1. 宇都宮校【高い合格実績!】就職に断然有利な医療事務で最強の資格をGET!◆診療報酬請求事務能力認定対策講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【医療事務】厚生労働省が認可した最高峰の資格を目指しましょう!

【高い合格実績!】就職に断然有利な医療事務で最強の資格をGET!◆診療報酬請求事務能力認定対策講座

ヒューマンアカデミー宇都宮校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 夜間
  • 土日開講
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

★医療関連資格で42,953名の合格、医療講座修了生数25,069名の実績★

目指すは、医療機関からの評価が高い最難関試験【診療報酬請求事務能力認定試験】合格!
年2回実施のこの試験、少ないチャンスを確実にモノにするためには効率的な受験対策が必要不可欠です。医療機関に精通した講師陣による実践指導で安心度120%。現場がもっとも重視する医療接遇マナーもコーチングを取り入れた参加型ワークショップで楽しく学ぶことができます。

高い合格実績があります!

ヒューマンアカデミーが目指す資格はずばり「診療報酬請求事務能力認定試験」です。
こ診療報酬請求事務能力認定試験はレセプトに特化した公的資格で、医療業界での認知度NO,1の資格ですが、合格率は27%と極めて難しい試験です。ヒューマンアカデミーはこの最難関試験に高い合格率を誇ります。
なんと、厚生労働省認可【診療報酬請求事務能力認定試験】の全国合格者6,784人中、971人(6人に1人)*が、ヒューマンの受講生です!(*平成21年データ)ヒューマンアカデミーでは、最難関資格合格に向けて充実のサポート体制が整っています。医療事務業界への就転職にご興味がある方、資格取得や安定した職場を探したい方は是非説明会へご参加ください。

資格取得で夢を叶えた先輩に話を聞きました♬

●黒崎未玲さん(横浜校卒業・診療報酬請求事務能力認定試験 他取得)
もともとはレジャー施設で受付業務をしていました。しかし、病気の友人と接する機会があって治療のお手伝いをしていくうちに、医療についてもっと学び、情報を提供できるようになりたいと思ったのが医療事務の仕事を志したきっかけです。ずっと続けられること、何より人のサポートができることに魅力を感じました。
 医療事務の仕事は覚えることがたくさんあり、大変なこともありますが、その分だけどんどん医療の知識が身についていくので、自分や家族、周りの人のためにもなると思いますし、毎日成長を感じられるやりがいのある仕事です。実際に患者さまと接し、「ありがとう」と声をかけていただいた時には、この仕事をしていて本当に良かったと感じます。
<受講される皆さんへ>
自分一人で合格を目指すのは難しいと思います。質の高い授業と熱心なプロの先生、クラスメイトに恵まれ楽しく学ぶことができました。就職部もたくさん活用して夢を叶えて欲しいです。

講座名 【高い合格実績!】就職に断然有利な医療事務で最強の資格をGET!◆診療報酬請求事務能力認定対策講座
対象 中級者レベル
【診療報酬請求事務能力認定試験】に合格向けての対策講座です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
2ヶ月~ (180分×10回 / 30時間)
※開講日程は校舎により異なります。詳細はスクールまでお気軽にお問合せください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】10,800円 【受講料】66,960円 【その他】0円
※税込
※テキスト代が別途必要になります。
お支払い方法 分割可、カード可
●分割払いなら、月々3,100円から学べる!
※分割払いの支払額は支払回数や利率により異なることがございます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【診療報酬請求事務能力認定対策講座の特徴】
医療機関からの評判が非常に高い最難関試験【診療報酬請求事務能力認定試験】の合格を目標にした講座です。
医療機関に精通した講師陣による学科・実技試験の過去問題演習と解説で、試験合格に向けた万全な体勢を整えます。
高いスキルを証明するために「診療報酬請求事務能力検定試験」に合格したい方、医療事務経験者または医療事務の知識をお持ちの方におすすめの講座です。
平日・土日・短期集中コースなど、みなさまのライフスタイルに合わせて様々なコース設定をご用意しておりますので、今の仕事を続けながら、家事と両立しながら学ぶことが可能です。
[写真]
【仕事の幅が広がります♪】
病院をはじめとする医療機関のさまざまな場所で活躍する医療事務。医療機関の顔的存在となる「受付」や、医療機関の経営面を支える要となる「診療報酬請求業務」など、あらゆるセクションで医療事務の力は求められます。医療事務は、医療の現場に必要不可欠な仕事なのです。
診療報酬請求事務能力認定試験の合格すれば、就職・転職が断然有利に!会計・受付業務は勿論のこと、レセプト(診療報酬明細書作成)業務や外来病棟クラーク業務もできるようになります。
[写真]
【受講フォローシステムで安心】
・欠席時のサポート
やむなく授業を欠席した場合でも、振替受講など授業の進行に遅れないためのフォローシステムがございます。
・休学制度
やむをえない事情により受講の継続が困難となった場合は、最短1ヶ月から最長1年まで休学することができます。休学期間の延長や復学も可能です。
・転校制度
急な転勤・引越しの場合でも、ヒューマンアカデミーの全国各校舎への転校が可能です。
[写真]
【講師の声】
医療事務講座担当講師:森岡浩美氏
医療業界で認知度が高い「診療報酬請求事務能力認定試験」は、難しい試験ですが、ヒューマンには合格に導く先生とスタッフがいます。医療機関はドクター、看護師、管理栄養士ほか、医療のプロフェッショナルが集まるところ。勉強した分、まわりの人は認めて尊敬してくれます。「この分野はこの人に聞けばわかる。」という存在になるのは快感ですよ。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 栃木県宇都宮市大通り2-2-3明治安田生命黒崎ビル1F
最寄駅 東武宇都宮線 東武宇都宮駅
アクセス JR宇都宮駅「西口」から徒歩15分
関東バス・東野バス・JRバス「宮島町十文字」下車徒歩1分
東武宇都宮駅「JR方面出口」から徒歩15分
関東バス・東野バス・JRバス「大工町」下車徒歩1分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
月〜日10:00〜21:30
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2571

[受付時間] 10:00~21:00