1. みんなの木工房 DIY好き。

機械、工具の使い方を講習で学び、木材であなただけの作品を作ろう!

みんなの木工房 DIY好き。

  • テレビ・雑誌で紹介
  • 入学金無料

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-812-0711

場所が無い、道具が無い、知識が無い、そんな都会の日曜大工のための”レンタル木工房”として2001年から営業しています。「木工」と一言で言っても小さなクラフト作品から家具、大きな物だとログハウスを自分で建てるなんて事も夢ではありません。まずは「道具の使い方講習」を受講いただき、どういう道具があり、どんな加工ができ、どう安全に使うかを学んで、作りたい物の設計図を自分で書き、アドバイスを受けながら作っていく事ができます。

School Information スクール情報

[写真]
電動工具を使って製作できます
[写真]
接着作業で使うクランプ
[写真]
木材を寸法どおりに真っ直ぐ切るテーブルソー

「道具の使い方・製図講習」の受講を条件に、工房を2時間単位で貸し、趣味の木工を楽しんで頂ける工房です。木工で使う工具が揃っていて自由にお使い頂けます。設計から製作、塗装して完成までアドバイスいたします。

木工で使う工具の使い方を学べます!

木工をするには道具をいろいろ使います。でも道具の使い方を教えてくれたり、大型機械まで使わせてくれる施設はほとんどありません。ここでは工房にある電動工具を安全に使って頂くために、最低限知っておいて頂きたい事を実技を交えながら講習しています。

SNS update information SNS更新情報

講師情報

堀口 丈夫

(46歳・男性)

担当:
木工、DIY・日曜大工
教室:
日曜大工 DIY 教室 東急世田谷線世田谷駅3分
更新写真

頭と体を使って作りますから、完成した時の喜びは何とも言えない充実感があります。自分で作った物は、生涯大切に使えると思います。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0711

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    工芸・ものづくり関連

    CAD・建築・インテリア関連

  • 見学・問い合わせ