1. 千葉校ICDカラーデザイン検定2級対策講座(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【カラー】

ICDカラーデザイン検定2級対策講座

ヒューマンアカデミー千葉校

開催日 月、火、水、木、金、土、日
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

携帯電話のCMなどでおなじみのPANTONE(R)。実は、世界中のデザイナーやクリエイター達が愛用し世界的なシェアを誇っています。
そんなPANTONEのカラーを用いた新しい検定試験・カラーデザイン検定の2級合格に向けた対策講座です。3級よりも難易度が増し、広がった出題範囲の重要ポイントを網羅しています。

世界中のデザイナーが愛用するPANTONEを使って学べる!

現在、カラーシステム(色の統一規格)として全世界で圧倒的シェアを誇るPANTONE(R)。そのカラーシステムを用いて、学んだことがそのままあらゆる分野でのお仕事に活かせる、米国Pantone社公認の全く新しい教育プログラムです!

協会認定講師が直接指導!

ヒューマンアカデミーには80名以上の実績と経験を兼ね備えたカラーデザインマスターが所属しています。協会発行の補助テキストを用いて分かりやすく丁寧に重要ポイントを指導し、効率の良い学習が可能です。

講座名 ICDカラーデザイン検定2級対策講座
対象 初心者レベル
開講時間帯 月〜金10:00〜21:00 土日祝10:00〜19:00
開講曜日 月、火、水、木、金、土、日
受講期間 1〜3ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】75,600円 【その他】0円
お支払い方法 他教材費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【カラーのお仕事とは?】
人の心にさまざまな影響を与える「色=カラー」。その働きは、近年ますます幅広い分野で注目を集めています。そして「色」の世界を学ぶことで、もっともっと「色」が楽しく、おもしろくなり、あなたの未来をよりカラフルにしてくれます。
[写真]
【カラーデザイン検定って?】
ビジネス実務や就・転職に直結するスキルを証明できる検定です。
2009年より一般社団法人デザイナーズスキル認証機構 国際カラーデザイン協会(ICD)が実施、カラーの知識を楽しく学べるだけでなく、あらゆる仕事の現場で応用できるスキルが身につくとして、年々受験者も増え人気が高まっています。教育専用ではない、実務に対応するシステムや知識が出題範囲になっているので、検定合格のために学習した内容を即座に実務に応用できます。
[写真]
【ICDカラーデザイン検定23級対策講座の特徴】
ヒューマンアカデミーはカラーデザイン検定主催団体の国際カラーデザイン協会認定校です。
公式テキストを用いて効率よくポイントを学びます。70名以上在籍する協会認定のカラーデザインマスターの講師が「PANTONEとは何か?」いちから指導いたします。万が一合格を逃してしまった場合、次回の同対策講座を無料で再受講が可能です(一定条件有り)。 諦めない方を資格取得まで応援します。
せっかくカラーを学習したのに、現場や業界では通用しない?なんてことにならないように実践的なスキルを学習します。
[写真]
【カラーデザイン検定2級の程度と内容】
マンセルシステム/色と光の関係、照明/色が見える仕組み/色の混合と色再現/色の情報性/カラーシステム/カラーコーディネート/色の対比/色の同化/色名の由来と意味/色の連想と象徴/色彩と文化(赤・黄・緑・青・紫・白)
★当校は、カラーデザイン協会認定校なので本試験もいつもの校舎で受験できます。受験手続も校舎で受付してもらえるので安心です。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5富士見ハイネスビル3階
最寄駅 京成千葉線 京成千葉駅、千葉都市モノレール1号線 千葉駅
アクセス 千葉駅東口から徒歩5分。
1階にスターバックスコーヒー、2階にデニーズが入っているビルです。
定休日 なし
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2563

[受付時間] 10:00~21:00