1. 相模大野教室(ラ・フォンテーヌ)受講料59,500円!介護職員初任者研修★(三幸福祉カレッジ(関東・甲信越エリア))のレッスン講座

介護・福祉業界を明るく元気に!

受講料59,500円!介護職員初任者研修★

三幸福祉カレッジ(関東・甲信越エリア)相模大野教室(ラ・フォンテーヌ)

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

◆介護職デビュー応援キャンペーン◆
※詳細はhttp://www.sanko-fukushi.com/

介護職員不足が深刻化している昨今、2025年問題に向けてさらに介護職員を約100万人増員していけなければいけません。しかし、初任者研修になり受講料は高額に。そこで、この度キャンペーンを実施し、受講料というハードルを下げ、多くの方々が介護職員としてご活躍して頂く為のお手伝いをしたいと考えております。

●就職バックアップ 福祉の専門校である登校には関東5000を超える求人が届いています。受講生はスケーリング中に教室を閲覧できます。その他、終了後いつでも最新の求人一覧を手にすること可能です。

就職支援制度であなたにあった仕事がいろいろ選べます!

三幸福祉カレッジの就職支援事業部は、資格を取得される皆様に、お仕事のご紹介や就職に向けたサポートを無料で行っております。受講中から就業決定まで、面接から仕事の紹介まで様々な面からサポートさせて頂き、皆様にピッタリの就業先を見つけるお手伝いを致します。
★福祉カレッジの就職支援を使う3つのメリット★
①正社員からパートタイムまで多様な求人!未経験からスタートできます。
②履歴書の添削から模擬面接まであなたの就職活動をサポートします。
③働きはじめてからも安心のフォローアップ!いつでもお気軽にご相談ください。
三幸福祉カレッジの就職支援を使う方は、ほとんど異業種からの転職の介護未経験の方ばかり!
そんな方の就職にしっかり寄り添い、お仕事が見つかるまでサポートいたします。

三幸福祉カレッジの初任者研修はココが違う!3つのポイント!

①授業理解度が違う!
⇒科目ごとに専門講師が授業を担当。
科目内容にあった現場での体験談や実践的な介護技術の指導で、介護の勉強が初めての方でもわかりやすく、しっかりと実力を身につけることができます。

②介護技術の習熟度が違う!
⇒講義→個人ワーク→グループワークや実技実習→ポイント解説を繰り返す学習スタイル
長時間講義を聞いているだけの授業や介護技術のデモンストレーションを眺めているものとは異なり、「必ず受講生全員が参加する」ことで短い時間でも効率的に学習することができます。

③身につく応用力・対応力が違う!
⇒どんな介護現場に就職しても安心。
三幸福祉カレッジでは、どんな介護現場でも活躍できるように、様々なモデルケースをもとにご利用者様をとりまく環境や介護の状況を考慮し、最適な介護とは何かを考え実践することで、「介護の知識や技術の基本を応用する考え方」を徹底的に学習します。

講座名 受講料59,500円!介護職員初任者研修★
対象 未経験・入門者レベル
介護の仕事に就きたいあなたへ ”はじめの一歩”はここから
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
【生活・目的に合わせて自由に選べる5つのコース】
●最短約1ヶ月!!
短期集中コース
●3~4ヶ月で修了
土曜コース、日曜コース、平日コース、夜間コースからお選びいただけます。
お仕事やご家族の状況に合わせて選べる多彩なコースをご用意!
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 360分
費用 【入学金】0円 【受講料】59,500円 【その他】0円
教室によって料金が異なります。
ご不明点等ございましたら、三幸福祉カレッジまでお問い合わせください。TEL0120-294-350
HPからもお申込いただけます。http://www.sanko-fukushi.com/
教育訓練給付金もご利用いただけますので、ご使用の場合はお知らせください。
お支払い方法 カード可、給付金対象
お申込み後、『受講料お支払いのご案内』をお送りしますのでお支払いをお願いします。
お支払い方法は、下記よりお選びいただけます。
●クレジットカード決済
●銀行振込
●コンビニ支払い
●ゆうちょ銀行

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【初日】ついに始まりました!クラスの人数は20名くらい。女性がやや多め。これからしばらく同じメンバーで学習するということで仲良くなりたいと思います。
オリエンテーションでは今後のスケジュールや注意事項などを説明いただきました。気を付けなければいけないのは遅刻=欠席扱いになるという点!介護職員としては大切な事ですよね。また今回受講されている方の自己紹介もありました。みなさん、受講する理由は様々。家族の介護の為や、介護業界に転職を考えている方、すでに施設に勤めていてスキルアップの為に受講されている方。
これからの社会に介護は身近な存在なんだと改めて実感しました。
[写真]
【自宅学習にチャレンジ】早速次回の授業で提出する課題があるため、テキストを読みながら自宅学習を開始しました。教室での講義でも感じましたが、改めて教科書を開いてみると、図やイラストなどが多用されていてとても分かりやすい!介護職として働くうえでの大切なポイントや重要なキーワードにはマークがついているので、ココが重要なんだなと直感的にわかります。でも勉強しなければいけない範囲は広いのでコツコツ復習しておかないと! 施設の種類やそれぞれの働き方、役割の違い、介護保険の中身など…。漠然と知っているようで全然理解をしていなかったことを感じさせられました。
[写真]
【介護保険制度の授業に参加】2日目の講義は「介護の基本」「介護・福祉サービスの理解と医療との連携」「介護における尊厳の保持、自立支援」について学びました。午前中は座学を中心に、歳をとり介護が必要な状態になっても、その人らしい生活が送れるように介護職は支援していかなければならないことや介護保険サービスの仕組みや利用方法などを学びます。特に介護保険の仕組みに関しては自分があまりにも今まで無関心だったなと反省です。そして自分はあと少しで介護保険料を納める年齢になるということに気づきました(笑)。
[写真]
【就職支援サポートに相談】就職支援部では、介護職員としての仕事が未経験の方でも安心して現場にデビューできるように様々なサポートを行っています。
お仕事探しのポイントから面接の対応までしっかりフォロー致しますのでぜひご相談ください。
求人の紹介・個別面談ご希望の条件に合った種別・採用形態のお仕事をご紹介します!面接日調整ご自身で施設(事業所)と連絡をとる手間が省けます!面接対策(模擬面接)採用面接での基本をしっかりお伝えします。面接の同行面接当日は営業担当も同行するので、心強いです!勤務期間中のフォロー※派遣就業の場合、就業中もフォローを行ないます。

教室情報

スクール名 三幸福祉カレッジ(関東・甲信越エリア)
住所 神奈川県相模原市南区神奈川県相模原市相模大野7-23-5ラ・フォンテーヌ2F
最寄駅 小田急江ノ島線 相模大野駅、小田急線 相模大野駅、小田急江ノ島線 東林間駅、JR横浜線 町田駅、小田急線 町田駅
アクセス 小田急電鉄相模大野駅 南口徒歩5分。

三幸福祉カレッジの相模大野教室は相模大野駅南口より徒歩5分の立地にございます。
中央改札を出てまっすぐ進んだ突き当りの左側に、相模大野駅の南口がございます。
南口を出てすぐ右側にあるエスカレーターを降りるとサークルKとガストが目に入ります。その通りをまっすぐ歩いていくと左側にセブンイレブンが目に入ります。そのまま進んで頂き、セブンイレブンを通り過ぎた最初の信号(交差点表示:相模大野9)を左に曲がり、そのまま少し進むと左側に大栄建材株式会社の青い看板が見えてきます。建物名は【ラ・フォンテーヌ】です。
エレベータを使って頂くか、屋外の階段を上って頂き、建物の2F廊下の突き当たりが三幸福祉カレッジ相模大野教室になっております。
最寄りのコンビニエンスストアは前述のセブンイレブンになります。
お昼時間の食事に関しましては、お昼休みの時間内であれば、外出されても持参されたお弁当等を教室内で召し上がって頂いても結構です。

相模大野教室では、主に初任者研修、実務者研修の授業を行っております。また、初任者研修・実務者研修の無料説明会も行っておりますので、お気軽にご参加ください。説明会の日程にご都合が合わない場合は、お電話でのご案内も可能ですし、ご足労頂きますが、三幸福祉カレッジの事務局(横浜)に直接お越しいただければ、個別にご説明をさせて頂くことも可能です。
なお、三幸福祉カレッジ相模大野教室は授業専用の教室なので、無料説明会以外での、ご来訪はご遠慮頂ければと思います。

お問い合わせ先 0120-294-350
お気軽にお電話ください。
定休日 土、日
補足説明 事務局は土日休みとなります。

教室の営業時間につきましては、受講頂く講座によって異なります。
詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ頂けましたら幸いです。

連絡先:0800-813-2771

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2771

[受付時間] 8:50~19:30