1. 西日暮里【お好みのスケジュールで♪】心の安らぎを誘う書道コース(秋光書道会)のレッスン講座

荒川区で書道をお探しならここ

【お好みのスケジュールで♪】心の安らぎを誘う書道コース

秋光書道会西日暮里

開催日 毎日開催
やりたいこと 婚活・花嫁修業、仕事に活かす、インテリージョ、ギャップ女子、日本文化

Lesson
Information 講座情報

漢字には、それぞれ深い意味があり、その意味を講義で学びながら、作品作りをするコースです。
例えば、平和の「和」は「なごみ」という意味で、右側に書いてある「口」は、祈りの箱を表します。つまり、品川の「品」は祈りの箱を3つ置いた形です。ネ(しめす)へんの付いた文字は、すべて神様に関係する字であることをご存知ですか。
映画「千と千尋の神隠し」の題名は、漢字の意味を考えてもとても不思議な美しい題名なのです。

講座の特徴!

この講座では、皆さんが普段何気なしに用いている漢字を興味深く説明し、書に興味を持っていただけると講座だと思います。
「愛」や「優」や「悟」の本当の意味を是非この講座で学んでください。

無料体験入学随時受付中!

入校する前にスクールの雰囲気を知りたい方や、どんな指導が受けられるか知っておきたい方には無料体験入学をオススメします。申し込み方法は、直接お電話いただくか、グースクールの体験入学申込み専用フォームでお願いします。

※学生部もあります!(幼稚園〜高校生まで)
土曜日:14:00〜17:00
お気軽にお問合せください。

講座名 【お好みのスケジュールで♪】心の安らぎを誘う書道コース
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 10:00〜22:00※ご都合に合わせてお時間が選べます。
開講曜日 毎日開催
費用 【入学金】10,000円 【受講料】9,000円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
入学金:1万円
受講料:9000円/月謝制(月3回)
※無料体験随時開催中 初心者歓迎!
※硯などの道具は教室にて無料貸し出ししております。

担当してくれる素敵な先生方!

秋葉生白

秋葉生白

担当:書道・ペン字・ボールペン字

書のイメージは実はほとんどの人が間違っているのが現状です 器用な人が書に向いているというのはうそです 名を残した書家に不器…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
書は古来より祈りや和みととても深い関係にあり、文字を一文字づつ書くことによって心の悩みやストレスが解消されることは医学的にも認められております。
[写真]
筆を紙の上にのせて書くソフトな感覚はボールペンやほかの文房具では味わえないもので脳からセロトニンが出され精神的にも心が安定すると言われています。文字を筆で書く素晴らしさを是非経験してみて下さい!
[写真]
介護の施設で一番お年寄りのストレスを解消する授業は書道の時間で国も力をいれています。墨の匂いや墨を磨る動作が脳に精神的な落ち着きを与え、呼吸もとても楽になることが現実に行われています。

教室情報

スクール名 秋光書道会
住所 東京都荒川区西日暮里6−57−3
最寄駅 東京メトロ千代田線 西日暮里駅、日暮里・舎人ライナー 西日暮里駅、JR京浜東北線 西日暮里駅、JR山手線 西日暮里駅、京成本線 新三河島駅
アクセス JR西日暮里駅より徒歩5分、
営団地下鉄千代田線西日暮里駅より徒歩5分。
小島医院に隣に秋光書道会はございます。

教室から徒歩圏内で東京の小京都、日暮里・谷中があり下町情緒溢れるお教室です。

道順がわかりにくい場合はご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:30~21:30
予約制になっております。
まずはお問い合わせいただきますようお願い致します。
補足説明 (定休日) 年中無休です。
生徒様のご都合に合わせてお時間を選んで頂けます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-2452

[受付時間] 8:00~22:00