1. 東京本校担任制の楽しい雰囲気の中で学べます♪ 和裁科★1回あたり675円の授業料でスタートで可能!(装道礼法きもの学院)のレッスン講座

◆◆◆きものの仕組みを知って、着装技術向上に活かす◆◆◆

担任制の楽しい雰囲気の中で学べます♪ 和裁科★1回あたり675円の授業料でスタートで可能!

装道礼法きもの学院東京本校

開催日 月、火
やりたいこと 婚活・花嫁修業、日本文化

Lesson
Information 講座情報

ご自身の手で、<きもの>や<帯>を仕立てる事が出来たら、どんなに素晴らしいことでしょう。
<きもの>は、仕立ての良し悪しで着易くも着にくくもなります。
自分だけが知っている体形の変化や、着装のちょっとしたクセも、<きもの>の仕組みを知ることにより、実はクリアできることもあるのです。
また、着装技術だけに留まらず、<きもの>を購入する場合でも、仕立てを依頼する場合にも、この知識の有無は大きな差となって表れることでしょう。
こんなに役立つ和裁の勉強を、装道礼法きもの学院 東京本校の【和裁科】では、授業1回あたり(675円)の授業料でスタートしていただけます。
クラス担任制の楽しい雰囲気です。

【平成29年度 春季クラス生募集!】クラス担任制の楽しい雰囲気の中で、是非、和裁の勉強にチャレンジしてみてください。

【期間】昼(月2日・1日2教程)/夜(週1日・1日1教程) ※1教程は2時間
決められた受講期間は特にはございません。
習得スペースには個人差がありますので、クラス制ですが教室内では個別に指導をさせていただきます。
初回の授業から参加して頂き、継続か否かを1ヶ月単位で決めていただく事が出来ますので、無理なく学ぶことができます。

【授業】1か月4教程(1教程/2時間)

★全くの初心者の方から、経験者の方まで学んで頂けます。
★和裁用具をお持ちでない方は、学院でご購入いただくこともできます。13種類の用具すべて揃えた場合の料金は7,862円となります。

「選んでよかった」「楽しく学べる」と心から言っていただける学校、それが装道。

初めてきものの着装を学ぶみなさんには、さまざまな不安や心配があることでしょう。きっと「装道を選んでよかった!」と言っていただける学校であると自負しています。
そのためにも、授業料の安さや、広告でよく見かける、という理由ではなく、学ぶ前に来校して学院の理念や教育方針、学院の雰囲気、講師の先生の人柄などに触れ、感じていただき、数ある学校の中から本物の学校を選んでいただきたいと願っています。新しい夢に向かってスタートしようと決めたのですから、本当に信頼のできる学校を選びたいもの。そんなみなさんの願いを実現します。

講座名 担任制の楽しい雰囲気の中で学べます♪ 和裁科★1回あたり675円の授業料でスタートで可能!
対象 未経験・入門者レベル
まったくの初心者でも楽しみながら学ぶことができます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
・昼 第2・4月曜クラス(10:00~15:00) ※5月8日からスタート
・夜 毎週火曜クラス(18:30~20:30) ※5月9日からスタート
開講曜日 月、火
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】5,400円 【受講料】5,400円 【その他】0円
受講開始後、
1年間は月額5,400円
2年目から月額6,480円
3年目から月額8,640円となります。

※和裁用具をお持ちでない方は、学院ご購入ただくこともきます。13種類の用具をすべて揃えた場合の料金は【 7,862円】となります。
お支払い方法 月謝制

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
「日比谷駅」直結。東京都千代田区有楽町線
==装道礼法きもの学院 東京校==

装道礼法きもの学院は、着付け教室の一歩先を歩む「総合きもの教育校」として、50年以上の歴史を刻んでまいりました。厚生労働省《一般教育訓練給付制度》の指定講座が設けられていますのも、当学院の大きな特徴のひとつです。
また東京本校は、皇居・日比谷公園を眺めることが出来る素晴しい環境を持ち合わすとともに、銀座界隈へも地下から直結されており、地下鉄各線(銀座駅・日比谷駅・有楽町駅)からは雨にも濡れることなくご通学いただける、大変立地に恵まれた教室です。
[写真]
充実したサポート体制で安心して受講いただけます。

■教育訓練給付制度
対象条件を確認して、ぜひご利用下さい。
■振替制度
他のクラスで授業を振り替えて受けることが出来ます。
■担任制度
担任の先生が最初から最後まで、責任を持って指導していきます。
■休学制度
様々な事情で暫く通えなくなった場合には、休学の手続きをとることができます。
■転校制度
「家族の転勤で地方へ行くことになったけど、レッスンは続けたい」こんな場合でも、全国にある本校で、継続して学ぶことができます。
■夢が広がる進学コース
養成コースを修学した後も、装道なら充実した進学コースがあり、更なるレベルアップが可能です。
[写真]
修学後・資格取得した後、資格を活用しお仕事をされている方が多くいらっしゃいます。

[資格活用事例]
■結婚式場、写真間でのお仕事
■成人式、入卒袴、七五三などでのお仕事
■百貨店呉服売り場、呉服店での講師または販売
■テレビ、映画、舞台での衣装関係
■研修を積んだのち、学院本講師または助手
■本校認可の自営教室運営
■小学校、中学校、高校、大学等での和装教育指導者
■企業、学校等での礼法、マナー講師

プロを目指したい方も大歓迎です!
[写真]
授業見学&説明会を開催しております。

「装道はどんな学校なの?」、「全然経験がなくても大丈夫?」、「どんな資格がもらえるの?」、「授業内容は?」など、聞きたいことがいっぱい・・。
当学院では、学院の特徴、各コースの授業内容、きものコンサルタントの資格、礼法講師の資格、授業料、教育訓練給付金制度、また他校との具体的な比較等についてより深くご理解をいただくために、授業見学&説明会を開催しております。 参加は無料ですので、皆様のご都合に合わせて日にちをお選びいただき、お電話・ホームページよりお申込みの上、ご参加ください。

教室情報

スクール名 装道礼法きもの学院
住所 東京都千代田区有楽町1-5-2東宝ツインタワービル3階
最寄駅 東京メトロ日比谷線 日比谷駅、東京メトロ千代田線 日比谷駅、都営三田線 日比谷駅、東京メトロ有楽町線 有楽町駅、JR京浜東北線 有楽町駅
アクセス ●東京メトロ 日比谷線「日比谷駅」A5 出口 直結
●千代田線「日比谷駅」A5 出口 直結
●有楽町線「有楽町駅」地下道直結、徒歩4分

【東京本校】
装道礼法きもの学院は、着付け教室の一歩先を歩む「総合きもの教育校」として、50年以上の歴史を刻んでまいりました。厚生労働省《一般教育訓練給付制度》の指定講座が設けられていますのも、当学院の大きな特徴のひとつです。
また東京本校は、皇居・日比谷公園を眺めることが出来る素晴しい環境を持ち合わすとともに、銀座界隈へも地下から直結されており、地下鉄各線(銀座駅・日比谷駅・有楽町駅)からは雨にも濡れることなくご通学いただける、大変立地に恵まれた教室です。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~20:00
受付
■月・金 AM9:00-PM5:30
■火・水・木 AM9:00-PM8:00
■土・日AM9:00-PM4:00
お休み:祝日
      
      
      
補足説明 (定休日) 受付
■月・金 AM9:00-PM5:30
■火・水・木 AM9:00-PM8:00
■土・日AM9:00-PM4:00
お休み:祝日
      
      
      

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2539

[受付時間] 9:00~18:00