1. 本校女性カンフー基礎クラス(全日本中国拳法連盟)のレッスン講座

女性カンフー基礎クラス

全日本中国拳法連盟本校

開催日 金、土
やりたいこと ストレス解消、スポーツダイエット

Lesson
Information 講座情報

女性が指導する女性専用のクラスですので、楽しくカンフーを学びながら、心身共に強く美しい女性を目指します。カンフーの基本型やキックパンチを中心に足腰を鍛えつつ心拍数を上げて、身も心もシェイプアップし、声を発して日頃のストレスも解消しましょう。ストレッチで体をほぐしつつ、健康に効くツボも学べます。さらに、いざというときの護身の技も身につけられる欲張りな講座です。初心者対象のクラスですので、初めての方でも安心。有料の体験入門も可能ですので、是非、体験してみてください。
カンフーを本格的

キック、パンチ!中国武術でシェイプアップ!

新たに金曜クラスが創設されました!

本クラスは次の3つの内容を基本に組み立てられています。(1)中国武術の単腿の中からキック、パンチを中心に繰り返し行い、足腰を鍛えつつ、心身共にシェイプアップしてゆきます。(2)カンフーの組み合わせ動作の稽古をします。左右繰り返して行いながらバランスのよい身体づくりを目指します。(3)柔術(大和道)から手を捕まれた時や、抱きつかれた時等に対処できる簡単な技の稽古をします。何度も繰り返して基本をしっかり身にけてゆきます。講座の終了です。

キックのポイント、パンチのポイント

【キックのポイント】中国武術の単腿独特の寸腿と側腿を中心にキックの練習をします。寸腿とは僅か地上数寸の高さをつま先で蹴る蹴り方です。できるだけリラックスして行います。当てる瞬間に力を集中させることがポイントです。側腿とは足の裏側面で蹴る蹴り方です。足を地上から放し、少し膝を曲げて下に蹴り落とすことがポイントです。【パンチのポイント】力を入れずに軽く握り、親指で人差し指を抑えるように横にし、できるだけリラックスして当てる瞬間に捻りだすことがポイントです。特に、放り投げるように肩甲骨から打つ気持ちでパンチを繰り出してください。

講座名 女性カンフー基礎クラス
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 4回/月 90分/回 

金曜日 18:45〜20:15
土曜日 12:30〜14:00
開講曜日 金、土
費用 【入学金】5,000円 【受講料】7,560円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
入会金/5000円 
月謝/7560円

教室情報

スクール名 全日本中国拳法連盟
住所 東京都北区滝野川5-33-2
最寄駅 都営三田線 西巣鴨駅、都営三田線 新板橋駅、JR埼京線 板橋駅、都電荒川線 新庚申塚駅、都電荒川線 西ヶ原四丁目駅
アクセス JR埼京線「板橋駅」東口より徒歩7分。都営三田線「西巣鴨駅」A2出口、「新板橋駅」A2出口より徒歩5分
定休日 なし
補足説明 祭日、各月の5週目が定休日です。
開催日程など詳しくはお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2537

[受付時間] 08:00~22:00