1. 亀戸教室【通信】日本医療事務協会 歯科医療事務通信講座(日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)【関東エリア】)の通信講座

初心者の方でも基礎からしっかり学べます

【通信】日本医療事務協会 歯科医療事務通信講座

日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)【関東エリア】亀戸教室

やりたいこと 仕事に活かす
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

【学習内容】
歯科医療事務は、歯科クリニックでの受付・会計・請求業務から、ドクターの助手的な業務まで実に幅広いお仕事です。この講座では、オリジナルテキストを使用し、課題提出と添削指導を繰り返しながら資格試験合格を目指します。質問表のご用意がございますので、分からないことがあったらいつでも質問頂けます。
受講有効期間も1年間あるので、自分のペースで学習頂けます。 実務に就かれている方はもちろん、初めての方も安心です。

【学習スケジュール】
・課題1
・課題2
・【修了試験】
・課題3
・【検定試験】に挑戦!

■実務経験豊富な講師が作成しているオリジナルテキストを使用。
基礎から応用まで、治療の順を追って学習できるので、理解度もぐんっと深まります。

■合格率は業界最高峰の87.5%
ご自宅での受験が可能です。検定試験は毎月ありますのでご自身のタイミングで試験に挑戦することができます。

■実務経験者にも人気の講座です。歯科医療事務の仕組や専門知識が身に付けられ、お仕事の効率が上がると評判です。

医療機関での事務職でとりわけ求人数が豊富なのが歯科医療事務のお仕事!
ご自宅の近くで、就職を希望するならお勧めの講座です。

受付や会計、予約管理などの受付業務の他に、
医師や歯科衛生士の行う治療のサポート役として、患者様へエプロンをかけたり、治療に必要な器具を準備したり、様々な業務を行うのが特徴です。

「歯科医療事務講座」では医療保険の概要、
口腔内の病気全般の知識や治療の流れ、
レセプト作成まで順序だって学ぶことができます。まずは治療の順を理解してから、
レセプト作成を行うので、始めての方でも安心です。

講座名 【通信】日本医療事務協会 歯科医療事務通信講座
対象 初心者レベル
初心者の方でも基礎からしっかり学べます
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
課題は丁寧な添削指導付
検定試験は自宅受験が可能です。
送付物 歯科医療事務講座の基礎(実務編)、歯科診療報酬点数早見表、医療事務講座基礎、カルテ症例集、歯科レセプトセットなど
費用 【入学金】0円 【受講料】54,000円 【その他】0円
お支払い方法 カード可
入学金:0円
受講料:50,000円(税別・教材費込み)
検定試験受験料 7,000円(税別)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
症状の軽度なものから重度なものへ、治療の流れに沿って処置にかかる料金や、使った道具に関わる費用を算定して行きます。
基礎から応用まで順を追って学習でき、初めての方にもお勧めです!
[写真]
今まで歯科医院で働いていてもレセプト作成業務に関わらなかった方や、スキルアップのために受講される方など、実務経験者の皆さんにもお喜びの声を頂いています。
[写真]
最後の最後まで自宅で受けられる、これが最大の魅力です。検定のために遠い会場へ…なんてこともありません。しかも通信では毎月検定日をご用意しているので、毎月資格取得のチャンスが。

教室情報

スクール名 日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)【関東エリア】
住所 東京都江東区江東区亀戸2-19-1亀戸文化センター(カメリアホール)
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~17:45
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0406

[受付時間] 08:00~22:00