初めての方が、基礎から楽しく本格的帽子作りを学べる教室です。

帽子の学校スダシャポー学院

  • 休学制度
  • テレビ・雑誌で紹介
  • パーティー開催
  • 展示・展覧会
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~18:00

0037-641-796-00706

創立1955年。アットホームな雰囲気の中、初心者の方が本格的帽子作りを基礎から楽しく学べる帽子専門教室です。
初等科(通信講座あり)では24種類の布帽子が作れるようになり、上級クラス(通学コースのみ)に進級すると、当校独自開発したさまざまな技術課題を学びながら、趣味の方からプロレベルの作品までまで様々な帽子が作れるようになります。
決まったクラスで週1回、2回受講する月謝制、予約して受講するチケット制など、ご自身の環境に合わせて通いやすい方法をお選びいただきマイペースで楽しく学べます。充実したカリキュラムをもとに、おひとりづつのレベルと目的に合わせ指導ですので安心してご受講ください。

Lectures and lessons レッスン・講座

定期クラス開催日時で、初等科から高等科まで合同でレッスンを行っています。

講師が巡回して各自のレベルと進度に合わせて指導していきます。
20代から70代までの幅広い層の女性を中心にアットホームな雰囲気の中、本格的帽子作りを基礎から学べます。
様々なレベルの方が在籍する合同のクラスですので、これから先の内容が分かったり、同じ課題でもご自分とは違うタイプの素材選びやテイストの作品を観られるなど、お互いに刺激を受けながら、帽子を広い意味で捉え、デザイン力も高まる学びの場です。

School Information スクール情報

帽子を創る、被る、楽しむ「私の帽子時間」始めてみませんか?

[写真]
[写真]

被り心地の自分サイズの帽子は、被り方で、「もっと似合う」も体験。

マナーや心理的効果など、奥深い帽子の魅力の講義もあります。帽子がみなさまの、日常に、笑顔とおしゃれを楽しむ彩りをそえるものになりますように。

上級生には、イベント出展や、帽子の活動もアドバイスします。

生涯続けられる趣味として、また、ご自分の作品を一般のかたに見ていただき販売できるレベルまで、楽しく学んでみませんか?

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

帽子の学校スダシャポー学院 の口コミ情報

投稿者
ぴかぽんさん
総合満足度
4.70
本校
私は帽子が好きで、いつか自分でも作ってみたいと思い入学しました。しかし、お裁縫の経験が全くなかったため、初めは本当に自分にできるのか不安でした。先生は、そんな私にミシンの糸の通し方から優しく教えて下…
投稿日:2013/04/03続きを読む>
投稿者
ぴよたさん
総合満足度
4.20
本校
私でも、帽子を作れるようになりました!! 2年前、私が入学したきっかけは、ボタンつけも危うい裁縫技術を何とかしないとというものでした。 私は帽子がとても好きだったので、好きなものをを作って勉強してい…
投稿日:2013/02/27続きを読む>

講師情報

須田 京子

(女性)

担当:
帽子(ハット)
教室:
本校
講師写真

帽子作りは奥が深くて、とっても楽しい♪!です。まずは、体験・見学など、お気軽にお出かけ下さい。不器用と思っている方も、慣れればどなたでも上達して、作れるようになります。お教室はレベルも年齢層も幅広イ方々を対象に、巡回式でアットホームな雰囲気で開講しています。一生の趣味としても是非、お楽しみ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00706

[受付時間] 10:00~18:00