1. 横浜美装きもの学院

ひとりで着物を着られるように学びたいなら

横浜美装きもの学院

  • 休学制度
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度
  • 補講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~20:00 (日を除く)

0800-600-2592

「きものを着たい、ひとりで帯が結べたら」と、女性なら誰もが心の奥に持っている願いです。ほんの少し着物に慣れて、コツを覚えていただければ、そんなに難しいことではありません。習いたいという人には必ず着られるようになっていただけるように指導内容を構成し、個別授業で苦手な部分はできるまでご指導させていただいてます。

School Information スクール情報

道具を使わない手結びの着付け教室

少人数(1:2)の個別授業で解りやすい。

お稽古をしたくても予定が合わず欠席になってしまうからと諦めていた方も授業日をご自分の都合に合わせて、選択でき、持続して通いやすいように日程調整をしております。ご予約後の変更・振替も可能です。授業も講師一人に生徒さん2名様までの少人数で組んでおり、個々の苦手なところを繰り返し練習して習得していただいております。初めてのかたは本科コースから、経験のあるかたはそれに応じて中級の専科コースからでもご入会できます。1単位で学べるフリープラン講座もあります。

人様への着せ付けも学べます。

ご自分で着られるようになったら人様にも着付けてみたいという生徒さんは「研究科コース」で学ぶことができます。ご自分で着る必要は無いが、お仕事で人に着付けをする技術を学びたいというかたには「着せ付けコース」があります。小物の準備、下着の着せ付け、補正の方法、長襦袢・きものの着せ付け、帯結びなどを短期間で学びたい人にむけてのコースになっております。卒業生にご自分が勤めている美容室で活躍中の美容師さんもいます。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

横浜美装きもの学院 のクチコミ情報

投稿者
ぷくぷくさん
総合満足度
4.50
☆★横浜教室
先生方は優しく、殆どマンツーマンなので質問もし易いためレベルアップ出来ます。着物が上手に着られる様になりとても嬉しいです。また、育休を利用してお稽古に行っているのですが育休中という限られた時間の中で…
投稿日:2014/10/08続きを読む>
投稿者
ちはやさん
総合満足度
4.30
☆★横浜教室
通い始めて10年近くになりますが、月1回のペースでもお稽古に通えるので助かっています。社会人になってからの習い事だったので、覚えても実際に着る機会があるだろうかと思っていましたが、学院の皆さんで散策や…
投稿日:2014/09/20続きを読む>
投稿者
まるさん
総合満足度
4.30
☆★横浜教室
三日坊主の私が、一年間も続けられている理由は、日程や目的が自分のペースでできることだと思います。そして先生方のやさしさ。わからない所は何度も丁寧に指導して下さるので自分で納得しながら進めていく事がで…
投稿日:2014/09/12続きを読む>

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2592

[受付時間] 10:00~20:00 (日を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    着付け・作法・日本文化関連

  • 見学・問い合わせ