ご自宅への出張対応もOK!人数割引も有ります。

ドリームストリーム Beauty Academy 川崎駅前本校の生徒インタビュー(岸田 由美子さん)

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • 資格検定対策
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
  • 合格保証
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町11-2ホワイトM204号室 川崎駅前本校
最寄り駅 JR京浜東北線 川崎駅、JR東海道本線(東京~熱海) 川崎駅、京急本線 京急川崎駅、京急大師線 京急川崎駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
2:8

生徒プロフィール

名前 岸田 由美子
性別 女性
受講講座 エステテクニカル科~スキンスパイス認定フェイシャルコース、ウィルスパイシー認定ボディコース、総合サポート科
教室 川崎駅前本校

講座を習い始めたきっかけは?

以前、ネイリストとしてお仕事をしていましたが、他のスキルを身につけてコースを増やしたいと思っていました。

このスクールに入った理由は?

校長の存在が一番の理由です。入校する前に、ボディ系のスキルを身につけたいと考えていました。しかし、方向性が見えず、本当にこれがやりたいのか、悩んでいました。そんな時に、私の友人が現校長と知り合いで、今後の事について相談させていただきました。そうすると、何をどうしていいのか、分からない状態だったのが校長のアドバイスにより、今後のプランが明確になり、フェイシャルとボディのやりがいを持てるようになりました。

講座・講師の印象は?

仕事をしながら通う事に不安がありましたが、マンツーマン/フリータイム予約制でしたので無理なく計画できました。
時間が空いている時は当日予約の受講も出来たので、進みも早かったです。

スクールに受講日以外に顔を出しても歓迎してくれて、講師の先生から授業以外の貴重なお話も聞けて、勉強になるし楽しかったです!

無料講習も沢山開催していて、商材もディプロマ認定料もセットされてたので他に比べてかなり破格で卒業しました。
卒業後は研修を受けさせてもらい、現場を更に学びました。その時、エステティック協会の資格取得も進めてくれて、勉強させてもらい無事、取得しました!

その後、自宅の一室で独立しましたが、心配なくスタート出来ました。
講習時に商材もたっぷりついていたので費用をおさえて直ぐに営業出来ました。

現在どのように経験が活かされていますか?

お客様のお体の状態はそれぞれ異なります。私はスクールで充実した学習を受けさせてもらい、一人一人にあった施術を行えるようになりました。オールマイティーな技術が身につきますよ。

在校時のエピソードを教えてください

私は結構、苦手意識を持つと消極的になりがちですが、講師の先生はあの手この手で苦手意識を払拭してくださいました。
時には無料時間延長もしてくださいましたし、体感や座学に切り替えてくれてポジティブに挑める様、指導してくださいました。

卒業時のディプロマ認定も、エステティック協会の資格も講師の先生方に励まされながら一緒に、勉強してくださったから頑張れたんだと思います。

今は自宅で子育てをしながら、一室をサロンにして頑張っています^^

これからの人へメッセージをお願いします

何かやりたいけど、迷っている方、まずは無料説明会に参加し、講師にご相談されてみてはいかがでしょうか?私もそうでした。最初に、知識や技術がないのは当たり前。必ず講師の先生方、全員でサポートしてくれるので、ご安心下さいね。

自宅サロンを開業するにあたり、何から行えば良いか全くわからず不安でしたが、きちんとサポートしていただけて現在も
子育てしながら自宅の一室をサロンにして、家庭と両立しながら大好きな美容のお仕事が出来ています!

うちの家に合わせたサロン作りから集客、申請、広告、設備、申告まで、かなり万全な体制でサポートいただきました。
卒業したら縁が切れる様なスクールではなく、今でも沢山の情報をいただいております。
たまにスクールに遊びがてら寄りますが、いつも笑いが絶えない明るい先生達で安心します^^