1. 西日暮里【一生に一度きり!】文字学から学べる赤ちゃん命名講座(秋光書道会)のレッスン講座

書道教室をお探しならここ

【一生に一度きり!】文字学から学べる赤ちゃん命名講座

秋光書道会西日暮里

開催日 毎日開催
やりたいこと 婚活・花嫁修業、仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子、日本文化

Lesson
Information 講座情報

こどもの名前は、その子の名前によって一生が決まります。つけられた漢字の意味をよく理解しないでつけたりすると、子供にとっても、一生マイナスになりますし、両親にとっても気がかりなものです。文字学、つまりその漢字が本来もつ意味から学んでいきましょう。そのこどもが健康に逞しく、賢く成長する為にも、その赤ちゃんにあった一番ふさわしい名前をご指導いたします。

本当に良い名前って何でしょう?

その子の為に一所懸命考えてつくられた名前は、本当にこの名前で良いでしょうか?この講座を受講することで、本当の赤ちゃんにとって素晴らしい名前がきっと見つかります。講師の秋葉生白先生が、文字学的な立場からアカデミックにその子に合った名前を指導いたします。

事例:「祥吾」という名前 をつけた理由

なぜ私がこの名前をつけたのでしょうか?実はこの漢字の中には素晴らしい意味が含まれています。「祥」は吉祥の祥であり、古代、羊を神様にささげ、その家の繁栄を願った漢字でした。また、「吾」は、上の部分と下の部分に分かれますが、上の部分は陰と陽を閉じ込めて、その下に祈りの箱である口(さい)がついています。つまり、この全ての宇宙の大原則にもとづいて、大自然の光と子孫繁栄の為の豊かな名前が「祥吾」という名前なのです。※詳しくは、youtube動画をご覧ください。(http://www.youtube.com/watch?v=wCE-DJCfe6U)

講座名 【一生に一度きり!】文字学から学べる赤ちゃん命名講座
開講時間帯 入学随時 10:00〜22:00※ご都合に合わせてお時間が選べます。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】30,000円 【その他】0円
お支払い方法 入学金:なし
受講料:30000円/1回

担当してくれる素敵な先生方!

秋葉生白

秋葉生白

担当:書道・ペン字・ボールペン字

書のイメージは実はほとんどの人が間違っているのが現状です 器用な人が書に向いているというのはうそです 名を残した書家に不器…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
筆だけでなくすべての文字は心を刻むところから始まると言われています。書の根本は美しい美意識を養い自分をさらに磨きをかけ美しい女性になることです。新しい光が自分に輝いてくれる教室の貴重な時間です。
[写真]
仕事に疲れてから教室に来られる方もおられます でも墨を磨り筆を動かし始めると今日の疲れはサヨウナラです集中して学ぶことは疲れを一掃させ自分に充実感を与えてくれます。書を学ぶ魅力の一つです。
[写真]
当教室は下町の情緒を感じる場所にあり、谷中や浅草などにも近く書道博物館に行くにも大変便利です。学んだ後に美術館の素晴らしい展示を見るにも便利な場所にあります。さあ今日はフェルメールにしましょうか

教室情報

スクール名 秋光書道会
住所 東京都荒川区西日暮里6−57−3
最寄駅 東京メトロ千代田線 西日暮里駅、日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅、JR京浜東北線 西日暮里駅、JR山手線 西日暮里駅、京成本線 新三河島駅
アクセス JR西日暮里駅より徒歩5分、
営団地下鉄千代田線西日暮里駅より徒歩5分。
小島医院に隣に秋光書道会はございます。

教室から徒歩圏内で東京の小京都、日暮里・谷中があり下町情緒溢れるお教室です。

道順がわかりにくい場合はご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:30
予約制になっております。
まずはお問い合わせいただきますようお願い致します。
補足説明 (定休日) 年中無休です。
生徒様のご都合に合わせてお時間を選んで頂けます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2452

[受付時間] 8:00~22:00