1. ☆★横浜教室ひとりで着物を着られるように!! 全8回コース(横浜美装きもの学院)のレッスン講座

ひとりで着物を着られるように!! 全8回コース

横浜美装きもの学院☆★横浜教室

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 婚活・花嫁修業、ギャップ女子、日本文化

Lesson
Information 講座情報

きものや小物についての知識から始まり、初心者にもわかりやすく楽に覚えることができ、紬や小紋などの普段着を着られるようになります。授業は自分の都合の良い日時を選べます。
だから、早く習いたい人は週2回でも、反対に忙しい人は月に2回でも、マイペースで通えます。
先生1人に対して生徒は2人までなので、親切丁寧な指導が受けられるのも魅力です。

ひとりで着物を着られるように!! 全8回コースの動画

この教室の動画を見る

横浜美装きもの学院はすべて『手結び』

授業は、器具などを使わずすべて紐使い。帯や手結びの着付けを丁寧に指導いたしますので、初心者でも解りやすく上達の早さを実感できます。個別授業ですから、各自の苦手な部分を集中練習して、技術力をUP。また、美しく魅せるコツやTPOも学ぶことができます。さらに技術を極めたいかたには、上級の専科・研究科にも進級できす。

お試し無料体験

着付け教室とはどんなところなのか、どのように授業をするのか、始める前に知っておきたい!ご希望の方には1回60分で 着付けの授業を体験していただきます。
予約制ですので、自分の都合のよい時間に受講できます。
実際の授業が体験できるので、雰囲気もわかっていただき、授業内容など、いろいろな質問にもお答えします。また、美しい立居振舞や作法も一緒に学べます。
体験時、必要なものはすべて貸し出します。(無料)
まずは、お電話でのお申し込みをお待ちしています。

講座名 ひとりで着物を着られるように!! 全8回コース
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
入校随時 月曜〜土曜 10:00〜/13:00〜/14:00〜(水のみ 15:00〜
多少の時間変更可能 90分/回    日曜・祝日はお休みです。
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】1,080円 【受講料】12,960円 【その他】540円
お支払い方法 本科コース 12,600円/8回
テキスト  540円
テスト料  1,080円 
三級認定料 10,800円

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【初心者の方でも安心!】

当校では少人数制のレッスンから承ります。質問があればその場で解決!お気軽にお申し込みください♪
[写真]
【きもの本来の姿を学べる!】

当校では”道具”は一切使いません。すべてひも使いで着つけ、帯も手結びなので仕上がりがとっても自然になります。
[写真]
【目標をもって学べる!】

『認定証授与式・着付けショー』などを開催!お披露目の場があるから皆さんも頑張れるっ!

一緒に楽しく学んでいきましょう♪
[写真]
『 きものを着て散策に 』
8回のお稽古で着物が着られるようになったら、お教室の仲間と先生と一緒に出かけましょう。初めてのお出かけも先生と一緒だから安心! 友達もできて、楽しい散策に。

教室情報

スクール名 横浜美装きもの学院
住所 神奈川県横浜市神奈川区台町13-8シェリーヒルズ横浜202
最寄駅 東急東横線 横浜駅、京急本線 横浜駅、ブルーライン 横浜駅、相鉄本線 横浜駅、JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅
アクセス JR各線、東急東横線、みなとみらい線、京浜急行線、相鉄線、市営地下鉄線「横浜」駅より徒歩6分。西口よりヨドバシカメラの手前を右折。橋を渡り、すぐ左手に「県民センター」があります。
さらに直進し信号を横断して、左手に行き「鶴屋町三丁目セブンイレブン」前を通り過ぎて、1本目の細い路地を右折しますと、正面のマンションの2階の窓に「横浜美装きもの学院」と書いてあります。
入口は自転車置き場の横です。
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~20:00
月・火・金・土10:00〜16:00  水・木10:00〜20:00 授業時間は90分なので、営業時間内でご希望の時間を選択してください。 お電話の受け付けは毎日10:00~20:00まで。
補足説明 (定休日) 日曜・祝日の授業はお休みです。お着付けのご依頼は承ります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2592

[受付時間] 10:00~20:00 (日を除く)