1. (本部)調剤薬局事務講座 (通信)(ニチイ)の通信講座

医薬分業で注目の『調剤薬局』への就業を目指す!

調剤薬局事務講座 (通信)

ニチイ(本部)

やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

【業務に即したカリキュラムで学習ができます】
医薬分業でニーズが高まる調剤薬局の事務のお仕事。パート勤務も多いため、ライフスタイルに合わせて働く人も多くいます。この講座では、保険調剤薬局での保険に関わる仕事に必要な知識を習得します。また保険調剤薬局の受付や会計窓口では、患者さんの不安な気持ちを踏まえた心遣いや接遇が求められます。社会人として必要な基本マナーと、患者さんに応対する接遇マナーについて具体例を見ながら学習していきます。

医薬分業で注目される調剤薬局事務を効率よく学ぶ講座!

◎保険調剤薬局の窓口(受付・会計)で必要な、受付応対と会計及び保険請求事務の知識を習得できます。
◎自宅で修了試験を実施できます。資料を見ながら受験が可能。

調剤報酬請求事務技能認定資格が取得できます!    

講座修了後に申請手続をすると、(一財)日本医療教育財団で認定され、「調剤報酬請求事務技能認定資格」が取得できます。(申請料別途3,000円)この資格は、調剤報酬請求事務の従事者として必要な知識と技能を有していることを証明するもので、就職活動やキャリアアップのアドバンテージになります。

講座名 調剤薬局事務講座 (通信)
対象 未経験・入門者レベル
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 なし
送付物 テキスト「医療保険制度と接遇マナー編」「調剤報酬編」
保険薬早見表
マイベストノート(学習ガイドブック・修了試験問題付)
費用 【入学金】0円 【受講料】36,000円 【その他】0円
受講料はすべて税込です。

※ニチイオリジナル割引制度有
お支払い方法 分割払い、クレジットカード一括払いあり。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【点数マスターとしてまとめているので効果的】
テキストは、調剤報酬点数表を分かりやすく解説し、頻出される点数を点数マスターとしてまとめているので、効率よく学習を進めることができます。
[写真]
【項目ごとの演習問題で実力アップ】
マイベストノートには、項目ごとの演習問題が掲載されているので、項目ごとに演習問題を解き、自分の理解度を確認しながら学習をすすめることができます。
[写真]
【頼れる専任講師で自信につながる】
自宅学習中に、もし疑問に思うことがあっても、「質問回答システム」を利用していつでも質問できるので、安心です。通学クラスに出席できる無料聴講制度(2回まで)もぜひ活用して!

教室情報

スクール名 ニチイ
住所 東京都千代田区神田駿河台2-9-1082
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 電話受付 無休

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2074

[受付時間] 08:00~22:00