1. 千葉校通関士【完全攻略】総合コース(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【法律】

通関士【完全攻略】総合コース

ヒューマンアカデミー千葉校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

《ステップ方式で着実に知識を習得!これで初学者も安心!》

No.1受験参考書『通関士完全攻略ガイド』に沿って、本書を監修・執筆した人気講師が自ら、通関士試験の要点を解説講義!20年にわたるヒューマンの通関士受験指導の合格ノウハウが詰まった初学者向けコースです。試験直前には、オリジナルの予想問題と模擬試験で、過去問だけでは補えない部分にもきっちり対応します。

スタジオ収録のDVD教材でムダなく学習!

通関士受験指導の気鋭・笠原純一講師のライブ授業と同じフルスペックを自宅で好きな時間にDVD視聴できます。この講座のためだけにスタジオ収録しました。また、講義はテキストの構成と連動しているため、講義DVDを視聴した後のテキスト学習(復習)も自在です。

不況に強い「国家資格」

不況や経済不安が続くなか、職に就き安定的な収入を得るにはどうすれば良いでしょうか?
どんなに社会が厳しくても、必要とされている人物は必ずいます。
それは、「国家資格」を持った人々。国家資格といっても色々ありますが、実務家として生計を立てられる資格は限られています。

講座名 通関士【完全攻略】総合コース
対象 初心者レベル
初学者の方でも2012年の通関士試験合格を目指せます!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 6ヶ月180分×36回 / 101時間 月〜日10:00〜21:30校舎により異なりますのでお問合せください。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】302,400円 【その他】0円
お支払い方法 教材費:別途。校舎により異なる。
標準学習期間:6ヶ月
在籍期間:12ヶ月
標添削回数:4回
教材発送:分納

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【通関士完全攻略総合コースの特徴】
通関士パイオニア校 20年の実績ある合格指導が受けられる!
売上No.1の通関士テキスト、第一線で活躍中の講師、洗練されたカリキュラムなど20年のノウハウすべてが集約された講座です。
学習を開始する前のプレ学習となる「初歩編」を設けることで、まずは通関士の世界や学習の全体像のイメージづくりから始めます。「初歩編」に続き、「基礎インプット編」で基礎知識をしっかりと習得。次に「応用インプット編」で過去問を攻略すれば、本試験の7割方は対応可能です。
[写真]
【基礎学習では評判の受験参考書をテキストに使用!】
テキストは通関士受験参考書では売上No.1の『通関士教科書 通関士完全攻略ガイド(ヒューマンアカデミー著)』を使用します。本書には永年培われてきた試験攻略のエッセンスが随所に盛り込まれており、加えて2色刷りで携帯可能なA5判ですから、通勤途中などのちょっとした隙間時間を使った復習にも便利です。
[写真]
【過去問学習で本試験問題の60~70%の知識をカバー!】
基礎学習で習得した知識をベースに、続いて過去問学習で実戦的に再学習しながら知識の深度を深めます。テキストは、『通関士教科書 通関士合格問題集(ヒューマンアカデミー著)』を使用します。基礎学習・過去問学習で本試験問題の60~70%の知識をカバーしますので、試験問題をノーミスで解答できれば、ここまでで本試験合格も不可能ではありません。
[写真]
【最新の試験傾向を反映した答練学習!】
平成18年度から通関士試験の傾向が大きく変わりました。答練学習では、通関実務科目の「計算問題」「分類問題」「申告書問題」など、こうした本試験の新傾向と、試験問題の法令基準日である平成23年7月1日現在の最新法令を反映させたオリジナル想定問題集で、本試験に100%対応できる知識と答案作成力を養います。また答練学習の前後に実施する中間模試と最終模試で、弱点のチェック・補強も万全です。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5富士見ハイネスビル3階
最寄駅 京成千葉線 京成千葉駅、千葉都市モノレール1号線 千葉駅
アクセス 千葉駅東口から徒歩5分。
1階にスターバックスコーヒー、2階にデニーズが入っているビルです。
定休日 なし
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2563

[受付時間] 10:00~21:00