1. ふなばし美術学院宮本第2校舎

描く!創る!楽しむ!

ふなばし美術学院ふなばし美術学院宮本第2校舎

  • 振替受講制度
住所 千葉県船橋市宮本4-4-22
最寄り駅 京成本線 大神宮下駅、JR総武本線 船橋駅、京成本線 京成船橋駅、東武野田線 船橋駅、東葉高速線 東海神駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~40歳
生徒男女比
5:5

今、多様化する生活の中で、自分の価値観や内面の充実をより強く求める時代になってきました。陶器を焼いてみたい!油絵を描きたい!自分の版画を飾りたい!私だけのジュエリーが欲しい!など様々な希望や興味をもった人達が増えています。そして、この様な想いを持っている方々のために「開かれたアトリエ」として、陶芸・油画・彫金・版画の各講座を用意しております。

Class
Information 教室情報

京成線船橋駅 より徒歩15分/京成線大神宮下駅 より徒歩5分
指導は各分野の新進の講師があたります

[写真]
描く!創る!楽しむ!
初心者の方も大丈夫!道具の説明・使い方から指導致しますので、お気軽においで下さい。

最近、心豊かに生きることや様々な「夢」を求めて美術を愛好する元気な人々が増えてきました。
このような人たちのために「開かれたアトリエ」として専用のアトリエと各講座が用意されております。
描く! それは自由で新鮮な感動の表現であり、
創る! それは創意工夫の楽しみと充実感をもたらし、
楽しむ! それは作品を通して多くの人とのコミュニケーションが展開します。

<随時入学受け付けております>
●月の途中で入学の場合には、入学月分の授業料は日割りで計算いたします。

<お忙しい時でも大丈夫!>
●欠席した場合には、その分の授業を1ヶ月以内で振替受講ができます。
●1ヶ月間の欠席の場合には、その月の授業料はいただきません。

[写真]
【絵画科】
多種多様なモチーフ・石膏像を取り揃えています。又、画集・美術書等の参考図書も多数揃えています。
[写真]
【版画科】プレス機もエッチング用・リトグラフ用(大型)・木版用と取り揃えておりますので設備は万全。
[写真]
【ジュエリー・彫金科】線引きロール・円心鋳造機・酸素ボンベ・延圧ロール・リューター等充実した設備です。
[写真]
画集や美術書、美術雑誌等の参考資料を多数揃えております。作品表現の幅を広げるヒントとしてご覧下さい。
[写真]
個人の画材・道具等を保管するためのロッカーを無料で貸し出しております。設備も充実しているので集中して学ぶことができます。
[写真]
まずは体験レッスンから始めてみませんか?

< 体験レッスン実施中 >

当学院を皆さんに知って頂けるよう、体験入学を実施しています。
各科の授業日であればいつでも参加可能ですので、グースクールのレッスンページをご覧の上、どうぞお気軽にご予約の上御来校下さい。

・絵画科油画クラス
・絵画科水彩画クラス
・絵画科デッサンクラス
・版画科
・陶芸科
・彫金科

の中からお選び頂けます。
「習ってみたいけど、どのようなことができるかよくわからない。」「どのような教室なのか。」など
不安や疑問を解消し、当教室を知っていただくためのものです。

ご興味をもたれた方はぜひお問い合わせください。

[写真]
2年に一度、一般部合同作品展「創彩遊展」をギャラリーにて開催したいます。
[写真]
日頃アトリエで制作した作品を公開することで各科の交流をはかるります。
[写真]
一般の美術愛好家の方々からも好評を得ています。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

一人一人個性を生かし、より自由な表現まで助言と指導を行ないます。

【感性と知識を磨きながら楽しく制作】oilpainting class~絵画科油画クラス(一般部)~

時間
日中(9:00~18:00)、【月曜日】 L/10:00〜12:30 【火曜日】 A/10:00〜12:30 【木曜日】 C/10:00〜12:30 D/13:30〜16:00 【土曜日】 E/10:00〜12:30 F/13:30〜16:00
曜日
月火木土
料金
【入学金】10,000円【受講料】18,000円【その他】19,000円

ふなばし美術学院 ふなばし美術学院宮本第2校舎

住所 千葉県船橋市宮本4-4-22
最寄り駅 京成本線 大神宮下駅、JR総武本線 船橋駅、京成本線 京成船橋駅、東武野田線 船橋駅、東葉高速線 東海神駅
受付電話番号 047-422-6870
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~20:00
月〜土9:00〜20:00 
日  9:00〜16:00

※営業時間が異なりますのでお気をつけください。
補足説明 (定休日) 無し
詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www.funabi.ac.jp
アクセス方法 【電車でお越しの場合】
京成大神宮下駅より徒歩3分。
駅を出て左に50m進み、信号のある交差点の1本手前を右折。
校舎屋上の赤いらせん階段が目印!

【お車でお越しの場合】
京葉道路・船橋ICを出て、国道14号を千葉方面に行き、大神宮下駅入口交差点を左折。
京成線の線路を超え10m程直進し、「古谷式典」の角を右折。


※学院のそばに駐車場を用意してありますので、事務にお問い合わせ下さい。
 駐車できる台数に限りがありますので駐車できない場合もあります。
尚、駐車料金として300円(1単位)いただいておりますのでご了承下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

047-422-6870

[受付時間] 9:00~20:00