1. 立川校【中級向け】教室開講も夢じゃない♪FADAアドバンスディプロマ取得コース(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【フラワーデザイン・アレンジメント】お花の管理までしっかりと学習

【中級向け】教室開講も夢じゃない♪FADAアドバンスディプロマ取得コース

ヒューマンアカデミー立川校

開催日 火、土
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

※FADA認定プライマリーディプロマを取得後のコースです。
インテリア・ウエディング・フローリスト・シーズンなど様々なシーンに合わせたフラワーデザインの提案ができ、お花の管理までしっかりと学習し実践力が身に付きます。FADA認定アドバンスディプロマを取得すると、条件により、FADA認定教師の申請ができ教室を開くこともできます。

●資格認定制度
プライマリー認定取得者であり、且つエキスパートカリキュラム20単位以上を履修した証明を認定講師から受けたもので修了課題の写真を提出し認定と認められれば、アドバンス資格を認定します。

♬♬ 気になったら、まずは資料請求をしてみよう、体験レッスンに参加してみよう ♬♬

FADA認定カリキュラム

FADA認定カリキュラムは、フラワーの技術にデザイン力をプラスした「自由な発想」を重視したカリキュラム♪
✿講座のポイント✿
1.季節のお花を使った多彩なカリキュラムで楽しく学ぶ
2.デッサンから創造力を磨き、オリジナル作品を作る
3.文化を学びお花の意味を深く学習する
4.実技と講義を組み合わせた学習スタイルで幅広いお花の知識が身に付く
5.試験ではなく、単位認定制度で資格を取得

FADAとは?
一般社団法人デザイナーズスキル機構 フラワーアート&デザイン協会の呼称です。フラワーデザイン資格認定の実施、最新の流行デザインなどフラワー業界における情報発信、認定講師としての独立支援といった様々な活動を通じ、社会の発展と文化貢献に寄与するとともに、香りと彩りのある明るい社会環境を目指します。

講師からのメッセージ

●フラワー講座  齋藤  文恵講師
「花・植物の持つパワーも感じてほしい」
花の効能について講義していると、原種を知らない、自然に咲く本来の花の姿を知らない人が多く、その現状に驚くことがあります。切り花=モノではなく、花・植物の持つパワーを知り、花をみて美しいと感激する心をまずは養っていってもらいたいですね。
 また、ブーケやアレンジメントをつくるにあたっては、クライアントの要望に応えることが、なにより重要。お客さまのイメージを形にできるように、ウェディングフラワーなら花嫁を美しく魅せることを一番に考えてほしいと伝えています。そして自分自信、いろいろと模索しながらも、とても楽しく花の仕事をしているので、受講生のみなさんもどんどんプロとして活躍してほしいですね。

講座名 【中級向け】教室開講も夢じゃない♪FADAアドバンスディプロマ取得コース
対象 中級者レベル
FADA認定プライマリーディプロマを取得後のコースです。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
6ヶ月(180分×20回 / 60時間)
火 10:00~13:00
土 10:00~13:00
※両コースでの受講・お振替可能です。
※入校随時
開講曜日 火、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】32,400円 【受講料】162,000円 【その他】0円
※税込
※花材費別途
お支払い方法 分割可
※分割払いの支払額は支払回数や利率により異なることがございます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【フラワーのお仕事とは?】
フラワーをお仕事にするかな?
家庭を持ったあとに自宅でスクールを開いたり、子どもが手を離れてから改めて現場で活躍したり、経験を生かしてインストラクターとして後輩の指導にあたったり。スタンスが変わっても、いろいろな経験を活かしながら「ライフワーク」として一生続けられるお仕事であることが、フラワーのお仕事の大きな魅力です。ただし、フラワーをお仕事にするには、趣味で楽しむ場合とは異なるスキルが必要になります。
[写真]
【魅力的なフラワーのお仕事色々】
●フローリスト・フラワーデザイナー
お客さまのご希望をうかがう接客から、イメージ通りにすばやくアレンジやラッピングを行い販売する仕事です。
●ウェディングフラワーコーディネイター
新郎新婦と会場のイメージから、ご希望に沿う会場装花やブーケ、新郎のブートニアなどをコーディネートします。
●フラワーレッスンプロ
フラワーアレンジメントを指導。専門学校・大学などの講師や、自宅開業の道もあります。
[写真]
【FADAアドバンスディプロマ取得コースの特徴】
FADA認定プライマリーディプロマを取得後のコースです。中級レベルのアドバンスコースでは、よりハイレベルなアレンジを多数学び、芸術的なセンスを磨いていきます。プライマリーで学んだことからさらに自分でデザインを創り出すという応用力が身につきます。
インテリア、ウエディング、シーズン、フローリストなど様々なシーンに合わせたフラワーデザインの提案ができ、お花の管理までしっかりと学習します。
アドバンスディプロマを取得し、FADA認定条件を満たした方は、FADA認定講師の登録も可能。自宅サロン開業も夢ではありません!
[写真]
【資格取得から独立・開業までをバックアップ】
資格対応講座で上級の資格を目指せます。自宅でサロン開業も夢ではありません。
FADAの認定資格は、初級から段階ごとに資格取得を積み重ねてプロフェッショナルへ進むことができます。
●FADAプライマリーディプロマ取得コース(初級)
        ↓
●FADAアドバンスディプロマ取得コース(中級)
        ↓
●フラワーエキスパートディプロマ取得コース(上級)
        ↓
●プロフェッショナルⅠ,Ⅱ

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 東京都立川市曙町2-10-1ぶどうやビル8F
最寄駅 JR中央本線(東京~塩尻) 立川駅、多摩モノレール 立川北駅
アクセス JR立川駅「北口」徒歩3分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
月〜日10:00〜21:30
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2566

[受付時間] 10:00~21:00