間は曜日によって異なります。詳細は、左記公式ホームページにてご確認下さい。
【帽子の学校スダシャポー公式HP】https://www.sudahat21.com/index.html
定休日 金 土 日
<開講クラス時間>
★昼クラス 月~木:PM 1時~3時30分。
★夜クラス 月~水:PM 6時30分~9時。
まずは気軽に見学説明会にお出かけください
(要電話予約・調整休日が ありますので、ご注意下さい)

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00706

[受付時間] 10:00~18:00