初心者でも安心して受けられる丁寧な指導をいたします♪

秋光書道会 西日暮里

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 資格検定対策
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • パーティー開催
  • 展示・展覧会
住所 東京都荒川区西日暮里6−57−3
最寄り駅 東京メトロ千代田線 西日暮里駅、日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅、JR京浜東北線 西日暮里駅、JR山手線 西日暮里駅、京成本線 新三河島駅
総合満足度
4.55
生徒年齢層
20歳~40歳
生徒男女比
3:7

教室創業30年の確実な信用と分かりやすい丁寧な指導を求め、1000人以上の生徒さんが学ばれてきた教室です。
当校では、実用書道から芸術書道まで幅広く学ぶ事ができ、教室で創作した作品を銀座での展覧会に出品する事ができます。

秋光書道会の雰囲気を
ぜひ体験レッスンでお試しください♪

随時入学を受け付けていますので、お気軽にご入会下さい。
【教室:西日暮里、表参道、日本橋三越カルチャーサロン】

秋葉生白ブログ『おかげさま』http://ameblo.jp/seihakuakiba/

Class
Information 教室情報

下町情緒の溢れる街で和の書に触れる。書を通して、本当の美意識を学ぶ。

[写真]
室創業30年の確実な信用と分かりやすい丁寧な指導を求め、1000人以上の生徒さんが学ばれてきた教室です。

人前で文字を書くことが多い方や、現代だからこそ直筆のお手紙を書きたい方まで、一人ひとりに丁寧に指導いたします。

日本人の方のみならず、最近では外国の方まで学びにきてくださっています。
小さい頃に書道を習っていた方も多いと思いますが、
大人になった今、改めてあなたのお好きなものを書いてみると新しい楽しさや発見があると思います。

[写真]
気取らず楽しく、を大事に初心者でも安心して受けられる丁寧な指導をいたします。

秋光書道会の講師の秋葉先生は、NHK「ステラ」の大河ドラマ表紙や、寺院、一流料亭などにも多くの作品を収蔵されています。

2010年春にはNHK「TokyoEye」にも出演。
書の真髄を世界に広めました。
気取らず楽しい性格の先生を慕い、多くの生徒達が教室に通い学んでいます。

初めて筆を持つ方も、以前書道を習っていた方も大歓迎です!
直接丁寧にご指導いたします。

[写真]
秋葉生白作:
[写真]
秋葉生白作:
三心 寄り添う心
[写真]
秋葉生白作:
般若心経

働きながら通える秘密は、アクセスの良さと振り替え受講!

[写真]
大変静かな教室なので、落ち着いて心をリフレッシュしながら墨を摺り、自分だけの書の時間を待つことができます。

教室から歩いて20分以内に谷中、根津、根岸、芸大、書道博物館、朝倉彫塑館などがあります。
周辺の日暮里・谷中にかけては東京の小京都と呼ばれ寛永寺をはじめ古刹の美しい古寺が100以上あります。
桜の時期には谷中の満開の下でのくつろぎ、春には根津神社のつつじ祭りなどがあります。

最近ではレトロの着物姿でこの辺りを散歩するのが流行になっており、大正ロマンを感じさせてくれます。
竹久夢二の美術館や横山大観の美術館、古布を扱うおしゃれな店、日暮里に布ロードにも徒歩10分程です。
谷中の老舗の和菓子と御茶をいただきながら、下町情緒の中で和の書を学びましょう。

[写真]
本当の美意識とは何かを書を通して、ぜひ一緒に学んでみませんか。

美意識を身に付けることは、人にも優しくでき、本当の美意識を理解出来る人は生活にゆとりが生まれるものです。

教室では落ち着いた雰囲気の中、様々な業種の方々が楽しいけいこの中で、美しい女性に更に飛躍しています。

世界に巣立つ日本のこれからの女性達にぜひこの書道教室で学んでいただきたいのです。
小さな美の発見が大きな舞台に立つ女性達の役割のお役に立てることを心から願います。

[写真]
書への気持ちが高まる道具の中にも美意識を感じていただけます。
[写真]
こんなかわいい小物もあなたをお待ちしています♪
癒されながら、書に触れてみませんか?
[写真]
東京の芸術や下町の情緒が最も残っている場所で日本の美しい文化に触れてみませんか?

西日暮里の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

秋光書道会 西日暮里 の口コミ情報

投稿者
でぼらさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
書道・ペン字・ボールペン字
実績とアカデミックな知識のある先生に教えてほしいと思い探しておりましたところ友人に紹介されて入会しました。銀座の有名画廊で作品が取り扱われていたり、各種イベントでの講演などを行っていらっしゃるので理…
投稿日:2015/12/23続きを読む>
投稿者
わっしょいさん
総合満足度
オススメ
4.33
書道・ペン字・ボールペン字
1ヶ月に3回、稽古をしています。 動機は就職試験に論文があるため、字をきれいに書けるようになりたかったからです。 そのため、硬筆を練習していました。そのおかげで、試験は無事合格いたしました! その後…
投稿日:2015/12/03続きを読む>
投稿者
ミカンさん
総合満足度
5.00
私が書道を始めた理由は、料理のお品書きをしたいと思ったからです。書道会に入ったときはとても緊張していました。でも、敷居が高いと感じる部分はありますが、教室の雰囲気が落ち着いていて和みある感じです。A先…
投稿日:2014/10/20続きを読む>

西日暮里の口コミをすべてみる

教室基本情報

秋光書道会 西日暮里

フリーダイヤル 0037-641-796-00330
住所 東京都荒川区西日暮里6−57−3
最寄り駅 東京メトロ千代田線 西日暮里駅、日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅、JR京浜東北線 西日暮里駅、JR山手線 西日暮里駅、京成本線 新三河島駅
アクセス JR西日暮里駅より徒歩5分、
営団地下鉄千代田線西日暮里駅より徒歩5分。
小島医院に隣に秋光書道会はございます。

教室から徒歩圏内で東京の小京都、日暮里・谷中があり下町情緒溢れるお教室です。

道順がわかりにくい場合はご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:30
予約制になっております。
まずはお問い合わせいただきますようお願い致します。
定休日 年中無休です。
生徒様のご都合に合わせてお時間を選んで頂けます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00330

[受付時間] 8:00~22:00