1. リッチモンドスクール

表参道で20年以上の実績

リッチモンドスクール

  • 外国人講師
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-601-2031

表参道の小さな教室です。「堂々と自分を表現する」「生徒それぞれに合わせた授業」の謳い文句は昨今珍しいことではありませんが、当校は開校以来それを続けてきました。中国語のレッスンも加わり、グローバル社会の中で、更に表現力の重要性を感じます。マンツーマンとグループレッスンが主のクラシックスタイルともいえる当校が何故、約30年もの実績があるのか…答はここにあります。

Lectures and lessons レッスン・講座

プライベートコース

他国の言語を学ぶという事だけに捉われず、これからのグローバル社会の中において不可欠な相手を理解する力、自分を伝える表現力を養う事が目標です。
聞く、話す、読む、書く、文法、語彙の6技能を大量に使います。これはマンツーマンだから出来る事。
コミュニケーションでは不可欠な考える力、自分の意見をはっきり言える事、状況により使用する言葉の違い等をご指導いたします。

グループコース

それぞれの生徒さんのレベルに合った表現力・コミュニケーション力アップに繋がる、有意義なレッスンを行ないます。語彙、発音、日常会話的表現、英作文、等が全て学べます。
レッスン内容は、TEDなどのプレゼンやミュージカルの聴講、英文記事の読解など決して飽きることはありません。様々な文化や考え方にも触れ、ただの英会話レッスンに終わらない、アクティブで充実した90分です。

キッズコース

親しみやすい講師と接し、その英語を聞いて響きに慣れることからレッスンは始まります。また、Phonicsで系統だった発音を学ぶことにより読み書きを学びます。やがて英語に違和感無く接し、自然に英語が口に出るようになります。年齢、レベル、目的に合わせたきめ細やかなレッスンが魅力です。

第2外国語コース、トリリンガルコース

中国語、フランス語、イタリア語のプライベートレッスンを始めました。先生達はお互いをより良くわかり合うために日本に来て、『言葉』を教えています。まさに当校のポリシーそのもの。皆さまもリッチモンドスクールで真の文化交流を学んでみませんか。旅行会話からビジネス会話までレベル、目的に合わせて学べます。しかも【英語】で授業を行うトリリンガルコースもあります。

英文メール添削コース

「ネイテイブならこう書くこう返すEメール英語表現」
「ネイテイブがネットで使っている英語」(英題“Communicate online in English”)
の著者であるNicholas Wooが、EmailであなたのEmailを添削、しかもスカイプで貴方の疑問にお答え致します。

カフェレッスン、スカイプレッスン

生徒、講師双方に都合の良い日時を決めていただき、自宅や会社近くのカフェで受けられるカフェレッスン。お忙しくて休学している方、遠方で定期的に通えない方、英語から遠ざかってしまった方、初心者の方、等を対象に、スカイプを使用したレッスンがございます。

School Information スクール情報

英会話、答えはここに…

外国語を学ぶ事によって考えること、表現する事を学べる語学スクール

他国の言語を学ぶという事だけに捉われず、これからのグローバル社会の中において不可欠な相手を理解する力、自分を伝える表現力を養う事が目標です。真のコミュニケーションとは、日本もしくは‘あなた'を伝え‘相手'をグローバルに学ぶ国際交流を体験することだからです。

第2外国語のレッスンも加わり、グローバル社会の中で、更に表現力の重要性を感じます。コミュニケーションで必要なものは、自分の言いたいことを的確にする表現力、そして相手の心を打つ内容。それが相手の心に届く『言葉』となるのです。卒業生は研究留学、デザイナー、海外で騎手など、様々な場所で活躍しています。

アットホームな語学教室だからできること

表参道。表参道ヒルズから少し入ったところにリッチモンド・スクールはあります。小さな語学教室です。 友達の家を訪ねるような気軽さ、英語のおしゃべり・・・・・小さいからできること、小さくなくてはできないことを続けて、それがリッチモンド・スクールの特長になりました。

リッチモンドスクールの授業は、決まりきったテキストだけで進められることはありません。 好奇心旺盛な外国人講師陣が、グローバルな視点に立ち、パワーと優しさと感動に満ちた授業を行ないます。豊かな国際交流を通じて『あなた』を伝え、グローバルに『相手』を学ぶ体験をしましょう。

今回こうしてご縁ができましたことを大変嬉しく存じます。リッチモンドスクールが自信を持って『言葉』を学ぶお手伝いをいたします。ご検討下さり、ご連絡頂けます様、心よりお待ち申し上げます。

Locations list 教室一覧

講師情報

Carl

(男性)

担当:
英会話、ビジネス英会話、英語・語学その他
教室:
RICHMOND SCHOOL
更新写真

まずはお気軽に話してください。英語を学ぶ理由は様々、目的も様々。けれど私が私の経験をもって英語上達のお手伝いをさせて頂きます。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-601-2031

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    英語・語学関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • 見学・問い合わせ