1. シアターダンス・ハヤブサ

宝塚で活躍した講師に学ぶなら

シアターダンス・ハヤブサ

  • 有名講師
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-2590

2004年5月からシアターダンススクールとしてたった1人の生徒から始めました。
2006年より自分たちのスタジオをもち、現在はシアターダンスのほかに、バレエ、ジャズ、ピラティス、声楽のクラスもあります。

Lectures and lessons レッスン・講座

シアターダンス初級

シアターダンスの基礎であるクラシックバレエの要素を取り入れたクラスです。
バーレッスンやストレッチからはじめ、コーナー、振り、リズム取り、基本ステップを学べ、初心者の方でも楽しく踊れるようになれます。

シアターダンス中級

初級クラスよりも踊る時間を長くとり、心身ともに開放して踊れるようになれるクラスです。
有名なミュージカルや映画の音楽を使い、高度な振りにも挑戦しますので、ダンス経験者の方や将来ダンサーを目指す方におススメです。
・初級クラス修了者

育成クラス

舞台人を目指す人のための育成クラスです。
通常クラスのダンスや声楽を受講しながら能率よくレベルアップをはかリます。
ダンス以外に面接、模試等もあり、シーズンごとの集中講座もプログラミングされています
・中学生・高校生.・大学生

シアターJAZZ育成

舞台を目指す人・養成学校へ進む人の必須クラスでバレエの基礎が必要です。
・中学生以上

バレエ初級

バレエの基本となるバーレッスンをメインとしたクラスです。
基礎からしっかり学べるので、センターレッスンへとスムーズに踊れるようになれます。
バレエ初心者の方やシアターダンスを始めたい方向きです。

バレエ育成クラス

バーレッスン、センターレッスンなどを取り入れ、美しく身体をつくりながらバレエを踊って楽しむクラスです。
経験者の方はもちろん、多くのアンシェヌマン(動きの組み合わせ)を覚えたい方やバレエを深めたい方におススメです。
・初級クラス修了者

こどもバレエ(プライマリーⅠ.Ⅱ.Ⅲ)

全ての踊りの基礎となるバレエを楽しく学びます。
吸収力が高く多くの可能性を持つこどもの頃から、美しいダンスの基礎が身につくよう他のクラス同様のクオリティーの高いレッスンが受けられます。
・【プライマリーⅠ】3歳~
・【プライマリーⅡ】Ⅰを終了した生徒

バレエストレッチ

バレエの要素をとり入れながら、芯から身体をストレッチさせて、踊りやすい身体をつくります。
ダンスを始めたい方、ストレスを解消したい方、身体を柔らかくしたい方、美しいボディラインを作りたい方は是非!
・中高年からはじめるクラス

School Information スクール情報

[写真]
本格的な舞台で発表会を行います!
[写真]
大人から始めるバレエと子どもバレエがあります。
[写真]
発表会の様子。

シアターダンスとバレエを学ぶ

シアターダンスとは?

ブロードウェイミュージカルや舞台で多く使われているダンスをシアターダンスといいます。
宝塚歌劇の作品にもダンス場面が多く取り入れられており、ジャズ、クラシック、モダン、日舞、各国の民族舞踊など、多岐にわたり、全てがシアターダンスといえるでしょう。つまり、シアターダンスは洋舞が中心となった総合ダンスで あり、楽しむだけではなく観せるためのダンスなのです。

シアターダンスハヤブサでは
クラシックバレエを基礎とし、質の高いテクニックと豊かな表現力のあるダンサーの育成を目指します。

初心者はもちろん、ダンスを楽しみたい方から将来プロを目指したい方まで、
それぞれの目標にあったコースが選べます。

バレエは「大人から学ぶバレエ」と「子どもバレエ」があります。

子どもバレエでは吸収力が高く多くの可能性を持つこどもの頃から、美しいダンスの基礎が身につくよう他のクラス同様のクオリティーの高いレッスンが受けられます。大人から始めるバレエでは経験者から初心者までレベルに合わせて学ぶことができます。

Locations list 教室一覧

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2590

[受付時間] 08:00~22:00