1. 西日暮里月1回の表参道集中クラス(秋光書道会)のレッスン講座

書道教室をお探しならここ

月1回の表参道集中クラス

秋光書道会西日暮里

開催日 毎日開催
やりたいこと 婚活・花嫁修業、仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子、日本文化

Lesson
Information 講座情報

表参道の駅より3分の閑静な場所にあり、近くには表参道ヒルズ、フランスのクレープ屋さんなどファッショナブルなロケーションにある教室で受講するコースです。
大変静かな教室なので、落ち着いて心をリフレッシュしながら墨を摺り、自分だけの書の時間を待つことができます。

筆を持って白い紙に向かう。そして黒と白の世界を創造する美しさ

シンプルはベストと言われているように、余計なわずらしさを取り除き、シンプルな生き方をすることは質素の中にも品格を漂わせます。
「人にやさしく上品に生きたい、それもシンプルに」こんなライフスタイルが日本人の女性に合った生き方ですし、ヨーロッパやアメリカの美術館の学芸員達も日本の禅の思想や美に最大の賛美を与えています。この様に書を学ぶことはこれからの要素を全て含んでいるのです。
本物の李朝の白磁の壷があたたかい光を放つように、週に一度でも白の世界、紙に向かい墨の香りを漂わせながら、自分の心を投影することは精神のやすらぎと心の開放を与えてくれ、自分が日本に生まれてよかったと再発見してくれるはずです。

あなたの作品を家に飾ったり、銀座の並木通りで発表できます。

安い材料でオリジナルの作品創りをしたり、世界のブランドの立ち並ぶ銀座の並木通りで格調ある作品を発表することができるまで、その人のキャパシティに見合った指導法をしております。
美意識を身に付けることは、人にも優しくでき、本当の美意識を理解出来る人は生活にゆとりが生まれるものです。
教室では落ち着いた雰囲気の中、様々な業種の方々が楽しいけいこの中で、美しい女性に更に飛躍しています。
世界に巣立つ日本のこれからの女性達にぜひこのコースで学んでいただきたいのです。
小さな美の発見が大きな舞台に立つ女性達の役割のお役に立てることを心から願います。
本当の美意識とは何かを書を通して、ぜひ一緒に学んでみませんか。

講座名 月1回の表参道集中クラス
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 12:00〜18:00※ご都合に合わせてお時間が選べます。
開講曜日 毎日開催
費用 【入学金】10,000円 【受講料】5,000円 【その他】0円
お支払い方法 入学金:1万円
受講料:5000円/1回
※1クラス4〜5名まで
※硯などの道具は教室にて無料貸し出ししております。

担当してくれる素敵な先生方!

秋葉生白

秋葉生白

担当:書道・ペン字・ボールペン字

書のイメージは実はほとんどの人が間違っているのが現状です 器用な人が書に向いているというのはうそです 名を残した書家に不器…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
表参道の駅より、すぐ近くにあるこの教室では充実した新しい感覚の書の稽古を致しております。個人クラスに近い少人数制なのでゆっくりと書を学ぶのに最適な空間です。
[写真]
パリのクレープ屋さんとかお洒落なブティックや芸能プロダクションの事務所が多くある通りの教室です。書を学んだ後にお茶を飲みながら今日のお稽古について語り合うにも最適です。
[写真]
ファッショナブルな画廊に隣接している教室です。芸術文化の知識を書だけではなく多くの感覚で身につけて頂けるようにこの空間を選びました。是非一度お越しください。

教室情報

スクール名 秋光書道会
住所 東京都荒川区西日暮里6−57−3
最寄駅 東京メトロ千代田線 西日暮里駅、日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅、JR京浜東北線 西日暮里駅、JR山手線 西日暮里駅、京成本線 新三河島駅
アクセス JR西日暮里駅より徒歩5分、
営団地下鉄千代田線西日暮里駅より徒歩5分。
小島医院に隣に秋光書道会はございます。

教室から徒歩圏内で東京の小京都、日暮里・谷中があり下町情緒溢れるお教室です。

道順がわかりにくい場合はご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:30
予約制になっております。
まずはお問い合わせいただきますようお願い致します。
補足説明 (定休日) 年中無休です。
生徒様のご都合に合わせてお時間を選んで頂けます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2452

[受付時間] 8:00~22:00