1. 甲府昭和教室(STKビル4F)あなたの不安を解消!『まるわかり初任者研修無料説明会』※ご希望されるエリアによって時間が異なります。(三幸福祉カレッジ(関東・甲信越エリア))の体験レッスン

介護を仕事に、福祉の心を学びに!

あなたの不安を解消!『まるわかり初任者研修無料説明会』※ご希望されるエリアによって時間が異なります。

三幸福祉カレッジ(関東・甲信越エリア)甲府昭和教室(STKビル4F)

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

ご存知でしたか?間違いのない講座選びをしたい方へ、『まるわかり説明会』の参加をおすすめします。例えば、初任者研修・実務者研修を取得どんなお勉強をするのだろう?これから介護福祉士を目指すのに何の資格が必要なの?就職に有利な資格って何?など、皆様に不安を解消していただく為に、各地で無料の『まるわかり説明会』を開催しております。※各会場では、実際に講師やスタッフがご説明致します。時間は1時間半を予定しております。

無料説明会の5つのポイント

1 介護の現場で輝きながら働くあたなへ 【介護職のキャリアプランが分かる】
2 自宅学習+通学講習を組み合わせたカリキュラム 【修了までの学習システム】
3 働きながらでも学びやすい 【安心のサポート体制】
4 未経験から転職まで希望の仕事が見つかる! 【就職サポート】
5 保有資格にあわせた受講方法をご案内 【お申込から受講までのステップ】

就職支援制度であなたにあった仕事がいろいろ選べます!

三幸福祉カレッジの就職支援事業部は、資格を取得される皆様に、お仕事のご紹介や就職に向けたサポートを無料で行っております。受講中から就業決定まで、面接から仕事の紹介まで様々な面からサポートさせて頂き、皆様にピッタリの就業先を見つけるお手伝いを致します。
★福祉カレッジの就職支援を使う3つのメリット★
①正社員からパートタイムまで多様な求人!未経験からスタートできます。
②履歴書の添削から模擬面接まであなたの就職活動をサポートします。
③働きはじめてからも安心のフォローアップ!いつでもお気軽にご相談ください。
三幸福祉カレッジの就職支援を使う方は、ほとんど異業種からの転職の介護未経験の方ばかり!
そんな方の就職にしっかり寄り添い、お仕事が見つかるまでサポートいたします。

講座名 あなたの不安を解消!『まるわかり初任者研修無料説明会』※ご希望されるエリアによって時間が異なります。
対象 未経験・入門者レベル
介護の勉強を初めてされる方は、まずは無料説明会へお越し下さい
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
※受講をご希望される教室によって異なりますので、ご予約の際にご確認下さい。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 90分
持ち物 筆記用具はご持参ください。
おすすめの服装 動きやすい服装でお越しください。
費用 0円

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-813-2779

[受付時間] 8:50~19:30

教室情報

スクール名 三幸福祉カレッジ(関東・甲信越エリア)
住所 山梨県中巨摩郡昭和町西条1700-4STKビル4F
最寄駅 JR身延線 国母駅
アクセス 甲府昭和インターチェンジより車で10分※無料駐車場をご用意

甲府昭和インターチェンジより車で10分のところにあり無料駐車場完備です!週末クラスを中心に開講をしており、和気あいあいとした雰囲気の教室です。講師は皆介護現場でも活躍しており、現場の経験をふまえたリアルな介護をお伝えしています。山梨県で唯一初任者研修と実務者研修の両方を開講しています。福祉の仕事に就きたい、ゆくゆくは福祉業界でキャリアアップを目指したい、家族のために介護の知識をつけたい、そんな方にオススメの教室です☆

【甲府教室で無料説明会開催中!!】
◆予約不要、途中入退出可能◆お気軽にお越しください。
・介護職員の役割やキャリアアップが分かる。
・最新の講座日程がわかる。
・自分に合った講座を選ぶことができる。
・資格取得までの学習システムがわかる。
・資格取得後の就職先の不安も解消される。
・お申込から受講までの手続き方法が詳しくわかる。

【修了生の声】
◆‘想い’が知識と結びつき、プロとして一歩が踏み出せた
木村 哲久さん(34歳)
第一子誕生をきっかけに営業職から転身し、命の尊さと向き合う介護職に。職場の上司に薦められ働きながら教室に通い始めました。技術と心の両面を学べた講習は、日々の仕事にすぐに活かせて手ごたえを感じました。ご利用者様の顔色や様子から、気分や体調を探ることを心がけています。変化を見逃さず、立ち入り過ぎず。いるだけで安心してもらえる存在になりたいですね。

◆15年前の父の介護が原点。心に寄り添える介護者に。
佐伯 英子さん(58歳)
12年間の事務職を経て、何か新しいことがしたいと思っていた矢先に、介護職の友人からヘルプコール。最初はお手伝いのつもりが仕事の奥深さに触れ、基本からしっかり学びたくなって三幸福祉カレッジに通いました。介護をする上で最も心がけていることは「お声かけ」。ちょっと声をかけることで表情が和み、会話が弾むことがあります。大切な思い出話や戦争のことなど、興味深いお話ばかり。ほろりときたり感動したり、自分自身にとっても、発見と成長の毎日です。
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 8:50~19:30
平日  8:50~19:30
※上記は電話受付時間になります
※実際の開講スケジュールはホームページ(http://www.sanko-fukushi.com/)をご確認ください。
※ホームページやファックスは24時間お申込が可能です。
補足説明 (定休日) 年末年始・お盆期間に定休日あり。こちらはホームページよりご確認ください。
※実際の開講スケジュールはホームページ(http://www.sanko-fukushi.com/)をご確認ください。
※ホームページやファックスは24時間お申込が可能です。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2779

[受付時間] 8:50~19:30