≪すべては氣から≫天門を開いて宇宙と直接つながろう!

円氣功(えんきこう)本校

住所 東京都立川市錦町1-15-19
最寄り駅 JR中央本線(東京~塩尻) 立川駅、多摩モノレール 立川南駅、JR南武線 西国立駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
4:6

円氣功は、文字通り、宇宙を中心にした「円」という概念を大事にした氣功です。
 氣功と聞くと、飛ぶ力を身につけたり、人を倒す力を持ったりすることを想像する人もいると思います。しかし、座るということも、実は氣の運動なのです。氣がなければ、人間は座ることも、笑うこともできないのです。
氣力が落ちたときや苦しいとき、力のないときは、笑うこともできないのです。そういった日常的な動きも氣の運動なのです。

 ‘スパイラル状に円を描く氣’は、竜巻のように不必要なものを弾き飛ばし、必要なものを取り込みます。エネルギーを浴び、取り入れることによって、人間もまた、不必要なものを弾き飛ばし、必要なものを取り込むことができます。そうすることによって、本来あるべき個性あふれる姿に近づいていくことができるのです。氣を高めたり、ボランティア活動に参加するなど、自分のためだけでなく、「すべての周りのために』生きることを通じて宇宙からの氣のエネルギーを取り入れます。またそのエネルギーをすべての周りのために自ら与えていくことが、円氣功の基本概念です。

円氣功の教室では、からだの中にどうやって氣を巡らせるのか、さらには自分自身のからだを邪気から守る方法などを、氣の世界から学んでいます。いくら氣の運動をしても心が整理されていなければ、問題解決や健康を取り戻すことは難しいのです。円氣功は、からだだけでなく、心、精神を共にした氣功です。すべて周りのために生きれば、愛の氣がまわりまわって相手も自分も共に幸せになります。さらに発展していく機会に恵まれます。

Class
Information 教室情報

すべては氣から始まります!誰かのたの力になりたい!
眠った能力を開きます!自分知り使命天命を果たしていきませんか?

[写真]
頭頂部にある「天門」がひらかれると、宇宙から氣エネルギーが、直接入ってくるようになります!変わりたいあなたの為に・・

[写真]
宇宙の氣はあなたを生かし周りを生かす愛の氣です!小宇宙である人間のからだもまた、お互いに支え合い共に役を果たしています!

[写真]
円氣功で行う氣功はシンプル!生活の中で活用できます。自分を十分癒してから周りへ感謝の氣を送り(贈り)届けていきましょう!
[写真]
大自然界に森羅万象に‥感謝の氣を届けにみんなで野外氣功!歴史散策、防災体験など‥幅広い角度から氣の世界を体験していく!

体験レッスン受付中(初回のみ)1,000円

[写真]
イベント情報もHPで更新中です。ご興味のある方はぜひご覧ください。

今あなたの心や身体は、どのような「氣」が流れていますか?
どんな氣で満たされています?嬉しい氣ですか?感動の氣ですか?感謝の氣ですか?
それとも、悲しい氣ですか?心配の氣ですか?悲しい氣ですか?

実は、人間の氣の世界は、私達の「ココロの動き」や「状態」で変わってきます。
つまり心の持ち方で、一言で『氣』と言っても、似て非なるものになります。

ココロが安定していると、すべて楽になります。からだも軽くなります。気持ちも前向きになります!
すべての答えは、あなた自身の中(内面)から始まります。

あなたから「感謝」の氣を発すれば、周りからも感謝の氣が必ず戻ってきます。
環境を変えることができます。あなたの周りにたくさんの愛が広がります。

[写真]
[写真]
[写真]

円氣功(えんきこう) 本校

住所 東京都立川市錦町1-15-19
最寄り駅 JR中央本線(東京~塩尻) 立川駅、多摩モノレール 立川南駅、JR南武線 西国立駅
フリーダイヤル 0800-812-0671
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 木 金 土 日 10:00~21:30
氣功教室(共鳴氣功・野外氣功・氣功ヨガ)・氣功療法・各種相談を行っております。
見学、体験レッスンをご希望の方は、お気軽にお電話下さい。
補足説明 (定休日) 詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www.enkiko.jp
アクセス方法 ■電車でお越しの場合

「立川駅」南口より徒歩8分。

南口出口、階段を下りて、左手ジーンズメイトの前をウインズ方向へ向かい直進。さらに立川通りまで直進して下さい。
立川通りを過ぎますと、左手にローソンが見えます。ローソンの隣、漢方薬局及び治療院があります。
そこの信号を斜めに入る道がありますので、斜めに進んで下さい。南武線の踏切が見えます。その手前になります。
1階が塩の部屋とキッチンハウスナガタニ(洋食屋さん)です。

■車でお越しの場合
中央道 国立府中インターより、甲州街道を目指して下さい。
甲州街道に入りましたら、立川方面へ行き、日野橋を右折し、立川通りに入ります。
錦町1丁目の交差点を右折し、左手にローソンが見えましたら、信号を斜め左に入って下さい。
南武線の踏切手前です。コインパークをご利用下さい。(立川相互病院が目印です)
 

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0671

[受付時間] 08:00~22:00