1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 英語・語学関連
  4. リッチモンドスクール Richmond School

表参道で30年以上の実績

リッチモンドスクール Richmond School

  • 外国人講師
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0037-641-796-00312

表参道で30年以上続けてきた小さな教室です。「堂々と自分を表現する」「生徒それぞれに合わせた授業」の謳い文句は昨今珍しいことではありませんが、開校以来それを続けています。オンラインのレッスンも加わり、グローバル社会の中で、更に表現力の重要性を感じます。マンツーマンとグループレッスンが主の定番スタイルともいえる当校が何故、約35年もの実績があるのか…答はここにあります。

Lectures and lessons レッスン・講座

プライベートコース

他国の言語を学ぶという事だけに捉われずに、これからのグローバル社会の中において不可欠な相手を理解する力、自分を伝える表現力を養う事が目標です。
聞く、話す、読む、書く、文法、語彙の6技能を大量に使います。これはマンツーマンだから出来る事。
コミュニケーションでは不可欠な考える力、自分の意見をはっきり言える事、状況により使用する言葉の違い等をご指導いたします。

グループコース

表現力・コミュニケーション力アップに繋がる、有意義なレッスンを行ないます。語彙、発音、日常会話的表現、英作文、等が全て学べます。
レッスン内容は、TEDなどのプレゼンやミュージカルの聴講、英文記事の読解など決して飽きることはありません。様々な文化や考え方にも触れ、ただの英会話レッスンに終わらない、アクティブで充実した90分です。

キッズコース

親しみやすい講師と接し、その英語を聞いて響きに慣れることからレッスンは始まります。また、Phonicsで系統だった発音を学ぶことにより読み書きを学びます。やがて英語に違和感無く接し、自然に英語が口に出るようになります。年齢、レベル、目的に合わせたきめ細やかなレッスンが魅力です。

中国語プライベートコース

経済発展の目覚しい中国、距離的にも近い中国へ、旅行やビジネスで訪れる機会が多くなってきています。独学で勉強するのは大変難しい言語ですが、まずは発音からスタートして、日常会話、旅行、仕事へと、ステップを踏んで学んでゆきます。「中国語発音よければ半ばよし」です。リッチモンドスクールは中国語にも当然力を入れています。

中国語会話児童クラス

リッチモンドスクールでは、第2外国語として中国語が重要になると考え、発音の難しい中国語を子供の時から学ぶ事を推奨しています。実際に学んでいるお子さんは、大人より正確に音を掴むことが出来るため覚えるスピードも速く、楽しみながら学んでいます。実は長く需要のある人気講座です。

オンラインレッスン

コロナウイルスの感染防止対策として 授業のICT化が急速に進みました。  リッチモンドスクールもWEB授業を開始しております。講師、生徒様の使用経験のあるアプリか、Google Meetを使用。時間も1時間を中心にほぼどの授業でも対応しております。お子様も画面が興味を引くのかむしろ集中するみたいです。

School Information スクール情報

英会話、その答えはここに…

外国語を学ぶ事によって考えること、表現する事を学べる語学スクール

他国の言語を学ぶという事だけに捉われず、これからのグローバル社会の中において不可欠な相手を理解する力、自分を伝える表現力を養う事が目標です。真のコミュニケーションとは、日本もしくは‘あなた'を伝え‘相手'をグローバルに学ぶ国際交流を体験することだからです。

第2外国語のレッスンも加わり、グローバル社会の中で、更に表現力の重要性を感じます。コミュニケーションで必要なものは、自分の言いたいことを的確にする表現力、そして相手の心を打つ内容。それが相手の心に届く『言葉』となるのです。卒業生は研究留学、デザイナー、海外で騎手など、様々な場所で活躍しています。

アットホームな教室だからできること、それはオンラインレッスンでも変わりません

表参道ヒルズから少し入ったところにリッチモンド・スクールはありました。
(現在は千葉にも拠点を増やし、東京校は外苑前に移転しております)
小さな語学教室です。 友達の家を訪ねるような気軽さ、英語のおしゃべり・・・・・小さいからできること、小さくなくてはできないことを続けて、それがリッチモンド・スクールの特長になりました。

リッチモンドスクールの授業は、決まりきったテキストだけで進められることはありません。 好奇心旺盛な外国人講師陣が、グローバルな視点に立ち、パワーと優しさと感動に満ちた授業を行ないます。豊かな国際交流を通じて『あなた』を伝え、グローバルに『相手』を学ぶ体験をしましょう。

今回こうしてご縁ができましたことを大変嬉しく存じます。リッチモンドスクールが自信を持って『言葉』を学ぶお手伝いをいたします。ご検討下さり、ご連絡頂けます様、心よりお待ち申し上げます。

Locations list 教室一覧

リッチモンドスクール Richmond School の口コミ情報

投稿者
旅行猫さん
総合満足度
非常にオススメ
4.83
英会話
表参道校(本校)
長い間レッスンを受けてきましたが、新型コロナにより 教室での授業は三密のため オンラインでレッスンを受ける事になりました。多少の不安がありましたが 先生がオンラインレッスンを経験していたこともあり …
投稿日:2020/12/21続きを読む>
投稿者
kaoさん
総合満足度
4.50
表参道校(本校)
リッチモンドスクールにおいて、以前、英語のレッスンを受けていました。現在は、中国語のレッスンに通っています。 中国語は、ちょっとした習い事のつもりで始めていますが、講師の方、レッスンの内容とも素晴ら…
投稿日:2012/02/14続きを読む>
投稿者
龍さん
総合満足度
3.80
表参道校(本校)
美味しい中国茶&珍しい中国茶を体験できます。 堅苦しくない雰囲気なので、中国茶について知らない事をフツーに質問できますし、気取らなくてOKです。
投稿日:2012/01/28続きを読む>

講師情報

Carl

(男性)

担当:
英会話、ビジネス英会話、英語・語学その他
教室:
表参道校(本校)
講師写真

まずはお気軽に話してください。英語を学ぶ理由は様々、目的も様々。けれど私が私の経験をもって英語上達のお手伝いをさせて頂きます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-00312

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求する

    このスクールでは以下の内容の講座があります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    英語・語学関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • メール問合せ